忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月11日 (Thu)

久しぶりにパソから失礼しまっす。

スピッツが夏に向けて始動!…はイイんだが、
イマヒトツ乗り気になれんのは、やはりスケジュール的な何かだろうか。。。
(※ロックロック大阪の開催日程が7/22,23。ヒカるの場合、テスト前日+1日目)
それでも行く気満々のスピ友さんSUGEEEよ。
いやむしろ、私がファンを語る癖に冷めてるんでしょうかね?
まぁ、とりあえずロックロックは情報出次第考えます。取れるどうかも分からんけど。
あと、シングルは隼や三日月ロックみたいなノリが良いなと思う私です。


さて。
最近、マリオRPGの曲を担当された下村陽子さん繋がりで…
…というか、こっちの方が有名だとは思うのですが。
キングダムハーツの動画漁ってます。
任天堂以外のゲームは、ちょっと前にバーガーバーガー見たぐらいですかね。
料理タグの中で気になっていたTTTを拝むために…w

それはともあれ、流石というか、音楽が本当に素敵過ぎる!
あと、なんといってもドナルドとグーフィの可愛さが異常!!
このままだと某プ○さんみたくディズニーに感化してしまいそうでもないですが、
ディズニー的なものに対しては斜め上目線を自負するワタクシ、
そう簡単に染まってたまるか!…って言ってしまうと、逆にフラグ立っちゃいますか?

ディズニーといえば。
私、今でも長編より、ミッキー達が動き回る短編が好きでして。
特に、チップとデールがドナルドにちょっかい出した挙句打ち負かしちゃう、
トム&ジェリー的なノリがめちゃくちゃ好きなんですよね。
ただ、後々考えると、すげー無茶苦茶なんですよ。
まぁ、もともとアニメは映画の合間に客を飽きさせないためのものだった事も考えると、
そこらへんの展開は、もはや伝統みたいなものなんでしょうけどね。

一番良く覚えてるのは、ドナルドが管理するリンゴ農園で、
チップとデールが勝手にリンゴを食べ散らかしてしまい、
ドナルドがその対策に四苦八苦するっていう内容のもの。
二匹を遠ざけるために農薬から何から撒き散らした挙句、
最終的にドナルドが持ち出したのが、小型の原子爆弾
これを飛行機から除草剤を散布するが如くドカドカ打ち落としていくという。
まぁ、最終的には失敗して、自分が爆弾喰らうんですがね。
今思えば、大量生産に対するアイロニーでもあるのかなと思いつつ、
しかし、核はないだろうと。普通の爆弾っぽいところにも問題あるよなぁ…。

…こういうトコロを神妙に解釈してはいけないという真面目なつっこみは無しで。

最近は、ディズニーアニメ=長編で、あんまし良くは見ないのですが、
イメージとしても、アメリカンジョーク的なトコロを除いて、毒なさそうじゃないですか?w
向こうの文化に何かしらブラックな面を求めてる私もどうかと思うけどwww
ともあれ、それが醍醐味だと思う私としては、
ディズニー的でドリーミーな美談も、斜め上目線と言いたくなるのですよ。

……うん、だからなんだって感じですね。
語りかけると熱くはなるけど、どうも最後のオチまで考えられん。
まぁ、お付き合い下さった皆様、ありがとうございますです。


さて、と。
プレイ動画の続き見るか(寝ろ

拍手[0回]

PR
2009年05月26日 (Tue)
インフルが京都進出してまさかの水曜まで休講→本の虫状態のヒカるですども。

しかしまぁなんというか、奈良で感染者が出ない不思議
いや出ないでいいんだけど。出ても嫌だけど。でもなんか怖ぇぇぇぇぇ。

で、現状を言いますと、活字もさることながら漫画かなり読みました。
たぶん母が集めてたんやと思いますが、
ウチにあった『日出処の天子』を今更読んでみました。
そしてラスト2巻あたりの展開に慌てふためく私…www
いや、明らかにフラグ立ってたけど! だけどそんな…ごにょごにょごにょ。

しかしまぁ……日本人も好きねw ←結論

あと、今更ながら、改めて、上橋菜穂子女史は素敵過ぎる。
まだ文庫版が出てないなかの、『蒼路の旅人』をやっと読んだのです。
ヒュウゴかっこいいよヒュウゴ(*´`)
あとは『守り人』の3巻を残すのみなんですが、
どうも、図書館に行けども行けども上巻がない。
流石人気シリーズ。はよ読ませてくれぃ!

加えて、最近、武本糸会さん(『僕と未来屋の夏』の漫画版描いた方)が、
アニメにもなってる『獣の奏者』をコミカライズ→単行本発売と聞き、
本屋行ってみたら、丁度発売の頃合だったようで。
武本さんの絵柄が凄く好きだったので、表紙見たとたん買いました。
どうやら、原作とはだいぶ違うらしい?!ってことで、
原作主義なところがある私、おそるおそる読んだのですが、
ファーストコンタクトという事もあってか、ゾッコン惚れ込みました。
エリンちゃん可愛い! ジョウン癒される!!
あと、しごくどーでもいいですが、
キャラ的に大ッ嫌いな大公殿の鼻筋が逸品過ぎる ←←
鷲鼻とか、ああいった感じの鼻立ちが好きなもので、
なんか妙に悔しい思いをしているんですが、まぁんなことはどうでもいいかw

……っていうか、2巻発売が2009年冬ですか。
聖☆おにいさんもそんな感じで待ち遠しかった事をふと思い出した……
あの、ある種㌧でもない設定ゆえに影ながら応援したいタイプのマンガが、
いつの間にやら「このマンガがすごい2009」で総合一位とってて吹いた。
あれ、海外の反応とかあったらどうなるんだろう…怖いもの見たさ発動。


…と、思うがまま打ってたら、深夜回ってしまいました。
締まり悪いですが、そろそろ失礼。

拍手[0回]

2009年05月19日 (Tue)

週末ずっとサークルだったんですが、
体のダルさというか、しんどさが一向に治らないので、大事とって休む事に。
体調は芳しくないですが、例の流行り病ではないと思います。熱もないし。
奈良(大学単位でいくと京都?)第一号とか、それだけは勘弁(^q^)

で、ネットでの流行り病もこの機会にチェックしましたが、今のところ大丈夫そう。
こんな辺境地ですが、辺境地だからこそ何かあったとき、
親しい常連さんなんかにピンポイントに感染させてしまったら、
それこそ、「申し訳ない」どころの話じゃありませんものね。

なんのこと?とお思いの方は、まとめサイトをご覧下さい。
サイト管理人様はとくにお目を通されたほうが良いようですよ。


さて、と。
もっぺん横になって様子を見てから、課題やるか。
バイトだサークルだっていってたら、またうっかり溜め込んでしまいまして…^^;

拍手[0回]

2009年05月13日 (Wed)
○滞納してた課題が間に合わずあたふた

○顔を洗っていたら鼻血が出てきて立ち往生

○電車の乗り継ぎが上手くいかない

○なんとか間に合わせてコピーをとったら、コピーカードをおき忘れ

○眠気MAXで講義が耳に入らない

○サークルの連絡事項と友達とのメールのやりとりが受領しきれない

○そんなケータイの受信フォルダを整理しようとしたら誤って全メール削除

○サークルの新歓コンパ出欠確認やら大切な連絡先、
    返信できてなかったメールも全て吹き飛ぶ





……




うんなんか物凄く疲れた

特に最後。っていうか何よりも最後。






今日唯一良かったことといったら、
まさやんのアルバム(限定ver)を発売日に購入できた事くらいか。
発売日に商品買うとか、なかなか久しぶりにやったな。

曲を聴きつつ、この人も良くも悪くも丸くなったのかも、って思っていたら、
トラック09と10が物凄く好きな弾け方してて、コイツはたまらん!
ジャケットといい、もうホント何このオッサンカッコよすぎるんですけど。
もう、今週末は絶対Mステ見るぞい!
放送時間には間に合わないけどね!!(涙
あと、平日で難しそうだった奈良でのライヴは半分諦めてるのですが、
変わりに土曜の京都なら狙えるんじゃまいかと、ちょっと検討中。
でも、7月か……テスト前+課題提出の時期とは……うーうーうー;;


まぁ、とりあえず、このアルバム聴き終えたら早々に寝よう。


……それにしても、何故ラストに冬ソングもってきたし。
まぁ、確かにラストっぽいけど、「まだ外は寒いから」って……w

拍手[0回]

2009年05月06日 (Wed)
連休はNEETして終わりそうなヒカるですどうも。

遊びに行こうかなっていう気がなくはなかったんですが、
ちゃんと計画立てる前にGW突入→もういいやって感じで、
前の日記の通り、絵を描いてゲームしてでほとんど過ごしてました。
そりゃ、これずっと続けてたら幸せだよなぁと思うよw
就活のガイダンス日程の告知とか拒否したくて仕方ないんですけどwww
まぁ、そうも甘えてられないんですけどね。
しかしまぁ、どうしたものかね……

凹んだ気持ちを盛り返すため、連休やったゲームの話でも。
マリルイ3、やっとクリアーしますた。
まぁ、完全ではないんですけどね。ランクも一段階下だし。
しかしまぁ、最後の最後までクッパゲーとは。
これでクッパ様に好感を持てない人っているの?ってぐらい。
まぁ、いたらいたで逆に素敵だと思いますがね…w

あと、中古でそこそこ安売りだったんで、
操作とかの点でなんとなく敬遠してたタチカビを買ってみた。
まだコピーが上手く使えないので苦戦しておりますが、
思ったより面白い。何故早く買わなかった。って感じです。
とりあえず早くドロシアちゃんに会いたい ε=(´д`*)

あとなんだ。ああ、そうそう。
某所の企画で、CGIのゲーム『汝は人狼なりや?』をチャットで再現、
内輪でプレイヤーを募ってやっていたのですが、面白いですねコレ。
まぁ、CGIのを本格的にやるかといったら、たぶんやらないですが、
また機会あったらやりたいなぁって感じでした。
企画・運営をして下さったもんきゃ殿に多謝!

あ、ゲームの説明とかはWikiでも見て下さい。語れるほど私も分かってないし^^;


ともあれ、明日も有意義にかつ無駄に過ごすぞーい。

拍手[0回]

Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索