忍者ブログ
2020.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2020年03月31日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年12月03日 (Thu)
明日が提出のレポートに着手できん。
やはり、週末まで自重すべきだった。







『テスタメントシュピーゲルⅠ』






こいつのおかげでアドレナリンの過剰分泌
かと思ったら鼻水大放出で息が詰まって死ぬかと思った始末
これは後々、熱く語らねば。
明日か明後日の夜は一人でフィーバーしながらキーボードを叩いてるはず。
しかし現時点で止まらなくなってしまったため、ネタバレだけ避けてちょいちょいと…


冲方丁センセー「最後のライトノベル」なんて銘打っちゃった新シリーズ、
全3巻の最初にして感動巨編に間違いないのですが、一つ文句を言うなれば、

序文が心臓に悪すぎです、センセー

我慢できずに本屋を出て直ぐ読み、そしてそのままゴミ箱へ直行するとこでした
あれはファン泣かせどころではありません。一瞬ファンなんて止めてしまおうかと思いました。
しかし読む手を止めさせてくれないのが冲方丁。なんというドS!
応えるべくドM精神で読み続ける事、実に8時間はかかったような気がします。
最後に、序文なんてクソ喰らえのドSっぷりを披露して頂き、見事に打ちのめされました
それでもなお先が気になって気になって気になって気になって仕方ない私は、間違いなくドM
次回が楽しみで楽しみで楽しみで楽しみで仕方ありません。むしろ待てません

あと、今回はオイレン・サイド中心だった事もあったので特に仕方ないとは思いますが、
次回は是非、回を増すたびに存在感が薄くなる御影さんをどうにかしてあげてください
本編での活躍は勿論ですが、そろそろ挿絵としても出してあげてください
シュピーゲル初回から登場している主要キャラクターの中で、おそらく彼だけ描かれていません
本編で読んだ限りは結構イケメンな感じで描かれていたはずなのに、
このままではただの酒乱で終わる可能性も無きにしも非ずなので、何卒何卒





…うむ。よし、ちょっと落ち着いてきた。レポ書いてきます。

拍手[0回]

PR
2009年11月30日 (Mon)

テスタメントシュピーゲル』の発売日、明日でしたか。
そして、今日天地明察』が発売されてたとかウッカリし過ぎ。


とりあえず明日両方とも購入して週末まで封印だ!
…いや、でも購入したら自重できないのが常だからなぁ…
くうう、読みたいものも読めないだなんて!ファッ○ン中間レポート!!
そして、原稿もまだ上がってないという罠。
実は今日までのところを明日まで猶予を貰ったというのはここだけの話だ!
明日までに脱稿なるか……いや、ならんかったら色々マズいんすけどね。他の事にも響くんで。

拍手[0回]

2009年10月18日 (Sun)
気付けば、10月も半ば過ぎた感じですね。
授業スタート+学園祭準備本格化+就活スタートってのは、
多少なりとも、心身ともに応えるもので。
食欲の秋も重なって飲食の量が増えた結果、どうもお腹の調子が悪かったり、
なんか喉の調子が悪くなり、人の多い場所で咳き込んでヒンシュクを買ったり…
まぁ、それでもなおマイペースなのは相変わらずですが(苦笑)

そういえば、絵、描いてないな最近。
いや、描いてるには描いてるんですが、全部学園祭とか、サークルの関連ばっかで。
まぁ、どちらも趣味といえば趣味ではあるわけですんで、
こちらに上げなくても、ピクシブには描いたものをうpするかもです。

拍手[0回]

2009年10月11日 (Sun)
今日、京都の学生が運営する某祭り(分かる人にはすぐ分かるな…)に行って参りました。
お祭りとなれば、わがサークルの似顔絵。最近、依頼が増えてきたのです。
素人絵といえ、一枚100円の安さに食いつく方は多いようで、
いつの間にやら、10人待ちぐらいの行列。しかもその人数をたいていキープしてるという。
とりあえず、出せる席はフル稼動しても間に合わなかったのが悩みの種ですが、
祭りもある程度満喫でき、似顔絵は気付けば6・7枚は描いていたので、充実というよりヘトヘト。
あの後フィナーレを見に行った先輩・後輩は凄い……


で、帰ってきたら帰って来たで、手ブロを見てビックリ。
昨夜のうちに投下した出来損ないの漫画のせいか、訪問者数が初の130人越え、
表示回数となれば、150越えしているという、謎の快挙!
ハートまで、1日弱で3つもついていて、嬉しい限りです><

そういえば、ピクシブのほうに某サイト様で描いたのを上げた時も思いましたが、
ブローチ組(ネスサン・ルイージ・DDD)の人気って思ったより高いのねwwwww
絵自体はあまり見受けなかったので、そうでもないのかと思っていたのですが、
よくよく考えれば、各ファンだけでも結構な人数がいる(?)ワケだから、当たり前……?
まぁ、伊達に亜空間の救世主やってるワケじゃないってコトですね(・∀・)


26日に奈良で企業セミナーがあるのに、参加するかしないか迷い中。
大阪とか、もっとおっきい会場でもそうですけど、こういうのってなんで平日にあるんですかね?
授業はほぼ皆勤賞、というか、そうしないと気が済まない私としては、
それを休んでまで就活ってするもんなの?とか思ってしまうのですが…
…や、逆なのか? 将来を考えるなら、授業よりそっち優先したほうが良いのか?
明日、先生に聞いてみようかなァ……

拍手[0回]

2009年10月04日 (Sun)

締め切り二日前に気付いた夏のゼミ課題が間に合わなかったヒカるです/(^0^)\

課題図書の洋書を購読するのだけは覚えていて、読んではいたのですが、
それを元に3600字以内でレポートを書かねばならなかったのですね。
気付いた時に出た冷や汗は軽く1ℓぐらいあったと思う。
もちろんそのあとかなり頑張っていた(と思う)んですが、
締切日ギリギリまで作業して間に合う算段だったにも関わらず、
当日に肝心の第一資料=洋書を忘れてしまい、完全K.O.
教授の「じゃぁ、来週ね」のお言葉まで、もうホントどうなることかと…orz
待って頂けるぶん、それだけ丁寧に仕上げなきゃ。頑張らねば。


と思ったのも束の間、この週末は家の稲刈りをずっと手伝ってました。
最初は昨日だけだったんですが、祖父に「戦力(?)になるから明日も頼む」と言われ、
褒められると調子に乗る私、先の事も考えずにひたすら作業。

田んぼの機械で刈り取れないぶぶん(とくに四隅のあたり)の稲を刈り、
袋詰めされた「もみ」(ひとつ30kgぐらいあるらしい)の持ち運びを手伝い、
それをJAに持って行き、トータル40近くの中身を空けるのも手伝い……

明日、筋肉痛で死んでそうだ…(;´∀`)


レポの続きと絵をちょっとだけ書いて、今日はゆっくり寝る事にしよう。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索