忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年02月18日 (Wed)
よく見たら、前の更新日、バレンタインデーやったんやね。
妹が友達用にと作ったのをもらった以外、なんもやってねぇ。
だって、人に会う約束もなんもなかったんだもの。
近々、部で集まる機会もあるんだけど、なんか作ってみるかねぇ…


でもって、サイト更新後の確認で、カウンタが地味に4万超えしてるのを発見。
「やたー」と思いながら何故かスルーしてしもたw 眠かったんだってきっと! ←

改めまして、更新速度がナメクジ並のサイトにアクセス多謝!!
…なんつったら、ナメクジに失礼ってモンっすけど。
ともあれ、今月中には確実に何かうpするつもりですんで、
またぼちぼちご覧になっていただければ、これ幸いにございますです!


以上、昨晩、機械系が描けないのをなんとかしようとして、
とりあえず身近な所でエアライドマシンでもと思い立ち、
試しにと手ブロで描いていたドラグーンを途中で破棄したヒカるでした。
気に入らなくなったとはいえ、あれは勿体無いことした…もうちょい頑張れや、ワシ。

拍手[0回]

PR
2009年02月14日 (Sat)



いきなり不躾にすみません。
長年苦節していたクッパ様がようやくそれなりに描けるようになったので、記念(?)に。
若干体つきがちょっとばかし良いのは仕様です。

本当は、『マリオ&ルイージRPG3!!!』の発売日までに、
『1』と『2』の総ざらいみたいなイラストを仕上げたくて、実際に描いていたんですが、
兄弟とべビィに懲りすぎて、あと他キャラが思ったようにかけないまま、
気づいたら発売日をとうに過ぎてしまいました…(・∀・;)
とりあえず、今晩にでもTOP変えます。いつまで正月ボケしとんのやとw


で、例の『3』は発売日二日後ぐらいに購入しました。
先着でファイルを作った結果、私と三女で交互にプレイ中。
学校のために作れずじまいの次女は、悔し紛れに『1』をやってます。
悪いな。けどこれ買ってきたのねーちゃんなんだ。許せ妹よ。 ←ダメ長女

とりあえず、CMで海老ちゃんがやってた巨大化クッパを終え、
色々あってメタボリックになってしまうトコまで行きました。
しかしこの大魔王、抜けてる性格に反して、ドス声が異様にカッコいい。
普段の会話シーンとかで出る声はもちろんなんですけど、
戦闘に入るときの"Show Time!!"聞いたときは、本気でビビった。
その他いろんな点で、クッパ好印象のまま全部終わりそう。なんという。
まぁ、どのゲームでも結果的に不憫なキャラだから、たまにゃイイってヤツかw


個人的に、この勢いでいずれは『4』作って頂きたいですね。
プレイキャラはオール髭で!即ち兄弟+ワルーズで!!
アルファドリームなら彼らも(イイ意味で)滅茶苦茶に改造してくれるに違いない…ッ!!

とりあえず、パーティ以外で日の目を見ないワルイージをなんとかしてあげて…w
うーん、もともとキャメロット製のキャラクタだから仕方ないのかねぇ?

拍手[0回]

2009年02月08日 (Sun)

久しぶりにすっげーやる気がでてきたもんだから、
めちゃくちゃ気合入れてマリオ兄弟を描いていたというに、
急に画面がフリーズして全ておじゃんになりました。

何やるにしても、セーブはコマメに。ヒカるですコンバンワ。


ええと、某所から帰る前に写真とか色々うpしたかったんですが、
タイミングの悪すぎる電池切れで写真も撮れず、
帰ってきたは帰ってきたで、夜行バスの疲れと気だるさに襲われ、
しばらく黙りっぱなしでした。。。

とりあえず、本国ではあのシマリスコンビを間近で見れてハッピーっす。
あの可愛さは異常。世界的な鼠も目じゃない。私にとっては。


それはともあれ、前述した通り、また絵を描き始めておりますです。
既に少々折れそうになりましたが…orz
ともあれ、たぶん、しばらくはゲームのターンになりそうです。
たぶん、ゲームの発売日的にもマリオとかソニックが多くなりそうかなぁ。
……で、ソニック入れるなら、
今の不完全燃焼なギャラリーもちゃんと立て直したほうがイイかもなぁ。

……まぁ、詳しいことは何か描けてから考えるとするか。

拍手[0回]

2009年02月02日 (Mon)
テスト+レポートはとっくに終わってたってのに、
ずっと黙りっぱなしだったのはつまり、
ニコニコしてたワケでもなんでもなくて……





もうすぐ『マリオ&ルイージRPG3!!!』発売だったなぁ…

            ↓

『3』を買うかは別にして、未クリアーだった『2』やっておきたい…

            ↓

どうせやるなら最初ッからやろっと。

            ↓

ヤベェ、コレかなり楽しいんですケドッ?!!




いやぁ、自分の理想化しまくった脳内イメージ的には、
『1』を上回るルイージのヘタレっぷりに、初プレイ時ちょっとショックだったんですが、
スマブラXとか経て見てみたら全然アリというかむしろ物凄くオイs(ry

そんな感じで、気づいたら二日をゲームにつぎ込むニート生活送ってました。
まぁ、まだドッスンボルケーノですけどね…段々レベル上げ面倒になってきた^^;


そんな中、ふと思い出して某不定期日記をアクセス、某オフ告知見て我に返りました。

完全に乗り遅れたしッ!!

急いで日程をチェックしたところ、
二日目がまさやんのツアー会場先行予約と被ってる以外大丈夫…

……って何被ってんだよッ!!! Σ(゜д゜;)

一般のチケット予約はかなり難しいと聞いていたから、
ちょっとコレにかけてたんだけどなァ……ううう;;
それ以前に、オフ二日間ぶん+チケットの予算があるかどうかが問題だけど。
まぁ、そのへんについてはなんとか…する……よ………うん orz

とりあえず、私のことなんで参加通知はギリギリにすると思いマス☆ ← <私信



以上、新しいプリキュアが絵も変わったし雰囲気違うなァと思ってたのに、
敵の操るモンスターの名前が相変わらずダサかったコトに吹いたヒカるでした。
あとEDが某ゲームっぽいと思ったのは私だけではない……よね?(´∀`;)

拍手[0回]

2009年01月17日 (Sat)
WAO! / ユニコーン

ユニコーンの再結成をラジオで知って、ついで流れたこの曲がドツボ。
今日初めてPVを見てさらにゾッコンです。なんていう可愛いオッサンwww
アルバムを買うか借りるかで物凄く迷う…
手元に置いておきたいけど他に欲しいものもあれば旅行とか色々行くのに(汗汗汗

…ええっと、あ、あとマジで『ぶっ生き返す』借りてきました。
何故か一青窈のベスト盤と共に。
いやぁ、チャーシューから何までゴツくてクソ美味いメガ級豚骨ラーメンの後には、
ちょっと癖があるけど甘くて爽やかな杏仁豆腐が欲しくなったのです。
例えがイマヒトツですか? なぁに、いつものことですよ。


そういえば、さざなみOTRカスタムも遂に始まったようですね。
年明けからの怠惰っぷり+そもそもテスト中で絶対無理だと思ってたので参戦せず、
春休みの予定が思ったよりも埋ってきたのでお金もセーブのためグッズも買わず、
しかもテスト期間にも関わらず只今絶賛ゲーム再興中につき、
調度盛り上がってる時期にスピッツファン的に横道に逸れてます。あるぇ?
まぁ、去年スピッツしか言うてなかった感があったことからすれば、
ちゃんと戻ってきたっていう感じでもあるんですけどね、うん。


つまりは、


とりあえず勉強しろってコトですよね分かってます。
こんなのでスミマセン。頑張ってきます。

拍手[0回]

Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索