忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2017年09月22日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月23日 (Sun)
近況報告を、いくつか。


1. 仕事が決まりました。

ずっと就職先が決まらずに「就活なんて…」と喘いでましたが、
最終的に、親が営んでる個人事務所的なところで働くことになりました。
「チートだ」とは自分でも思ってて、最初は絶対にそうなりたくないと思ってました。
けれど、仕事内容に惹かれ、また自分の時間というのもしっかり持てると思い、決めました。
単に「ああもう続けるの辛いからいいやwww」っていうもんではないとだけは言っておこうと。
ズルしたと思わない、思われないように、地道に頑張っていこうと思います。

2. 新しいサイト、作ります。

そういうことで(?)、仕事をしながら、しがない絵描きとしての活動を本格化しようかと。
こちらは跡地として残したまま(定期的にウィルスチェックなどはする予定です)、
前から宣言していました通り、新しくブログサイト、作ります。
ジャンルは完全オリジナル・創作イラスト。所謂「同人」の色は出さない方針です。
まぁ、たまに「ファンアート」として版権モノ・三次元混じるかもですが。
ネットだけじゃなくって、地域に根ざした活動をしたいと思っているので、
いっそのことHN→PNにしようと思ってます。
(もともとネットで交流のあった方には「ヒカる」で通そうと思いますが、
 面倒になったら共通にするかもしれませんw 
 というか、ツイッターは既に変えてたりするんですがね…まぁ、いいやw←)
ブログが完成したら、こちらにもアドレス載せますねん。

そんな感じです。
着実に一歩ずつ、日々是成長、を目標に、こえからも生きていきます。


「楽しいことないかいな? ありそうだ! (ミカンズのテーマ/スピッツ)」

拍手[0回]

PR
2011年01月01日 (Sat)
とりあえず、ギリギリ1日に年初めの挨拶を。
あけましておめでとうございます!
不束者ですが、今年もどうかよろしくお願いいたします。

とりあえず遊び呆けてますけど、
良く考えたら4日から結構色々始めなきゃならないんですよねー…

…まぁ、なんとかなるだろう(

拍手[0回]

2010年12月30日 (Thu)
お久しぶりです。結局、まぁ、もうみそかですよね。

卒論は無事に提出し終え、3回ほど飲みに行き、
部屋をまがいなりに片付け、ちょいちょい絵を描いてました。
あと、ことごとく言ってたこととやってることが違うのですが、
ここのところは『ドンキーコングリターンズ』やってます。
『毛糸のカービィ』と迷ってはいたんですけど、
ゲームの評を見て、レア社時代に負けないと聞いたら、
もうやるっきゃない!って、こちらを買ってしまいました。
あと、『ソニックカラーズ』はことごとく品切れでしたね…
密林でも、予約販売の頃安かったのが、定価に戻ってるという。
そんなに人気あったのか!と少々驚きつつ、
予算オーバーゆえに、購入は年明け、次のバイト給料が入ってからかなと…
あと、年末といえば年賀状ですよね。
結論から言えば、今年は届いたもののお返事のみって形になりそうです。ハイ。
卒論が終わってから、思いっきり気が抜けてしまいましたね…いかんいかん。
年明けまえに、もうちょっと気合入れよう。
今年中にやりたいことも、まだ残ってるしね。

***

あ、そろそろココを跡地として置いておき、
ブログのみ、別のところで始めようかなと考えてます。
忍者でも別に不自由はないんですが、どうしてもマンネリしちゃうんで。
アメブロに移行するつもりです。ツイッターのブログパーツ貼れるし。
まぁ、もうあまり機能していないサイト&ブログですし、
こちらを見てくださる方がどれだけいらっしゃるのだろう?
という感じではありますが。。。

***

実はまだ就業できる目処が立ってないんで、
来年のことは全く分からない状況ではあるんですが、
まぁ、ゆるーりと進めて参りたいと思ってますんで、
来年からも、どうか宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

2010年10月27日 (Wed)
っていう報告だけ、生存報告も兼ねてしておく!
とりあえず全部聴きましたが、もうたまらんですね!
雑誌のインタビューで『隼』と比べられてたコトが何回かあった気がするんですが、
なるほどのロック感、カッコよさ! また、中身としては『隼』より骨太な感じもします。

あとでこの記事に一曲ずつレビュー書いたりしようかな。
って言ったら、なーんもしない気がするケド(

拍手[1回]

2010年09月21日 (Tue)
なんか調度(?)ツイッターにバグっぽいのが発生して使えなくなったので、
あっちで語り損ねたゲーム話を少々。

実は、マリギャラ2を今更購入しました。つい2日前くらいの話。
前作のマリオ編をやりつくし、ルイージの紫コインで積んでたところ、
妹が「もう新しいのやろうよー」みたいにぐずってたので、購入したのです。

現在、二人で協力プレイもしながら、とりあえずワールド3の途中。
そう、"ワールド"3。Wii版NEWスーパーマリオと同じ、マリオ3形式。
まぁ公式をあんまりチェックしていなかったってのは大きいんですが、
前回みたいな64の正統派進化系を想定してたんで、一人ビックリしてました。
城orドルピックタウンorスターシップ内のように自由に動き回れないことが、
まぁ、正直かなりガッカリ。自由度低いな!と、慣れた今でも思います。

その反面、ステージ内のギミックは凄く楽しいですね。
特に二人プレイの気持ちよさと、ヨッシーでのプレイの面白さが逸品!
二人プレイはね、ほんとかゆい所に手が届く感じですよね(笑)
チームワークしてみたり、倒す敵の数を競ってみたり、
あと妹は、十字キーをいじって、コントローラのマイク音声で遊ぶのが好きみたいです(苦笑)
一人でやりきった!という充実感は薄れるかもしれませんが、
ゲーム苦手!という人とでも楽しめるなぁってのは、凄く感じました。
あとヨッシーね。声が半音上がってるヨッシー(笑)。
これも慣れるまで時間かかりますが、何でも喰える爽快感はハンパない!
「コレもか?!!」ってのが飲み込んじゃえたり、倒せちゃったり、意外性抜群。
あとは…そうそう、以前体力回復以外で存在意義がイマヒトツだったコインが、
今回けっこう重要なので、前に感じた不足分さは全然感じませんでしたね。

個人的には、前回同様マジっちゃマジだけど、近年らしい抜けっぷりも見せたクッパ様とか、
最初「なんぞこのピザ野郎?!」と思ってたけど存外良い味を出してるルーパとか、
前回に引き続き、妙なところで調子に乗ってるルイージとか(笑)、
登場キャラには結構、笑わせていただきました。良い!

…まぁ、ゴールはまだまだ先ですし、ちょいちょい気晴らしにやってきたいと思います。


以下、ツイッタがバグしたのと同時にアナログで描き始めたマリオとチコ。
最近、どうもアナログでしかモノが描けなくなりましたね。
PCは便利過ぎてダメ。
いっこ作業戻れるとか、描いたり消したりが自由だとか、
気付いたら訂正に訂正を重ねて全然前へ進まないから、ダメ。
しばらくこんな状態が続きそうです…やれやれ。

拍手[0回]

1 2 3 4 5 6  →Next
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索