忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月27日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月28日 (Tue)

昨日はカービィたんの誕生日だったみたいですが、
帰ってきて祝うまでもなくゴーイング・トゥ・ベッド。
やはり休日は必要ですよ…眠い通り越して逝くかとおもた。言い過ぎ?

つか、別に毎年祝ってないじゃない?って言われたら終わりだけどね。
だって、一作目の発売日=誕生日とは言えないでしょう?
と苦し紛れに言い訳してみたりしますけど。

まぁ、メデタイことに代わりないか。おめでとう17周年!


今、明日って昭和の日だよね?と苦情を申し立てしたい気持ちにかられつつ、
授業にむけて課題をし始めたところです。
翻訳の授業。早いもので、もう4回目。
板についてきた気がしないでもないですが、
誤訳×ヘタッピな文章という最悪なコンボしか繰り出せずに泣きそうです(ノд`)
もともとそういう事したくって英文科入ったはずなのになぁ…

…めげてもいられんので、とりあえずこのへんで作業に戻ります。

本当に戻れるかどうかは、神のみぞ知る

拍手[0回]

PR
2009年04月26日 (Sun)
移動中の電車内。
やっとこさピーチ城までたどり着いたマリオ&ルイージRPG3。
裏庭にたどり着いたところでセーブして、
電源切って、カバンにしまいました。

しばらくして、うっかりカバンを落としてしまい、
ケースなどなく裸の状態で持ち運びしているDSが飛び出す。
あー、やっちゃったなぁ、と画面をあけたところ、

二画面の接続部分、その左側が……


ポッキリと……



\(^0^)/



画面は映るけど、今にももう片側が折れそうでプレイできないわッorz
旧型でもいいから、どこかで本体安く売ってないかな。
そんなヒカるですども。



今日は、東京でのスマブラオンリーイベントに思いをはせながら
(大学の)サークル活動で、朝っぱらから滋賀の某所まで行って参りました。
大好きな絵師さんが参加されてたので、物凄く行きたかったっス(´・ω・)

で、メンバーと入れ替わり立ち代りで6時間、似顔絵描いておりました。
だいたい2枚ずつを4回ぐらいに分けてやってたから、7~8枚は描いてたはず。
昨日からの寒さと寝不足・体力不足で途中からクオリティが\(^0^)/
でも、それなりのモノはお出しした、と思ってはいるのですが。

ちなみに、先ほどの悲劇はこの間の移動中の話。
うう、たまにDS持ち歩いたらこうなるとか、なんなんすか私;;

ともあれ、昨日もこれと同じような事を大学でやってた私、ヘトヘトです。
直ぐにでも寝たいのに、明日の購読の授業の資料読まねば……

もはや英語読みたくねええええええええええええええ(;´д`)

拍手[0回]

2009年04月20日 (Mon)
君に好きと言えばよかった


…たまたまMONだかスペシャだかを見てたら、
着歌DLランキングで5位にサスケの『青いベンチ』ですって。懐かしい。
他の曲あんま知らないですけど、この曲のサビは頭から離れない。

「代表曲」なんて無粋、と思いつつ、
結局、自分が「ファンではない」大多数のほうに入ったら、
一曲覚えてたら良いほう、みたいになってしまうもんですね。



それはさておき。
買い物に行ってきましたが、結局服は一枚しか買いませんでした。
代わりにってワケでもないですが、
五十嵐大介氏の漫画短編集「そらとびタマシイ」買いました。
この方の絵がものすごーく気になっていたのです。
自然物やら幻想的なモチーフの描写が細やかで凄く綺麗なんですよ。
『海獣の子供』にしようかなとも思ったんですが、
導入としてコレ読んで良かったっす。
気持ち悪いくらいの描写なのに、なんであんなに美しいと思えるんでしょうかね?
この感じは『蟲師』好きな人におススメかなと思います。
たぶん、既に読まれてる方多数かな、とも思いますけれども。

そういえば、ちょっと前に同じ理由で「ストーリーセラー」って短編集も買いました。
最近旬な作家さんが集ったアンソロジー形式のものなんですが、
有川浩氏の同名小説を読んで、電車内で危うく泣きそうになった私です…///
「すきだ」の3文字の羅列を見ただけで、あんなに涙するとは思わなかった。
ラブストーリーなんてと思いつつ、あの方のは結構好きかもしれない。
『図書館戦争』で知って、この人の本面白いかもと思いつつ、
ハードカバーにはなかなか手を出さない性分ですゆえ、まだ読んでないのばっかり。
とりあえず図書館でも行くかなぁ……


……てか、結局今週末も課題何も進まずに終わってしまったい。
ウィークデイが詰まりに詰まってるんで、週末くらいゆっくり……
……した結果がコレだよ!という事ですね分かります。


とりあえず、文献読むだけでもしなきゃ。本日はこれにて失敬。

拍手[0回]

2009年04月14日 (Tue)
月曜の初っ端から体力無くてヘトヘトになっておりましたが、
一日遅れて気付いたマリオのオサレ(笑)漫画更新で元気頂きました。

とりあえずるいいいいいいいじいいいいいいいいぃぃぃぃぃッ!!(叫
アワワなくらい重体で心配な状態にも関わらず、
「お兄ちゃん」発言で悶えてしまった私はもう何か色々ダメそうです^^←
その「お兄ちゃん」がまた男前過ぎてどうしよう。や、男じゃない、もはや漢。
あとキングの強さが異常。元ネタじゃロープ切られて終了なのにね^^^^^^

なんのこっちゃ?って人は、『BROTHERS』とか『オサレマリオ』で検索するがよろし。
俗に言う「鼻なし」とかいうレベルじゃァないくらいに改造された兄弟と
ガチムチ系イケメンと化した上に間の抜けてない大魔王様が拝めますよ。
それってマリオじゃなくね?というのが正論ですが、ここまでくれば面白いの一言に尽きます。
私は原型が大好きなんじゃごるああああああああ」って人にも、あえて見ていただきたい。
そもそも漫画として完成度がものすごーく高いですし、
ネタの調理の仕方も良いので、知識のある人もニヤリとすること間違いなし。
一口にパロディ漫画と言うには勿体ないです、本当に。

ところで、オサレマリオが好きで勢い余って、というよりむしろ誤って描いてしまったブツを、
さらに勢い誤って「どうでしょう?」とハルヨシ先生に送ってしまったところ、
素敵な反応(と勝手に思い込んでいるだけ)と共に掲載許可出ました。
オッカナビックリしつつ、さらにさらに勢い余ってすぐさま載せてみました。
まぁ、ネタ程度に見ていただければ幸いです…(´・ω・`)


さぁて、一週間がんばるぞーい!!

拍手[0回]

2009年04月09日 (Thu)

高校の頃だったか、英語の先生(ものっそ陽気だったけど確か英国人)が、
「テレビ番組(?)でこんなフレーズがあってね~」とか言いながら、
普通に生徒の前で言ってました。たぶん、シラフだったと思います。


最近の事。

2日から新入生のためのオリエンテーション期間で大学行って、
サークルでの勧誘にも参加せず、バイト行ってました。
前も言ったような気がするんですが、
大学生協の運営する(一応名目は)カフェで働いてるんですね。
軽食やら甘味やら飲み物なんかを作ったり、レジ打ちしたりしております。
ご存知の通りの優柔不断で、よく右往左往してしまう頼りなさながら、
人員不足もあってか、気づいたら1年半ぐらい働かせて頂いています。
ありがたい限りです(´・ω・`)

ありがたいはありがたいけど、最近色々と凄いです。
まず、今まで主に昼間勤めてらっしゃったパートさんが二人辞められまして、
去年までの余裕をもったシフトが、一気にカツカツに。
加えて、最初の頃の物珍しさからか、新入生の人だかりが凄い。
食堂もある(しかも割と空いてる)というのに、わざわざこちらに来て、
しかも「お前らちゃんと計画してるか?」ってぐらい注文なさる。
それに慌てふためいた結果、ミス連発して凹む毎日です。嗚呼…

7日からはついに授業まで始まってしまいました。
今まで受けた感じだと全部楽しそうな授業でwktkしつつ、
今のままだとレポートやら宿題やらが結構かさみそうです。ハハハ…

こんな日々を送りながら、懐かしくなって買った文庫版の『モモ』を読み、
電車内で思わず灰色の男を探してしまった次第であります。
まぁ、自分はまだそんなに深入りしていないはず、と思いたい。

てか、改めて読んだらジジがロリコンにしか見えn(ry


明日はゼミの初回です。先生も内容も面白いので、これまたwktk。
そしてその授業(とバイト)が終われば週末だばんざーい!!
ちょっと服とか欲しいですかね。買い物行きたい。
今ある自分の服があまりに残念なので……ね。うん。


さて、風呂入って寝るとするか。

拍手[0回]

Prev5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索