忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月06日 (Sun)
ツイッターとピクシブと、あとスピクロにうpした絵のまとめ。

まずスピクロのほうにうpした、静岡県藤枝市出身のお二人の勝手祝い絵。



テツヤさん。



田村さん。
お二人とも43歳のお誕生日オメデトウゴザイマス…!!




ツイッターとピクシブにうpしたネタ絵「カービィが池袋最強をコピーしてみた」
思いつきの落書きを勢いだけでツイッターにうpしたら、
某氏が「で~で~で~くぅ~ん」の台詞とともにRTしてくれて吹いたwww
ピクシブでは『だいたいあってる』等のコメ・タグ頂きまして、ありがとうございますです。



ツイッターにて、ある方の呟きから久しぶりに描いてみたくなったコンビ。
アニメで一躍存在感の増した大王様ですけど、
個人的にはやっぱりゲーム版の男気ある大王様が好きなのであります。
漫画版のように自由奔放なカービィに振り回されてても可愛いと思う。
ときに、「デデの旦那」という呼び名に覚えのある方は今度ひかわカービィ談義でも是非。


しかし、やらねばならぬ時ほど
「あ、久しぶりにHPいじろうかしら?」
なんて思い立って、本当に実行してしまう自分…
まぁいいや。後悔先に立たず。

拍手[0回]

PR
2010年03月08日 (Mon)

SPIの模擬テストを○イナビでやってたんですが、久しぶりにやると結構楽しいかもしれないw
まぁ、できるできないはともかくとして…ね(´・ω・`)




以下、息抜き的におめでとう絵と、途中で「飽きちゃった」何か。



あらためて、おめでとうございます!な、山さん。

久しぶりに描いたような気がする、三次元の人。
そして今までで一番ちゃんと描けた気がする山さん。
髪の毛が緑なのは以前絵茶にて天パを濃い緑色で塗ったことで、
その場に居合わせた面子で「わかめわかめ」言うてたから、ではありませんので念のため←


次。流行に乗じてぼつぼつ描いてみたけど、線画と軽ーい色塗りが終わったら、






(´・ω・)「飽きちゃった」※アニメのあの臨也風味に脳内再生お願いします



もとはもうちょっと左に長くて、ひん曲がった標識も持ってたんですが、
うまいこと持たせられなかったんで、結局はシンプルな立ち絵に。
無駄に縦長ですが、高めの頭身でちゃんと全身描きたかったのです。
腕の長さがおかしいことを除けばちゃんとなって……ますかね???



つか良く見たら同じ角度で煙草くわえてるじゃねーか芸ないな俺w



もっぺん模擬テストやってくっかなー。

拍手[0回]

2010年01月02日 (Sat)


あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますです、ハイ m(_ _)m

で、↑やっとこさ出来ましたよ、年賀絵。保存可。無断転載・再配布不可。
なんかもう、ルイージ描くのが好きです。最近特に。
あれですかね、好きなのに本のほうにあまり描けなかった反動とかw
しかしまぁ、暖色系ばっかり使ってたら、やたら乙女ちっくにwww



更新が遅れた理由はまぁ、元日にやる気が全くでなかったからですwww
町内の小さい神社と三輪さん(大神神社)にお参りに行かなきゃ、寝正月になってた。
なんだろう、年明けなのに無駄に疲れてる。肩こりっぱなしだし。
とりあえず年末まで色々あったんだから、正月ぐらいはとか思ってる。
どうせ、これから甘えが許されなくなるんだから、この3日間ぐらい甘えさせてくれ。

元日ぶんの年賀状は返したが、
元日に届いた年賀メールと、今日の分の年賀状への返事がまだだったっけ……
ううう、ズボラですみません;; 正月中にちょいちょい返します。

拍手[0回]

2009年09月23日 (Wed)



使用画材:水性ペン,パステル,Pixia

背景とか、明らかに色の塗りが違う部分は、Pixia。
(描いた絵が中途半端で思わず付け足ししたのですが、今後は控えたほうがいいかなぁ…)
あとは、完全にスキャンしたオフ絵です。まぁ、色とかは調整してますケド。

下書きを直にやったため、消しゴムかけたあとにペンが滲んでエラい事になり、
さらにパステルの色の伸びも滅茶苦茶悪かったんで、途中放棄しかけましたよw
まぁ、色々やってみたら結果的にソコソコ見えるようになったので、上げてみました。
光源とか色々なっておりませんが、あまり気にしないで頂ければと(´・ω・`)

こういう感じの女の子は前から落書きとして書いていたんですが、
どうも、線画から進まなかったんですよねぇ。主線書き出したら誤魔化せないもの。
まぁ、なんとかそれっぽく、色も秋っぽく?なったんで、今のところ満足してます。


手ブロでゲーム絵のリクを承っていたり。
「コメ」ってあったから、日記のコメントでリクというシステムだと思っていたのですが、
別に、メッセとかでも全然構わないのではと思った。むこうには書いてないけど。
まぁ、もともと出不精かつ大したもの描けない人なんで、
何か来れば練習になって良いなァ、と。
まぁ、何も来なければ、それもちょっと悲しいですけどねw


気付いたら、後期始まるまで日が無い。(※28日から授業開始)
まぁ、始まるのも遅いほうかなぁと思うんですが、それでもやっぱり足りない感じ(;´д`)
とはいえ、友達にも先輩にも、社会人の方にも色々話を聞くことができたし、
遊びにも行ったし、絵も描いたし、サークル活動も結構な頻度でやってたから、
有意義だった事には間違いない、と思い込むようにしとくかな…w

とりあえず、明日はまたもう少し絵を描こうっと。アレとかコレとか、描かなきゃ(`・ω・´)

拍手[0回]

2009年08月11日 (Tue)


大ッッ変、お待たせしましたが、5周年記念です。
これからも、それなりに続けられたらと思いますので、
またよろしくお願いいたします。

オリジナルのほうが良かったかなと思いつつ、
最近またどうしようもなく好きなので、ルイージをば。
で、本来のノリだったらカービィなんですけども、
今回は菊姫様とツーショットで御座います。
描く度に変わる姫様達の絵柄をどうにかしたい今日この頃(´・ω・)


話は変わって。

昨日、『ソニッククロニクル』を購入しました。
当日に買いに行けず、発売日の翌日に某ゲーム店行ったのですが、
何故か見当たらぬまま帰宅、昨日寄ったジャ○コでようやく見つけた感じ。流石大手。
で、やってみました……が、思わずkwsk!と言いたくなる始まりに、
ゆっくりまったりプレイヤーの私、既にちょっとついて行けてませんwww
いやまって、なんでソニックそんなに飲み込み早いの?!w
ってか、いつも以上にエミーたんに冷たすぎじゃない?!!www
やっぱりあれか、急に「彼氏」とかいう単語が出てきて動転してるんだな?!←
どうでもいいですが台詞回しがツンデレ化しつつあるエミーたんが可愛いです(*´д`)=з←←

ともあれ、まだテイルスが仲間になったところです。テンポが遅いのは仕様。
早くナッコ使いたいよナッコ!
あと、ルージュのパワームーブにナッコと共同でやるのがあったのが気になる。
つまりは夫婦の共同作業ですね分かりm(ry


そうそう、セガのソフトだけど発売元は任天堂だからかやと思いますが、
しっかりちゃっかり、クラニンのポイントって入っているもんなんですねぇ。
で、私ソフトでも買わない事にはめったにクラニンチェックしないんで、
マリルイRPGシリーズのサントラが新たに追加されたのを、つい先ほど知りまして。
シリーズの曲を網羅しているだけでなく、ジャケットも滅茶苦茶可愛い!
キャンペーン中につき250ポイントでおkとの事だったので、迷わず申し込みしておきました。
先行申し込みみたいな感じなので、届くのは9月になるそうです。
今から1ヶ月間ちょっとの間、ずっとwktkせざるを得ない……ッ!


さて。
明日から3日間、サークルの合宿で福井の辺境地に行ってきます。
海で遊んで絵ぇ描いてきます。天候がどうなるかは知らないけどね!

拍手[0回]

1 2  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索