忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2017年09月22日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年02月17日 (Sun)
今、奈良市・及び奈良県では、
「平城遷都1300年記念」という一大イベントを2年後に控えてるんです。
奈良県にある飛鳥の藤原京から都が移ったのが710年、
そこから数えて1300年ということですね。
で、古都でありながら京都に比べて影の薄さが否めない奈良にとって、
これは町興しの意味でとても重大な位置にあるというわけです。

そして、その一大イベントに伴い、
先日、ついにマスコットキャラクターも登場!
マスコットキャラクターといえば、去年のひこにゃんのように、
とてつもない大ブームになる可能性だってあるわけで!!
そりゃもう、それを超える素敵な代物に違いないわけで!!!

ってことで、早速見てみましょう。



























sento1300.PNG


















何なんですかこれwwwwww

お願い誰か、見間違えって言ってwwwwww

噂によれば、東京のソコソコ権威のある方が作画されたとか。
で、知事さんとかは「素敵や~ん」って感じらしいのですが、
一般市民の反響は、そりゃもうイマイチの一言に尽きるわけで。
地元紙にすら「一般公募で良かったのでは」と書かれる始末。
ていうか、お役人さんも絶対腹の中では「…」ってなってるって。

ちなみに、只今愛称募集中だそうです。

……なんていうか、先が思いやられる(;´∀`)

拍手[0回]

PR
2008年01月25日 (Fri)
「ちょ、なんで高の原駅過ぎた後に平城京が映るんよwww」

近鉄で毎日奈良⇔京都間を行き来する私にとって、
今日一番つっこめた瞬間がコレでした(マニアック過ぎだ

ついでいうと、東大寺や奈良公園のエリアから平城京へは行けませんから。
完全に所在地違いますからね。前者へは奈良駅からバス・徒歩でどうぞ。
平城京へは西大寺駅から奈良交通のバスで180円、5分から10分のトコロ。
徒歩でも十分にいける距離ですんで、散歩がてらにもどうぞ。
あ、若い方はショッピングに是非「ならファミリー」:通称「ならファ」へも是非。
西大寺駅から下車して徒歩五分以内の場所にあります。
近鉄百貨店とイオン系列のデパート、各種専門店そろってますよ。

まぁ、それはさておき。

いやぁ……結局京都・大阪まで言葉遣いアレですか。
って、大阪の人関西弁喋らんでどないするんよwww
まぁ、そこだけベタベタで下手クソな大阪弁でも困りますけど確かに。
でもって、奈良が鹿づくしなのはもう諦めたんで置いといて、
京都が舞妓はんと伏見稲荷だけっていうんもなぁ。
京都人の玉子さんも複雑やろうな…あんまエエ描かれ方ちゃうし。
大抵ソコソコええ描かれ方してるんやから少しぐらいとも思うけど。
あと、あれですよね、ようわからんとこのキャスティング凄いですよね。
鹿の声も山寺宏一さんやしねぇ。ってか山ちゃんこのクール凄。
ヤッターマンの解説兼ヤッターワンもそうでしたよね、確か?
あと、今日気づいてびっくりしたんが、
最初のOPの語りって中井貴一さんやったんですねw
なんでこんなチョイもチョイ役で知名度も人気も高い人出すんやろ?

そこらへんも含め、我が家の評は「東京人の作ったモン」で片付いてきてます。
あの、ここらへんはホンマ東京の方には悪いんですが、
というかネットでお付き合いしてる方の東京在住率が高いんで余計アレですが、
そこらへん関西人+地方人の性でもあるんで、適度に流しといてください^^;

ま、これだけ言ってても結局は見るんですけどね、つっこむの楽しいしw ←



ああ、今日で私はテスト一通り終わりました。あとはレポ×3。
出来栄えは……4科目あったんですけどね。

たぶん単位取れてる×2
なんか微妙すぎる×1
絶対落とした×1

最後は……頼むから触れないで自分が悪いのは分かってるからorz

故にレポは落とせない。なのに微妙な手の付け具合で不安。
まぁ……うん、頑張ります。今はもうこのまま寝させてくれぃ;;

拍手[0回]

2008年01月17日 (Thu)
なんかもう、せっかくスピッツのツアーチケットも届いたというのに、
『鹿あをによし』のせいで喜びがほとんど吹っ飛んじゃったじゃないの馬鹿ッ!! ←
ちなみに、チケットを確かめたトコロ、一階席後方のリダ側でした。
これで崎ちゃんがよく見えたら、リズム隊好きとしては大満足です(*´∀`)


えー……で、鹿男。
私、最近は京都のほうが滞在時間長いですが、これでも奈良人でして、
もうあのドラマはツッコミさせたら止まらんくらい凄いことなりましたね。

まずは、とりあえず、日記タイトルです。
鹿センベイ、あれは食べれないことはないらしいですが、
実際のところぬかとか、はたまた古新聞が入ってるとかいう話もありまして。
玉木宏氏の食べていたものはおそらく普通のセンベイでしょうし、
「あの方が食べてらしたんだからッ!」
なんていう自殺行為はオススメできません。
というかあんなフツーに食べれる代物ではありませんので、
絶 対 真 似 せ ん と い て く だ さ い よ 

ああ、あと冗談ではありますけど、My鹿てwww
これも、鹿センベイぐらい、リアルにやらないほうがいいです。
乗ったら最後、糞のこびりついた脚で蹴られるのがオチですから。
特に春先とか秋口が発情期のはずで、近づくだけでかなり危険。
まぁ、それでも挑戦したい無謀な方はどうぞ。

あと、まぁ下手なの聞くよりかはいいのかもしれないんですけど、
近畿県内なのに関西弁じゃないってのが個人的にはちょっと。
っていうか、近畿ってのはもともと畿内=奈良の都に近いって意味で、
それなのになんで奈良で標準語ッ?!っていう違和感。
せめて何割かは関西弁でお願いします。


他にも色々ありますけどね、まぁ今日はこのくらいで。
何せ、やっと第一次課題ラッシュから開放されたんでね!!
もう、ここ二日間は夜こして朝に近い午前四時就寝やったんでね。
まぁ、原因は私の脱線にかなりあるんですけどね、あははw(笑うな
ともあれ、じっくり寝させて頂きましょうかね。

拍手[0回]

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索