忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年05月02日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月01日 (Wed)

今日が4月1日でエイプリルフールだってことは認識してたんですが、
エイプリルフール的なサービスをする風習は、キタユメさん見るまで忘れてた。
……まぁ、別にいつもしないんだけどさ。

新学期前に少しは片付けようと、
足の踏み場もないほどに散らかったプリント・本を整理してました。
もう落書きもしちゃってるよなどうしようもないものはともかく、
ゼミのことも考えると捨てられないやつばっか。
とりあえず保留のプリント類をベッドに置いた結果、寝る場所が皆無です。
結局、これを床に避難させて、また足の踏み場が…の堂々巡りですね分かります。

で、そういえばギャラリーを開通してないことを思い出したんで、
今からちょっと編集作業してきます。今日中にできるかどうか……
……というか、明記したらそれこそ嘘になりかねんよ、私の場合。
てなわけで、期待はしないでください。ええ。


続きからメルフォ返信です。
オフレポはまた後々別記事立てますよぅっと。

拍手[0回]

PR
2009年03月17日 (Tue)

歴代プリキュアが映画で共演と聞いて紹介映像を見てみたんですが、

ラスボスがどう見てもタブーです本当にありがとうございました。


プリキュアは何故か全シリーズ見てるヒカるですどうも。
しかも、途中を飛ばして最初と最後数話だけ。いやなんか途中ちょっとダr(ry


一昨日と昨日は連続で追いコン。
直後まで実感わきませんでしたけど、やっぱ感慨深いものですねぇ。
ちなみに、昨日は自分が幹事やってました。
お店の予約と司会進行まがいのことやっただけですけど、
まぁ、結構それなりにやれたんだと思いたい。
これが、俗に言うリア充ってヤツなんだろうかとか思いつつ、
さらに膨らみの増したお腹を憂う私なのであります…あれだけ飲み食いしたら、ねorz

…そうそう、飲んだで思い出した。
初めてカクテルの「シャンディガフ」飲んだんですよ…ッ!
ビールとジンジャーエールか何かを合わせたものなんですが、
あの独特の苦味と匂いが苦手な私でも、すんなり一杯いけました。
癖をいい具合に残しつつ、アッサリしててちょっと甘め。
パンチがあるというよりは、凄く優しい味で、かなり意外。

20歳になって何がうれしいっていったら、
「ばいばい、アース」のキャラ名等々の由来になってるカクテルが気兼ねなく飲めること。
まぁ、サークルで行った飲み放題とかだと、どうしても種類少ないので、
まだ制覇には程遠い現状なんですけどねぇ……
いっそ、自分でも作ってみたいと思いつつ、素人じゃやっぱ難しいというか、不味くなりそう^^;


話は変わりますが。
最近ニコニコでソニックのボーカル曲ばっか聞いてます。
ソニックは音楽とアニメに同時期にはまって、そっからゲームに入ったんですが、
ここしばらく音楽のほうは聞いてなかったもので、久しぶりにガーッと一通り聞いてます。
……ぶっちゃけ、ゲーム買いたかったけどお金をコンパで使ってしまった腹いせですw
あーくそーかっこいーよほしーけどどーしよーもねーよ。
まぁ、どんだけ遅くなっても「暗黒の騎士」だけは買うつもりでいますが。
英文学専攻としてこれは買っておかなくてはならないでしょう……ッ!!
実はアーサー王伝説の長さに尻込みして本書に未だ手を出せてないとか言えない。

しかしまぁ、なんでカラオケにないんだろう、ソニック。
JOY SOUNDにはいくつかあるって聞いたことあるんですけどねぇ。
流石というか、なんというか。
まぁでも、近くにないといくの面倒だから、結局は行かないんですけど。
行く機会あればなぁ……

って思いにふけってつぶやいたら、妹が「え、歌うの?」と一言。

……分かってるってば、私の声質に曲が合わないことくらいorz

拍手[0回]

2009年02月26日 (Thu)

『シュヴァリエ』8巻の中ほど、
唐突に「プロイセン」の文字がぶっとく印刷されていたのを見て、
思わず噴出してしまったヒカるですどうも。

今回の巻、地元の本屋にもアニメイトにもなくって、
京都出たついでに赴いたアバン○ィでようやく購入でけました。
確かにマイナーなほうではあるけど、ここまで無いとか……

しっかしまぁ、いよいよ!ってトコロで「巴里編完」って。えええ。
なんかこの展開ものすごーくデジャヴなんですけどピルグリ的な意味で。
頼むから続編を……(切実

どうでもいいけど、表紙裏は腹筋を鍛えるのに物凄く有効ですね。
一日一回見てたら痩せられるかな。痩せられたらいいな。っていうかやせt(ry

拍手[0回]

2009年02月24日 (Tue)


今日になってこの動画を知って、なんとなく凹んだヒカるですども。
8巻発売日が昨日だったことも今知りました。。。orz
明日は本屋行かないとなぁ。

それにしても。
巨乳といい、巻き髪といい、レース含むその他諸々のディテールといい、
見習いたくてもスキル最高レベルで真似できないだろjk。
…まぁ、そもそも真似してどうこうできるような絵柄じゃないけどさ、私の^^;


昨日は授業の無い時期になぜか営業されていたバイト先へ赴き、
忙しいのやら暇を持て余すのやらで5時間。
今日はほぼヒッキー状態のストレスを晴らすべくカラオケへ。
おそらく3ヶ月ぶり。歌いまくってのど遺体←一発変換。
原因は、PVのために調子こいて2回も歌ったWAO!だな。うん。
あーもう、オッサン可愛いよオッサン(*´д`)=з


気分も晴れたトコロで、適当にBGMかけながら絵でも描きますか。

拍手[0回]

2009年02月19日 (Thu)
ここのところ、ずっとマリルイネタでぼつぼつ描いているのですが、




この人(豆?)を改めて見直すと、



兄ちゃんが頭をよぎる。
だって、

①無駄な輝き
②場面的にイイ所だけ持ってく
③しかも結果的にそんなに役に立ってない

3拍子揃ってるという……あ、全部ほめ言葉ですよ? ←白々しい

ちなみに、項目から逃れた④弟贔屓ってのもあるんですけど、
ここでいう兄弟を、

マリオ→イギリス ルイージ→アメリカ

とするか、

マリオ→アメリカ ルイージ→カナダ

のどっちで当てはめるかを、描いてる途中ずっと考えてました。馬鹿ww



カウンタに区切りが付いたからってワケでもないんですが、
いつもやってる、どっちかというとファンアートに近い事じゃなくて、
今盛り上がってるからこそ一度はやってみたかった、
もーちょっと踏み込んだことをやってみたい、と思っているのです。
詳しく言ったらまた有言不実行になるので、

まぁ、日の目を見たら、ちょくちょく語っていくことにします。



☆おまけ☆

↑のネタに使うつもりで書いていたのが、
途中で変に本気になって、ネタとして使えなくなったフランス兄ちゃん。


ずっとちゃんと頭身のあるキャラを描いてなかった反動もあるんですが、
それにしても、妙な気合が入ってるような気が。
今のところヘタリアの中で描いてて一番楽しい人だし、兄ちゃん。
なんだろうね…ネタ?愛されキャラ?
えr…は別にお呼びじゃない…かな。まぁ、好きだけど下いの ←

拍手[0回]

Prev6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索