忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月19日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月28日 (Mon)
あったとすれば、それはきっと、自分の頭が作り出した、ちっぽけな殻なのだろう。



後期の時間割を改めて組み立てたところ、
専門である英文学系の授業より他専攻の授業ばかりになった件。

あるぇ(´・ω・`)

まぁ一応、西洋史や地理学で、内容が英か米だから良いだろうというセルフ・フォロー。
一方で、それと同数ぐらいで日本文学・日本史系の授業もありますけどね。

いいじゃない、日本人なんだもの(´・ω・`)


それはともあれ。
成績が返ってきましたが、思ったよりは結構良かったので、
必要な授業・単位数は(ゼミ・卒論を除いて)今期中にカバーできそうです。
空きコマもちょっと増えそう?増えたらいいな?w
増えないと、学園祭の事とか色々心配で心配で(;´д`)

いやぁ、前期末はてんやわんやでどうなるかと思いましたが、どうにかなりました(;´∀`)
まぁ、問題はこれからってトコロですか。
サークルの先輩やOBさんから色々話を聞いたり、ほぼ日で過去にあった就活論なんかを見て、
怖いっちゃ怖いですけど、脅迫的な怖さからは開放されつつあります。
楽観的?とまでは行かないように色々考えつつ、
でも、俺なんか無理だ!ついてけない!とは思わないようにしたいです。して行きます。

ちなみに、ほぼ日の就活論→http://www.1101.com/job_study/index.html

これに結構救われた気がします。
まぁ、書籍版のほうに「女子の意見がない!」「楽観的過ぎ!」というレビューもあり、
実際、まぁ、確かにそうだとは思いますが。でも、面白いなと思いました!
少なくとも、怖い怖いばかりで、他人はおろか自分とも面と向き合わない事だけは、
何があっても避けようと、そういう決心はついたような気がします。これで。
…てか、「気がします」って言う時点で、決心っていうには弱いのか?w


明日から授業始まるお!頑張らねば(`・ω・´)

拍手[0回]

PR
2009年09月21日 (Mon)
手ブロで描きたいように描いたあと、ふとトップページに戻ったら、
クレしんの作者さんを哀悼するイラストがふと目に入り、しばらく見入っていました。
アニメのほうではありますが、再放送や映画版も入れると何気に結構見ていたので、
小さい頃から当然の如く続いていたものが突然止まってしまった感覚、
この違和感と、なんともいえない悲しみが、じわじわと染み出てきています。
本当に、お疲れ様でした。ご冥福をお祈りします。

これから、よっぽどの病気や事故が無い限り、私も60年くらいは生きていくわけで、
これから、こういったことが、否応なしに、何度も何度も、起こるのでしょうね。
それは、身近な事かもしれないし、遠く離れた存在かもしれませんが、
いずれにしても、『楓』のように、それを抱きながら歩いていけるような、
そんな強かさを持った人になりたいと、そんな風に思いました。


さて、気付けば日付が変わってしまいました。(9/21 AM0:05現在)
そういえば、明日早いんだっけ……そろそろ寝るか。

拍手[0回]

2009年09月20日 (Sun)


・展示会のバイトは無事に終わりました。

パートのおばちゃん&担当者のおっちゃんの洗礼を受けつつ、
受付業務+選考+展示のお手伝いを15・17日の二日間でなんとか終えました。

とりあえず、私は関西のおばちゃんを見くびっていた、というより見誤ってた気がする。
身体、精神ともに、なんというタフさ!そして懐の広いことといったら!
しかも、多趣味かつ多才な方が多かったのも面白かったですね。
特に、おばちゃんたちの何人かは同じ劇団に所属しているそうで、
次の公演の日程も決まってるから見に来てね!と誘われました。ちょっと行ってみたい。

とりあえず、色んな意味で大変な時期を前にして、ちょっと元気が出たような気がします。
まぁ、デカい作品を大量に持ち運びしたからか、身体のほうは未だに痛むのですが…www


・パソコンが相変わらずです。

.mspファイルのせいか、また容量不足が深刻になってきました。
ソフトをDLして調べてみたんですが、なんと60%以上の容量をもってかれてるというw
MSPファイルの中身を解析して、いらんやつを探し出す事も出来なくはないらしいけど、
ファイル数が㌧でもない事になってるが故、とにもかくにも面倒である。
バックアップとって、さっさとリカバリーするかなぁ…あー、CD見当たらないんだったorz


・衝動買いしてしまいました。

中村祐介氏の画集"Blue"を買ってしまいました。
アジカンのジャケットや『夜は短し~』でおなじみのイラストレーターさんで、
個人的に凄く好きかつ「画集があれば絶対欲しいな…」と思っていた方なのです。
京都駅の本屋で見て即買う決意をしたものの、
なんとなく京都で買うのがしゃくで、地元に戻ってから買ったというw
画集をペラペラしている中で見た一枚の絵に見覚えがあると思ったら、
スピッツの「三日月ロック」(アナログ盤歌詞カード)の絵でした。
ああそうか、この人だったか!という、ちょっと嬉しい衝撃。
買ってよかった。これからもじっくり眺めようっと。


・クラニンからの届け物。

ちょっと前に先行予約が開始、9月半ばに発送されたクラニングッズが届きました。
その名は、『マリオ&ルイージRPG Sound Selection』!
マリルイのサントラと聞いて即アクセス、ジャケットを見て即決でしたw
ジャケットだけじゃなしに、何より、音楽ですよ。
このシリーズで作曲を担当された下村陽子さん、この方の書かれたBGMが凄く好きなんです。
代表作といえば、やはりKHやFFのほうでしょうけど、
マリオファンとしては、やっぱりマリオRPGを挙げずにいられない!
(ちなみに、下村さんは元スクエニの方。マリオRPGは現スクエニと任天堂のコラボ作。)
そんな方の書かれるBGMは、やはりどれも逸品なわけで、
それが一枚につまって聴けるなんて贅沢、逃すわけにはいかないでしょうと。
「1」や「2」の選曲が通常の戦闘とボス戦、ラスボス戦に偏ってたのが残念でしたが、
それでもやっぱり、好きなもんは好き。シリーズ買ってないって人にもおススメ。
特に、「3」のラスボスは度肝抜かれますよ。めちゃくちゃカッコいい!


・今更ハマってしまいました。

色々あって、今更スタフォにハマってしまいました…w
特に64、そして何よりアサルトが良いですね!
壮大なストーリー展開はもちろんですが、何よりキャラが素敵。
中でも、やっぱりウルフですよねッ!!
亜空で不遇だったためにスマブラではイマヒトツの印象だったんですが、
その事を反省、というかむしろ土下座して許しを請いたいくらい。
男の中の男と言うべき言動、なのにツンデレとか、素敵過ぎる…ッ! ←
ここはいっそ、買ってシューティングの練習しようかな。
シューティング下手だけど。てか、そっちの練習とか呑気にしてる場合じゃないけど。


こんな感じで、私は元気(?)にやってます。

拍手[0回]

2009年09月07日 (Mon)

あの崎山さんが梅田でドラムクリニックと聞き、
ドラムはやってないけど近くで張り込もうかと一瞬思ったヒカるですコンバンワ。

つか、そもそもドラムやっときゃ良かったんじゃないのか、とも思いましたが、
中学生の頃、音楽室に置いてあったのをちょっと触ってて、
自分のリズム感の無さに絶望を抱いた事を思い出し、かえってやりきれなくなりましたとさ。
ギターも最初でつまずいたんだったか…音楽に関してはそんなんばっかだな、私。


というか、ホッタラケを見る前にサイトをホッタラケにしかけそうでしたね、スミマセン;;
先月に描いていたぶんは、今週中にでもギャラリー行きさせようと思います。
結局、映画はサマーウォーズともども見れてないなぁ…orz
公開が終わるまでには、どっちかに必ず行くんだ!


例のポスターデザイン2つ、なんとか用意できました。
で、「こっちのほうがポスターっぽい」という後輩からの一言で、出展/公募する作品を決め、
公募のほうは、締め切りまでのあと3週間、もうちょっと手を加える予定。
で、結局のところ、ここで絵は公開しませんw
気に入らないってワケではないんだけど、ちょっと、ね^^;


しばらく家にこもって、悶々としながら絵を仕上げていた反動があったかは知りませんが、
つい先日、最寄り駅にGE●の新しい店舗ができまして、
そこの開店セールにて、まさかの安価だったマリオギャラクシーを今更購入しましたw
だって、¥1980とか、買い時過ぎませんか?! 流石に負けますって!!
でも、この時期にゲームをやっていると何となーく後ろめたさを感じるので、
現在、妹(三女)と一緒にいるときのみプレイ、という縛りをかけています。
彼女も塾通いを始めたせいか、これが案外短い。健康的なゲームプレイ時間って感じです。
とはいえ、短いうちに結構慣れるモンで、これがまた楽しくなってきました。
そして、「やっぱり出始めの頃に定価で買ったほうが良かったな」という、今更な後悔。
この出来のものを中古ですることに若干罪悪感を感じる、というと、大げさかもしれませんが。
やっぱりマリオは、間違いなく、物凄く、面白いですね。


明日は、天保山に行ってきます。無論、目的は「ジブリ・レイアウト展」!
前に某氏と行ったときには叶わなかった自由軒のカレーも食べれたら良いな(´・ω・`)

拍手[0回]

2009年09月01日 (Tue)
言ってる僕のほうが頑張ってないないなんて、凄く卑怯みたいじゃない?


「頑張ってるよ」て言葉に嘘はないはずなのに、

「本当に?」って聞かれたら、思わず唸っちゃいそうだ。



9月ですね。いよいよ。
複数のサークルで立ち上げた学園祭企画が、
なんか「学校からちょっとお金もらえるよ!」って企画に応募して、
何が決めてだったのか良く分からないけど見事通っちゃったので、
それも含めたら、なんか11月まで色々凄い事になりそうです。


ってことで、おそらく就活前に上げなきゃならない絵的なものをリストアップしてみる。


・ポスターの公募用に原画×2(うち、没のほうを学外展へ。ちなみに一週間後がその初日 ←)
・上記の企画用の個人作品
・上記の企画用の合作お手伝い
・上記の企画で配るしおりのデザイン
・友達と共同で作成してる絵本の絵のほう(ここまでは、11月の学園祭まででおk、と思う)
・「冬」企画のスマブラ絵か漫画か、まぁとりあえず原稿(〆切りはいつですかプ○さん?!)


……


うん、なんか思ってたより結構なウェイトがあるぞ!\(^0^)/
とりあえず最初のを早急にやらないとマズいのは分かるよ。流石の私でも。

なんていうか、イメージとしては「ダメ、ゼッタイ」的な感じのヤツなんですが、
一昨日ぐらいに下書き上げたのが、なんていうか…キモチワルイんですよねwwwww
いや、そういうのだから思い切ってキモイほうがいいのかと思ってやったら、
なんていうか……うん……^^^^^^^^^^^^^
「禁止」を訴えるんだから、これでいいと自分では思うんですが、
間違いなく一般受けしません本当にあry

気が向いたら、途中経過上げます。途中なら、公募用とかでも大丈夫だろ。



それにしても、気付けば民主党政権ですね。しかも、ホントに300議席超えるとか。
なんていうかなぁ……うーん、今思うとネットにも踊らされてた気がして反省しとるんですが、
でもやっぱり、民主かぁ……って思ってしまう私です。
だって、あのマニフェスト、結局どうしたいのかが良く分かんないんだもの。
まぁ、なってしまった以上、専門家ですら「どうなるか分からん」顛末を見とくしかないんですかね。

それでも、変わらないものがあるとすれば、
今更民主党のマニフェスト批判し出すマスコミは、やっぱり嫌いって事くらいですかね。特にTV。
今更「こんなトコロで損しますよ」とか言われても、知らねーよ。
「子育てなんとか」は前からすげぇ取り上げた癖に、配偶者控除が廃止になるとかさ、いつ言った?
もう、おまいらは好きなときに好きなだけ気に入らなくなった奴らの批判しときゃいいよ。
思わずそうボヤきたくなる、なんかそんな気分です。


気晴らしに、久しぶりに映画見に行きたいなぁ。サマーウォーズもホッタラケも見たい。
……え、絵はどうしたって? ……まぁ、あくまで気晴らしですってば。HAHAHA!

拍手[0回]

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索