忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年12月23日 (Tue)
書いただけで満足してて、祝いの言葉をうっかりすっかり忘れてた。
マサムネさん、祝41歳なのですよ……ッ!!
ツアーが25日でファイナル、来年入ったら直ぐアリーナ、
そして田村さん曰く「アリーナツアー後も休み無しでレコーディング」だそう。
どうかお体には気をつけて、この歳を楽しんで下さい!活躍を楽しみにしています!!

そそ、ギリギリアウトかもしれんけど、
今日23日は天皇陛下とともに、山崎まさよしさんの誕生日、でもあるのですよ。
まさやん、絵を描きたかったのですが、描けば描くほど気分が鬱々と…
未だにあの方がうまいこと描けません。
いやマサムネさんはじめスピッツもうまく描けてないけど。
現TOPとか、マサムネさんというよりどうみてもスネオヘアー氏です乙。

ともあれ、言葉のみ、となりますが、37歳おめでとうございます!
貴方の場合、健康に気をつけて、って言葉は似合わないのでやめときますw
ん、じゃぁ何て祝福しよう? アルバムの催促しか思い浮かばないwww
あのー、ともあれ! この歳の活躍、とりわけツアーを楽しみにしてますvvv




ここからは余談。



気晴らしじゃー!…と言わんばかりにニコニコしてたら、
なんと4時間以上経過してました……
伸ばしても1時間の間っていう計画だったのにね。

お陰さんで年賀状が全然作れてない。
うーん、遠方の方宛のは元旦に届かない可能性大。
手書きでもないコピーの量産なのに遅れるとか。しかも原因ニコニコて。

ちなみに要因は、先日発売されたWii版ソニックワールドアドベンチャー。
プレイ動画漁ってるんですが、ソニックのステージはやっぱ早いっすね!
箱とかのほうは映像含めもっと凄くって、海外版のを見てると酔う。
批判コメントも多いけど、私はWii版くらいのほうが良いと思う。
まぁ、もともとハイスピードについてけない人ですゆえ……

あ、あとウェアホッグのステージが凄く楽しそう。
スピードというよりは豪快なアクションで、コンボが決まると目茶気持ち良さそう。
何より、ウェアホッグのヴィジュアルがッ! も、もふもふしてぇー(*´д`) ←

……それにしても、ナッコーは出てこなさそうですね、今回。
後々出てくるのかなーと思ったら、話の流れとしてなさそうw
シャドウもルージュも出てこないみたいやし、ちょっと寂しい……
……いや、うん、チップいるけど。寂しくはないけど。むしろちょっとうz(ry


なんかもうこのまま止め処なく放してしまいそうなうえ落ちが見えないので、
そろそろ強制終了することにします。


嗚呼、年賀状どうしよう……

拍手[0回]

PR
2008年12月16日 (Tue)

発売日より3日ほど遅れて、先週末ヘタリアの通常版を買い、
思いのほかヘタリア熱がぶりかえして色んな意味で大変なヒカるですども。

個人的に、姉御さんと妹君にタジタジしてるロシアさんが非常にツボでした。
いつもナチュラルに笑顔で黒い人があんな風にたじろいでるなんて、
そんなおいしいシーン、ニヤニヤせずにいられませんよ、私は。
言っている画面の前でニヤけが止まりません。そろそろ落ち着こうか。

あと、個人的に大好きな独伊vs英米のあの迷場面とか、
ファンタジーイギリスin日本とかも収録されてて、ひとまず英好きの私万万歳。

たぶん専攻(英文学)のせいもあるんだけど、最近ますますイギリスびいき。
酒入らなくてもカオスだと思うよ、あの国は。色んな意味で。おもろい。


気がつけば、12月も半分過ぎてしまいましたねぇ。
……そういえば、今がまだあまり束縛されてないはずの二回生だというに、
やりたいことを何一つやり遂げられなかった気がする……毎度の事ながら。
ううむ、せめて今年中に何か『ちょっとした事』したいなぁ~……




……とりあえず、そういう話は課題がちゃんと終わってからにしようか、ヒカるさん。

拍手[0回]

2008年12月11日 (Thu)
『リコリス』/スピッツ


こんな時期に、軽く風邪をひいてまいました。ヒカるです。
たぶん、原因は月曜日の四時限目に授業で使ってた教室だ!
もうね、異様な熱さやったんですよ。赤面症だから余計に熱く感じてしまい。
その後、ボーっとした頭のままバイト行ったら、いつも以上に作業がおぼつかず、
「アレやってコレやって、ええと次なんだっけ?」と右往左往してたら、
「ちゃんと作業効率とか考えてる?」と注意されたのが変に応えてしまい、
終わってから「今日ダメすぐる」と落ち込んだところで、鼻水が止まらなくなりました。

ある意味、物凄く分かりやすいヤツだな、自分。

ともあれ、翌日は授業内の発表とかあったので登校したんですが、
帰宅時にはもうフラフラで、バス内でぐったりしてました…

そんなこんなで、昨日は一日、大事をとって休んでみました。
そういえば、授業日に丸々休んだのって、はじめてかも?
学校に行ったところで気分が悪くなって、帰宅したことはあったけど(笑)

しっかし、休んで正解でしたよ。色々悶々としてたのも、スッキリしたし。
まぁ、結構好きな英文学史を一回欠席してしまったのは残念だったけど……




余談ながら。
休み中、布団にもぐりこみ、ニコニコしてた。結局。
でもって、何故か料理動画ばっかり見てる。何故か。
ああ、料理してぇかも。休み中になんか作ろうかな、マジで。

拍手[0回]

2008年12月08日 (Mon)

課題がそれどころで無い癖に、絵を描いてます。ヒカるです。
久しぶりのスピッツ曲イメージ画。
スピクロで元ネタを交換し合って描こうっていう話になりまして、
某氏とラフを交換させて頂いたものをちょくちょくと。
実は、頂いたのはもう2ヶ月以上前という。あばば、すみませんK田さむッ;;
ずっと上手いこと調理できぬままに色々あって手付かずやったんですね。
今現在もアタフタしてはいるけど、この度はどうもそれが逆に働いて、
ちょっとこれは、イイ具合にまとまりつつあります。
ただ、ぞの、かなり元の絵を脱線してます。またもや申し訳ない。。。

許可取ってなかったんでアレなんですけど、
大丈夫ならば、サイトかここにでもうpさして頂きますねん。



……それにしても。
最近、ゆくゆくは「空と海のはざま」をブログサイトへ移行しよう、と思ってます。
別に、更新にあたっての労力なんて大したことないんですけど、
逆にそこまででもないのにいじるのって面倒、みたいに最近なってきてて。
その点、ブログ中心のほうが分かりやすくて良いかなと。
あと、私が見る側だったら、なかなか変わらないTOPをわざわざくぐるより、
置いたとしてもエンターページみたいなワンクッションだけ、ってぐらいのほうが、
見る側にとっても面倒臭くないかなぁって思ったのですよ。

まぁ、年内中、むしろ大学在学中にするかどうかは分かりませんが、
少なくとも、社会人までには切り替えします。
でもって、その体勢で細々とでも続けていけたらと。
ネ落ちは全く考えてません。
迷惑だろうと、このネットにしがみ付かせて頂きますよ、ええ。



……ああ、もう深夜0時きってらた。ってことは月曜かよ。
補講で土曜が埋まったこともあって、休日としてなーんかモノ足りん。
つっても、先月に比べちゃマシってもんだな……

……今日はもう寝よ。このままじゃまたニコニコしかねん。
あーあ、こんなだからいつも学期末死にそうになるんだってば……

拍手[0回]

2008年12月02日 (Tue)
まさやんが来年にツアー慣行されるそうですよHOOOOOOOOO!!!
しかも七夕の日に「なら100年会館」て何その運命的な感じ?!!


……すみません、本気で一瞬スピッツ忘れました(笑)
だってだってなんだもんッ(KI☆MO☆I

その勢いで、ニコ動でまさやんの動画をあさってたら、
こんなMADに行き着きました。



モノノ怪MAD、それも私の中で1、2を争う大好きな曲で…ッ!!!



こちらのほうが先みたいですね。
アンジェラもものっそイイです。座敷童子も大好きDA☆

そして、他にもMAD探してたら、神MADに行き着いた。



これで今更ながらホルモンにハマりそうな私ですが何か。
さらば、「ラウドなのはちょっと…」って思ってた昔の自分。


以上、書いていた記事がエラーで消えたお陰で、
逆にテンションが上がってきたヒカるでした。お粗末さまで。

拍手[0回]

Prev9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索