忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年03月19日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月04日 (Fri)
ネットサーフィンして片っ端から絵を漁ってたら、目がショボショボしてきやがったー(自重してください


なんか、絵ぇ描きたいのに描けないし、勉強しなきゃなのに手ェ出せないし、
これはどうも……まずいっすね、かなり^^;
私、だらけだしたらホンマだらけっぱなしになっちゃうんですよ。
だから休みの期間中は怖いというかなんというか……

……え、そんなこと言ってる間になんとかなるだろうって?
なんとかできてたらこんな所にこんな事書きませんよ ←


で、明日、実はオフ会なんですよねwww
大阪の某駅出没アゲイン。もうとちりはしまいと宣言したらなんかありそうなヒカるでしたw


あ、続きでバトン回答っす。この機能初めて使うや、実は憧れてたんですwww

ayakaさんから回ってきた絵師バトン。絵師なんて呼べたもんじゃないですけどね。
スピクロで回ってきたんですけども、まぁこっちに回してもいいかなぁっつーことで。


>>>>■何時頃から絵を描き始めた?
小学校中学年くらいからかなぁ。

>>>>■鉛筆派?シャーペン派?
シャーペン派。でも鉛筆書きも好きです。

>>>>■使うペンは?
"PIGMA"と"DRAWING PEN"。太さは01と02を多用。
PIGMAは、値が少しばかり張りますが、005も持ってます。髪の毛とかその他細部用。

>>>>■色塗りに使う物は?
アナログはほとんど水彩色鉛筆。たまーにアクリル。
イラスト用のコピックとかそういった類のものは持ってません。使い方よくわからんし、高い。

>>>>■今の自分の絵に満足してる?
仕上がってからしばらくは、開放感とかも相まって「よくやった俺!」とか思ってますよ。
けど、力量的な意味では全然満足してません。

>>>>■尊敬している絵師は?
多すぎて書けませんけども、身近な人とかのほうが対象になる事多いかなぁ。

>>>>■デジタル派?アナログ派?
両方好きだけど、利用頻度から考えると、やっぱデジタル派。

>>>>■デジタルと答えた方、何使ってる?
ピクシア。SAIは期限が切れてからの再DLが面倒くさくて使ってない(笑)
あとは、しぃ系のお絵Bと、タカミンの絵茶かなぁ。

>>>>■絵を描くときの環境は?
デジタルだと、無駄に窓を開いて資料を探しつつ、音楽聴きつつ。
アナログは画材をほぼ全部ケースから出し、水入れからなにから雑多に広げつつ。
どうやら、描くときはある程度ちらかさないと落ち着かないみたいです。

>>>>■どこから塗る?
人を塗るときは肌からかなぁ。

>>>>■おやじ描けますか?
…スピッツとかまさやんっておやじになるのか? いや、たぶんそういう意味じゃないよな。
う~ん、今ならまだマシなのが描けるかもしれないけど、あんまり描かないからなぁ、わからん。

>>>>■ロリ絵いけます?
「いけます」っていうのは、描き手さんへの質問だから描くほうですよね、当然ながら。
いけるとは思うんですが、そういうのが好きな方々に満足しては頂けないと思います^^;

>>>>■長髪と短髪、どっちが好き(得意)?
短髪ですかねぇ。短すぎるのは無理ですが。

>>>>■人物を描くとき、どこから描き始める?
昔は必ず顔の輪郭からやったんですけど、最近は気分次第かなぁ。目からもいけるようになった。

>>>>■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
う~ん、どっちかといえば女ですかねぇ。誤魔化しききますもんw

>>>>■機械やモンスターを描くのは得意?
機械はまるっきり苦手。モンスターは、あまりリアルを追求しなければ好きです。

>>>>■苦手な髪型は?
男性なら坊主~短すぎる短髪。
女性はおだんご頭。同じ女なのに、あの構造が未だによくわからんのです^^;

>>>>■絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?
うーん、服かな。しわの入り方が上手くいったときは凄く楽しい。

>>>>■色を塗る時に無意識に使ってしまう色は?
ピンク系統。紫に近いのから橙に近いものまで幅は広いですが。最近はショッキングピンクも好きです。

>>>>■トーンは沢山使う派?手書きで頑張る派?
ピクシアにある3タイプは使いますが、あとは使ってません。
アナログでは、手先が不器用なので、そもそもトーンを切るところから難しすぎて無理ですw

>>>>■和風な絵と洋風な絵はどちらが得意ですか?
えー…どっちだろう? 色は少しくすんだ和の色が好きですけど?

>>>>■グラデとアニメ塗り、どちらがお好きですか?
どっちも好きです。

>>>>■暗い色調と明るい色調、どちらを描くことが多いですか?
明るい、というより薄い色。あまり濃くはぬれないのです。

>>>>■人体の動き・アクションを描くのは得意ですか?
模索しながら描いたりするのは好きですけど、得意じゃないです。

>>>>■装飾等細かいものをかくのが好き?
面倒がるか、逆にこだわり始めるとトコトン追求する人なんで、好きとかとは別の話ですね^^;

>>>>■将来絵を描く職業に就きたい?
これ一本の職業でやってくには無理でしょう。いろんな意味で。
今の勉強と同じ感じで、他のモノと並行して続けられたら十分です。

>>>>■背景描くのは好き?
好きですけど、納得行かないのが常。

>>>>■描きやすいキャラは?
断然、カービィでしょう(笑)

>>>>■動物描くのは得意?
得意というよりは好きです。

>>>>■構図はどうやって決める?
プリントの裏とかに思いついたイメージを修正しながら描いて、納得いったのを使ってます。

>>>>■絵を描いててよかったことを教えて下さい!
私の場合、喋るの苦手な分、絵がコミュニケーションツールってところがあるんで、
オンオフ問わず、それで色んな人に出会えて、また繋がることができたってのが一番の喜びですかね。

>>>>■一番大変だった絵は?(あったら添付 
…どれやろう? しいていえば全部大変やったけど。
あ~、そうだ。

もう一昨年になるのか、コレ描いたの。うん、コレはヤバかった。
もともと大人数が苦手なうえ、この頃はデフォルメも納得いくのがなかなか描けなかったので。
さらにコスチュームはようつべとにらめっこを何時間したことやら。ホンマようやったな私。力量はともかく。

>>>>■次に回す5人
オリジ描きの方。二次創作と兼用の方でもいいのでどうぞ~。

>>(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回してください。)

>>>>□絵茶はよくしますか?
自分の答えは、無論YES。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2No.1
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索