忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年05月03日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年01月14日 (Wed)
久しぶりに手ブロ使いました。
そして、言ってた通りの似非ソニック投下。後悔はしてない。


成人になりましたが、昨日も今日も普段と変わりないというか、
むしろ成人式なんて中学時代の友達と会うのがメインのつもりだから、
話し込んで疲れて帰って終わった感じっす。

そうそう、成人っつーことは、選挙権もあるぜよし次の選挙行くぞい!
…って気合入れてたら、早速オトナの事情。

「無理じゃなくてイイけど、できたら○○さんに入れときや?」

祖父が支援会に入っている関係だとか。なんというか、地方らしい。
まぁ、どうせ匿名だし、入れたふりして好き勝手するつもりではいるけど、
あまりに早速過ぎたんで思わず苦笑してしまったのでした。

で、夜はちゃっかりVOICEで瑛太ktkrとか思いつつ見て、
そのまま適当に過ごして寝た翌朝、
今日受ける授業の二つともが最終講義日で、しかも試験有だと気づきました。
それも、片方は直前で気づいた。そのほうが諦めつくから冷静ではあったけど。
まぁ、なんとか取り繕えたし、出席率もほぼ100%だから、落としはしてない…はず。
好きめな授業だっただけに、これで落としてたら何やってたんだって話に…^^;


そんな感じで、既に危ない橋渡ってる私。
ネットするのも大幅に時間削減しないとなーと思いつつ、
今回のレポートはネット使わないとなかなか資料が見当たらなさげで、封印もできない。
一日二時間とか決めたって、守れないのが通例ってもんだし、
はてさて、どうすればイイのやら……


とりあえず、明日は元気付けに『ぶっ生き返す』でも借りてこようかと思います(何

拍手[0回]

PR
2009年01月12日 (Mon)
つまり、もう12日なわけです。成人の日。
着物も借り、地元の中学時代の友人や同郷の高校からの友達が行くというので、
本来全く行く気のなかった私でしたが、ついに式典に行くことになりまして。

で、髪型などを行き着けの美容室の方と打ち合わせし、
いつも適当だったり忘れて就寝することの多いスキンケアもちゃんとして、
さて、お肌のために早く寝なくっちゃ!って思いつつ、
ここのところの夜更かしが祟って、寝れませぬ。うぬぬ。


最近、プリント裏にラクガキレベルの絵ばっか描いてマス。
しかも、かなりの割り合いでソニック。
日本語版があるのに日本未放送、『ソニックX』の「二期」なるものがあるんですが、
それを去年末、偶然ある動画サイトで見つけてしまったのが最後、ドツボに。
そっからサイト巡ったりラクガキしてたら、今一番描けるキャラかもと…^^;

で、ソニックはわりと似せようと思って描いていたのが影響してか、
特にマリオキャラがさらに原型寄りになってきてるんですよね。
今までちょっと引き伸ばして5、6頭身にしてたのが、いつのまにか3頭身にwww
もちろん、原型寄りといっても、描き方とか自分絵になるんですけどね、結局は。

そこらへんの変化は、また後々どっかで描いて載せたいですね…


んー、記事書いてたら調度いいくらいに眠気がきてます。
それをもうしばらく我慢して、遅くなりましたがメッセのお返事を。

拍手[0回]

2009年01月05日 (Mon)
気づいたら正月の三が日も過ぎてました。
毎年恒例、三輪さん…もとい大神(おおみわ)神社へのお参りと、
いとこ…というかオヤジの実家に行ってまったりさしていただき、
動画にテレビ番組に色々視聴して楽しんでとまぁ、結構な遊びっぷり。
流石に心配になって、ちょっと資料探してみるかと地元の図書館のサイトを見たら、
5日まで休館日とか、そりゃないよ~^^;

あ、そうそう、今日は中学時代に一番親しかった友達とも会ってきました。
お互いあんまし連絡取り合わないタイプだもんで、
ホント久しぶりの再会だったにも関わらず、久しぶり感が全く無し。
こういう付き合いできるのってイイもんだなと、改めて思いましたよ。
また会いたいもんだなぁ…って言いつつ、次連絡するのはいつになるんだかねw


ああ、日記書いてたらすでに5日……って、遂にもう二十歳やん、私www
よし、明日は近くのスーパーでチューハイでも買って帰るか!

拍手[0回]

2009年01月01日 (Thu)
A happy new year! なのですよ!!

今年もまったりし過ぎる更新頻度で参りますので、
ヒカるともども『空と海のはざま』を宜しくお願いします~!!

色々書きたいこともあるんですが、今回はこれだけで。
元日の色々については、また後ほど~。

拍手[0回]

2008年12月29日 (Mon)

昨日一昨日(実質一昨日と一昨昨日?)は年賀状とバトルしつつ二夜連続飲み会。

一日目は中学の同窓会も兼ねての忘年会、先生方も集まってるので自重しつつまったり…
…できませんでしたw
地元でもヤンチャな生徒率がそこそこの公立中学だったので、
イッキし出したり騒ぎ始める人続出。もうほとんど20歳だというのに、相変わらずやなぁ…
ちなみに、私は一部の人しかちゃんと顔と名前が一致せずだったにも関わらず、
ほとんどの人から本名ないしあだ名で普通に呼びかけられてました。
今も昔も、人からは何故か覚えられ易い私。そして見た目の変わらなさが顕著に(苦笑

二日目、サークルの年度総括を行った後、大学近くの飲み屋にて。
なんというか、一人でバッカーノ状態でした。要は喰いすぎ、そしてそれ以上に飲みすぎた。
飲みすぎといっても、果実酒のソーダ割りとベイリーズミルクとスクリュードライバーの3杯のみ。
そして、一番の原因は最後のスクリュードライバーと思われ……。
アレ、(自分には)結構きついって分かってるに、調子乗るといつの間にか頼んでしまう……
そして、初めてリバース寸前まで到達……死ぬかと思った(お食事中の方、すみません^^;
あまりに真っ赤だったからか、気の利いた後輩君がお水頼んでくれてました。
うう、最近のコはホントしっかりしてて感激ッス。自分も見習わねば。
ともあれ、これからはできるだけ度数の低そうなのを、ソフトドリンク挟んで飲まないとと、
貞操はガッチリ守ってる癖に出っ張ってるお腹を憂いながら誓うのでした……
そう、食った量もアレだけど、アルコールってカロリー凄いんだよな……
正月はもちも食うのに、大丈夫か……いっとくけど、それでももちは自重しないよ(しろ

バッカーノ!が出たところで思い出したけど、
友達からちょっとずつ小説を借りて読んでるんですが、面白いっすね!
特に、1934のでクリスにどっぷりとハマってしまい……狂人の癖してなんだあのカッコよさは!
おああ続き気になるーッ!…で、次に借りたのが1705と2002.ってクリス出てこねぇwww
友人も「フラグ立て過ぎてるのに大丈夫かな」と苦笑してました。
ともあれ、早くどれかの続きでないかなー。2002の落ちのその後も気になるし。

拍手[0回]

Prev8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索