忍者ブログ
2020.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2020年03月31日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月25日 (Thu)
劇場版マルドゥックスクランブル The First Compression -圧縮-
http://m-scramble.jp/

うおおおおおいつのまに情報が更新されてたのだ…ッ?!

やはり小説の表紙等々のイメージが強いのでキャラクター…
…というか主にボイルドを見て違和感を感じざるをえないんだが、

それを払拭するくらいイースター博士が個人的どストライクなので良しとしよう。←

なにこのカッコいいオッサン(゜д゜*) とても昔太ってたとはおもえnげふんげふん
何よりキャラクター詳細の絵が服着てにないように見えてエry …すみませんでした。


これで、今度こそ本当に映画化が進む……
……と思ったんだが、設定的にモロあの悪法に引っかかってしまうのでないかと心配(´・ω・`)
ええい、ここまできたら真っ向勝負して打ち勝ってくれ!
オレも議員さん宛てにメールすして応戦するお!
状況は待ったなし!!今こそ立ち向かうときぞ!!



…あ、遅くなりましたが、
ツイッターへのリンク繋げてみたんで、また覗いてみて下さいまし~→

拍手[0回]

PR
2010年03月13日 (Sat)
ついカッとなってゴリゴリ描いてたブツをぴくしぶにうpしたあと
冷静になって3巻を読んだらドタチンの男前っぷりに禿げました^q^

……オレこんな調子で良いのかな色んな意味で。いや自分でも良く分からんけど。

ああ、先日のことですけど、面接は無事なんとかなりました。と思ってます。
話したいことは話せましたので、合否はまだ分かってませんが、良い経験になりました!

……うん、中途半端なまま週末を迎えるのもアレなんで、それだけ報告しときます。

拍手[0回]

2010年03月07日 (Sun)
どうもー、〆切り直前にならないとES書けない症候群ヒカるですー!
ギリギリじゃいかんとは良く言われるものの、
よくよく考えたら大学に入る前からコレにかかってるワケで、
不味い事に、大学に入った後もあんまり治らんかったワケで…。
……やっぱマズいか。うん。それは身を持って分かっているんだけどしかしry


自分のアレなどどーでもいいわ。
それより、愛してやまないお二方の祝いを勝手にしようと思うのですよねコレが。


まず昨日祝いそこねてしまいましたが、

山崎まさよしさん、ご結婚おめでとうございます!!

よもや、以前「結婚願望なし」とインタビューで宣言してたことがこうも崩れようとは!
故に、なかなか奥様とらぶらぶな図が全く浮かばないわけですが。
まぁ、そのうち馴染みのライターさんが何かしら書いて下さると信じてます…www

なんか全然祝いになってないですけど、どうかお幸せに…!!!


あとあれですよね、フレッシュな話題!

冲方丁さん、吉田英治文学新人賞受賞おめでとうございます!!!

『天地明察』で冲方さんの知名度が上がって嬉しいのはファン冥利に尽きますねw
なんて偉そうに言ってみるわけですがwwwサーセンwwwww

いや、思わず笑っちゃいましたけど、本当に良いですよ『天地明察』。
そういえば読破宣言するの忘れてた気がしますが、実はテスト期間前後に読み終えてまして。
最初、思わず「う…数学」とつまりかけた自分を恥じたい!
というか、これを中学生とかもっとそこらで読んでおけば、
自分の理系の能力はここまで壊滅的にはならなかったと思うんだ…!!
もうホント、もっとちゃんと色々勉強すればよかったなーと思うくらい、
学問馬鹿ばっかり、なのにむしろ体育会系にも通じる「燃え」がありますよね。
そう、学問なのに、めっぽう熱い。剣劇がないのに、張り詰める緊張感。
どなたかが書評で「マルドゥック・スクランブル」のカジノ・シーンと照らし合わせてましたが、
また、スプライト・シュピーゲルの「世界統一ゲーム」もしかりと思うんですが、
頭脳戦描写とでもいいますかね?アクションモノ顔負けにのめり込んじゃう感じ。
あとはやっぱり登場人物ですよね。
もう全体的に須らく好きなのですが、特に建部と伊藤の御老二人が癒し過ぎます。
あと、えんは勿論ですが、個人的にことも凄く好きです可愛いよ可愛いよ(*´д`)
とりあえず理系も文系も勉強好き嫌いも関係なく嫁!…じゃなかった、読め!の一言に尽きる。
この機会にちょっとお手にとってみてはいかがでしょうか?



そう熱く語ってますが、実は先ほどデュラララ!!×2読み終えたとこだったりしますw
何かひと波越すたびに、ご褒美(笑)と思いながら買っているんですが、
私の趣向が「兄弟萌え」から…なんだろう、ピクシブでは「男前コンビ」と命名されてるけど、

とりあえず静雄とセルティの二人組はCPとかの次元を飛び越えて素晴らしいと思うんだ…!!!

嗚呼、2巻といえネタバレ発言はご法度なんで話しませんけどね!
いや、たぶん既に読んでいる人のほうが多いかもしれませんけど、嫌いなんで話しません!!
あとどうでもいいですが、たまに見る「ネタバレ絵」ってサムネ見えてちゃ意味無いですよね!!!w


うー、展開が気になるけどそれはまた来週、いや再来週か。
今週はテストセンターと面接が各種説明会にサンドされてるお(^q^)
初面接よりSPIのほうが怖いよ勉強あんまできてないよ出来る気しねええええええええええ

拍手[0回]

2010年02月21日 (Sun)

魔が差してDRRR!見るんじゃなかった静雄可愛いよ静雄ッ!!


※最近人気のシズちゃんこと平和島静雄にハマったようです。
※個人的には24時間戦争コンビより幽君との兄弟関係のほうが好きですブラコン最高!(…

とりあえず原作を揃えて読めるだけの金と時間下さい。
ていうか購読できる余裕がもてるくらい早くESを書けるスキルを下さい。

……努力と自己分析不足の所為ですよね分かってますスミマセン。


それにしても、成田さんの作品は外れないですよね。
まぁ、当方、ちゃんと読んだことあるのは「バッカーノ!」くらいしかないんですけど。
「ヴぁんぷ!」とか「世界の中心、針山さん」も読んで見たいなあああ!
というか本読みたいよ本!! 俺に(SPI以外の)活字の本をわけてくれーーーーッ!!!




とか言いながら図書館から未読の国名シリーズ(※有栖川有栖)を借りてるとかいえn(ry

拍手[0回]

2010年02月17日 (Wed)

何日かぶりにPixivにアクセスしてみたら、珍しく絵にコメントが。
歓喜して見てみると、そこにはURLがそのまま書いてあった。
投稿者は海外のユーザのようだが、ROM専でもなければ、
他人のモノを騙ってうpしているワケでもなさそうである。
少々無用心ではあったが、試しにそのURLにアクセスしてみると、
なんと、私の絵とゲーム画面(公式画像?)が比較され
菊姫様のカラーリング間違いを指摘する趣旨の画像が表示された
おそらくは、菊姫ファンか。よっぽど気に食わなかったのだろう。
しかし、公式絵を確かめずに「思いつき彩色」をしていた私も私であるが、
わざわざ画像まで用意して申告するというアグレッシブさに、
思わず笑ってしまった次第である。

結論>>海外からのファンは熱い。



話は変わって。

以前、駅前にある「ならジョブカフェ」でESを見てもらいました。

 ※ちなみに「ジョブカフェ」とは、噛み砕いて言えば若年層向けハローワーク。
 就活から転職まで、お茶を頂きながら相談したり、資料を探したりすることが可能。
 大学まで片道2時間の私にとって、片道30分程度で行けるこの施設は有り難い。
 しかも、相談料もお茶代も無料。とっても良心的である。


勿論、記述に関してあれこれご指摘頂いたのですが、
その際、私の証明写真を見て「高校生っぽい」と一言。
確かに緊張して撮った証明写真ではあったが、それはどういう意味か。
「化粧もあまりしないでしょう?」と問われたあたり、子供っぽいという事だろうか。
ともあれ、その一言を気にしながら、
最近伸びてきた髪をなんとかするため、行き着けの理髪店へ行ったところ、
気付いたら髪の毛にパーマがかけられるという結果に。
仕上がりはユルいほうらしいが、しかし人生初パーマである。
この時期に思い切ったもんだと自分では思っているが…一般的にどうなのだろう。

実は明日同じ方にまた相談してもらうので、若干反応が楽しみだったりする。
「そういう意味じゃない」と言われたらどうしよう。
そのときはMの精神で切り抜くか……てか、それって切り抜くとは言わないか。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索