忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月25日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月20日 (Sun)


・展示会のバイトは無事に終わりました。

パートのおばちゃん&担当者のおっちゃんの洗礼を受けつつ、
受付業務+選考+展示のお手伝いを15・17日の二日間でなんとか終えました。

とりあえず、私は関西のおばちゃんを見くびっていた、というより見誤ってた気がする。
身体、精神ともに、なんというタフさ!そして懐の広いことといったら!
しかも、多趣味かつ多才な方が多かったのも面白かったですね。
特に、おばちゃんたちの何人かは同じ劇団に所属しているそうで、
次の公演の日程も決まってるから見に来てね!と誘われました。ちょっと行ってみたい。

とりあえず、色んな意味で大変な時期を前にして、ちょっと元気が出たような気がします。
まぁ、デカい作品を大量に持ち運びしたからか、身体のほうは未だに痛むのですが…www


・パソコンが相変わらずです。

.mspファイルのせいか、また容量不足が深刻になってきました。
ソフトをDLして調べてみたんですが、なんと60%以上の容量をもってかれてるというw
MSPファイルの中身を解析して、いらんやつを探し出す事も出来なくはないらしいけど、
ファイル数が㌧でもない事になってるが故、とにもかくにも面倒である。
バックアップとって、さっさとリカバリーするかなぁ…あー、CD見当たらないんだったorz


・衝動買いしてしまいました。

中村祐介氏の画集"Blue"を買ってしまいました。
アジカンのジャケットや『夜は短し~』でおなじみのイラストレーターさんで、
個人的に凄く好きかつ「画集があれば絶対欲しいな…」と思っていた方なのです。
京都駅の本屋で見て即買う決意をしたものの、
なんとなく京都で買うのがしゃくで、地元に戻ってから買ったというw
画集をペラペラしている中で見た一枚の絵に見覚えがあると思ったら、
スピッツの「三日月ロック」(アナログ盤歌詞カード)の絵でした。
ああそうか、この人だったか!という、ちょっと嬉しい衝撃。
買ってよかった。これからもじっくり眺めようっと。


・クラニンからの届け物。

ちょっと前に先行予約が開始、9月半ばに発送されたクラニングッズが届きました。
その名は、『マリオ&ルイージRPG Sound Selection』!
マリルイのサントラと聞いて即アクセス、ジャケットを見て即決でしたw
ジャケットだけじゃなしに、何より、音楽ですよ。
このシリーズで作曲を担当された下村陽子さん、この方の書かれたBGMが凄く好きなんです。
代表作といえば、やはりKHやFFのほうでしょうけど、
マリオファンとしては、やっぱりマリオRPGを挙げずにいられない!
(ちなみに、下村さんは元スクエニの方。マリオRPGは現スクエニと任天堂のコラボ作。)
そんな方の書かれるBGMは、やはりどれも逸品なわけで、
それが一枚につまって聴けるなんて贅沢、逃すわけにはいかないでしょうと。
「1」や「2」の選曲が通常の戦闘とボス戦、ラスボス戦に偏ってたのが残念でしたが、
それでもやっぱり、好きなもんは好き。シリーズ買ってないって人にもおススメ。
特に、「3」のラスボスは度肝抜かれますよ。めちゃくちゃカッコいい!


・今更ハマってしまいました。

色々あって、今更スタフォにハマってしまいました…w
特に64、そして何よりアサルトが良いですね!
壮大なストーリー展開はもちろんですが、何よりキャラが素敵。
中でも、やっぱりウルフですよねッ!!
亜空で不遇だったためにスマブラではイマヒトツの印象だったんですが、
その事を反省、というかむしろ土下座して許しを請いたいくらい。
男の中の男と言うべき言動、なのにツンデレとか、素敵過ぎる…ッ! ←
ここはいっそ、買ってシューティングの練習しようかな。
シューティング下手だけど。てか、そっちの練習とか呑気にしてる場合じゃないけど。


こんな感じで、私は元気(?)にやってます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.202No.201No.200No.199No.198No.197No.196No.195No.194No.193No.192
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索