忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年02月17日 (Wed)

何日かぶりにPixivにアクセスしてみたら、珍しく絵にコメントが。
歓喜して見てみると、そこにはURLがそのまま書いてあった。
投稿者は海外のユーザのようだが、ROM専でもなければ、
他人のモノを騙ってうpしているワケでもなさそうである。
少々無用心ではあったが、試しにそのURLにアクセスしてみると、
なんと、私の絵とゲーム画面(公式画像?)が比較され
菊姫様のカラーリング間違いを指摘する趣旨の画像が表示された
おそらくは、菊姫ファンか。よっぽど気に食わなかったのだろう。
しかし、公式絵を確かめずに「思いつき彩色」をしていた私も私であるが、
わざわざ画像まで用意して申告するというアグレッシブさに、
思わず笑ってしまった次第である。

結論>>海外からのファンは熱い。



話は変わって。

以前、駅前にある「ならジョブカフェ」でESを見てもらいました。

 ※ちなみに「ジョブカフェ」とは、噛み砕いて言えば若年層向けハローワーク。
 就活から転職まで、お茶を頂きながら相談したり、資料を探したりすることが可能。
 大学まで片道2時間の私にとって、片道30分程度で行けるこの施設は有り難い。
 しかも、相談料もお茶代も無料。とっても良心的である。


勿論、記述に関してあれこれご指摘頂いたのですが、
その際、私の証明写真を見て「高校生っぽい」と一言。
確かに緊張して撮った証明写真ではあったが、それはどういう意味か。
「化粧もあまりしないでしょう?」と問われたあたり、子供っぽいという事だろうか。
ともあれ、その一言を気にしながら、
最近伸びてきた髪をなんとかするため、行き着けの理髪店へ行ったところ、
気付いたら髪の毛にパーマがかけられるという結果に。
仕上がりはユルいほうらしいが、しかし人生初パーマである。
この時期に思い切ったもんだと自分では思っているが…一般的にどうなのだろう。

実は明日同じ方にまた相談してもらうので、若干反応が楽しみだったりする。
「そういう意味じゃない」と言われたらどうしよう。
そのときはMの精神で切り抜くか……てか、それって切り抜くとは言わないか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229No.228No.227
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索