忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年02月17日 (Sun)
今、奈良市・及び奈良県では、
「平城遷都1300年記念」という一大イベントを2年後に控えてるんです。
奈良県にある飛鳥の藤原京から都が移ったのが710年、
そこから数えて1300年ということですね。
で、古都でありながら京都に比べて影の薄さが否めない奈良にとって、
これは町興しの意味でとても重大な位置にあるというわけです。

そして、その一大イベントに伴い、
先日、ついにマスコットキャラクターも登場!
マスコットキャラクターといえば、去年のひこにゃんのように、
とてつもない大ブームになる可能性だってあるわけで!!
そりゃもう、それを超える素敵な代物に違いないわけで!!!

ってことで、早速見てみましょう。



























sento1300.PNG


















何なんですかこれwwwwww

お願い誰か、見間違えって言ってwwwwww

噂によれば、東京のソコソコ権威のある方が作画されたとか。
で、知事さんとかは「素敵や~ん」って感じらしいのですが、
一般市民の反響は、そりゃもうイマイチの一言に尽きるわけで。
地元紙にすら「一般公募で良かったのでは」と書かれる始末。
ていうか、お役人さんも絶対腹の中では「…」ってなってるって。

ちなみに、只今愛称募集中だそうです。

……なんていうか、先が思いやられる(;´∀`)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、みつるです。

あの…これ…盛大に吹きましたがwwwwww
なんだろうこのキャラ(笑)
何か中国にいそうな感じですね←
みつる 2008/02/17(Sun)21:10:15 編集
無題
鹿www大www仏wwwww
2008/02/17(Sun)21:58:09 編集
おへんじ。
>みつるん
最初見たら吹き出しますよねぇ?www
でもって、段々悲しくなってくるという。
後半は自分だけですか、そうですか……^^;
中国にいそうとかwwww
言われたらそんな気がしてきたwwwww
↑失礼(中国に ←

>愛さん
大仏っつーより、お坊さんですかねぇ?
そんな細かな指摘はどうでもいいですけど。
なんかもう、嫌過ぎるんですがwwwww
これで2010年まで……も、もたねぇwwwww
星風亭ヒカる 2008/02/18(Mon)20:56:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.34No.33No.32No.31No.30No.29No.28No.27No.26No.25No.24
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索