忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年05月06日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年10月05日 (Sun)
この単語聞くたびに思うんですけど、

「オーバーオール」じゃダメなんですかね?w

スパッツ→レギンスは、使ってる人が多いコトもあって馴染んだんですけど、
サロペットって……え、皆さん使ってます?!!w
そりゃ、私はファッションにものすごーく疎い人ですよ。ええ。
あと、オーバーオールの呼称で慣れ過ぎてるもの。ヒゲ的な意味で。
……ヒゲの所為にするなと?                    ……すみません;;;


そんな私ですが、そろそろ自分の服装をちゃんとしなきゃと思うてはいるのですよ。
なんていうかね、「人はオモテだけとちゃうやろ?」と言い張りつつ、
実際のところ、人の目凄く気にしてるなぁってのは、結構前から分かってはいて。
だとしたら、もうちと服装に気を遣いさえすれば、ちょっとは胸張って歩けるかなと、
そこに至ったのがつい最近っていう、理解の遅さ…w

で、実際、前広島の行きのときに友達に選んでもらった可愛いワンピースを、
前にいっぺん、某学園内の企画=オフ会のときに着てみました。
アレ、ちゃんと着たよ!お洒落って言うてもらったよ!!<私信というより報告

ただ……ホンマにそれだけやから、もはや一張羅状態でwww
次いつ着る機会ある?っていうw どうしよう?ってwww

それも含めて、今の時期の服装が足りない。
あり合せでも、なんとか「っぽい」組み合わせが出来たのはあるんですけど、
それ以外は、なんかもう……良くこれで大学行ってたなって思った、マジでw

だもんだから、今日も地元で服屋とか見て回ってました。
可愛いとか、これ素敵、ってのはあったんですよ。あったんですけどね。
やっぱり、自分一人だとソレ止まりで、ソレが何軒も重なって、
本当に、何しに行ったの?っていう状態でした。
いや、まぁ、服を買う用意が十分にできてなかったってのもあるんですがね。
ホント、お金がいるなぁってのを痛感しております…
折角だもの、イイモノが欲しいじゃないですか? これは貯めないと……

…って言って置きながら、ついでに立ち寄った本屋さんで、
えええ、いつの間に発売されてたの?! と『虚空の旅人』を手に取り、
ついでに『モノノ怪』の漫画版第二巻を見つけて、両方まとめて買いましたケド…
だ、だって…値段も違うし…そ、それに……ゴニョゴニョゴニョ

嗚呼、早く「脱・買い物初心者」したい……
今度、お洒落好きの友達にかけあってみよっかなぁ……?





無理矢理ですけど、



服飾といえばということで(?)、文化服装学院卒のお二人。
これは、単行本『スピッツ』の撮り下ろし写真ですね。
男二人でちっこいロープウェイに乗りながら、
崎山さんが、たぶんご自分でレンズ向けてらっしゃるっていう、そんな一枚w

色は…うん、塗るつもり…ではいたんですよ、ええorz

それはともあれお若い!と思ったら、10年前の写真でしたよ。わーお。
その頃私って…ちょ、まだ小学生だったのか! うひゃ~www

余談ながら、この5ページほど前には、
マサムネさんの「ドアップ」で「カメラ目線」で「ウィンク」っていう、
まさに殺人的ショットなのに、ヒゲが少々濃いめで少し残念な写真が(笑)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あっれこれなんて私。
自分は人の買い物に付き合うのは好きなので、
買い物好きの友達に付いて行って選んでもらいつつ、ちょっとずつ自分で選べるように鍛えてます。
ただ、自分常に「なんでもいい」「どっちでもいい」って言うので、それを三時間続けても怒らない友達が必要ですがw
2008/10/05(Sun)20:26:54 編集
無題
私は服大好き!!お買い物大好きww
私でよかったらいつでも付き合うよん☆
センスがいいかはノーコメント☆(ぉぃ
コウ 2008/10/06(Mon)22:27:48 編集
無題
おおおほめてもらえてよかったよかったー!!

服の買い物って死ぬほど難しいと思うんだけどどうだろう。
高いしさー今ある服とのバランス考えないといけないしさー流行とか色使いとか本気めんどくさいよねうん^^^眺めてる分にはすきなんだけどNA!!

シンプルな服いちまいでも、ストール巻いたりおっきいペンダントしたら印象はキラッ☆とかわるから服選ぶのめんどくさかったらそれもありじゃないかなとたまにはまじめに言ってみる
まあうちのファッションセンスとか消しゴムのかす以下ですけどねYATTA!!あとこの前「お前いつもその服だよな」とか真顔で言われてショックだた^^^^^ばーかばーか!!

あと下の仏英本についてもっとkwsk
お隣さんに対抗意識もやすイギはぁはぁ!!げんこうに押しつぶされそうなにのはちでした☆
にのはち 2008/10/09(Thu)03:34:52 編集
返事ですぞ☆
>愛さむ
これを読まれるのは、まだ1ヶ月近く先ですかね…
うう、もちっと早くに返事してりゃよかった;;
ともあれ、 同 士 よ ッ ! ! ←
やっぱり実践あるのみですかねぇ。
いざ、今週末でも、って思ってたら、
財布の中身が千円強とかで、もう笑うしかない…w
お金、また下ろさねば。ああ、減る一方だorz

>コウさん
いやいや、コウさん物凄くお洒落さんやないですか!
もう、こんな野郎でよろしければ、是非ともお願いしますですハイ!!
いっそのことプロデュースしてください(?)

>にのはっちゃん
いやぁ、その節はどもでっす!
なんていうか、ファッションほど面倒なものはないと、面倒臭がり屋が言うんだから間違い無い。
んでもって、君が消しカスだったら、私はおそらく消し損ねの黒鉛レベルだろうよ。
ダサさが積み重なった挙句に拭い去れない過去の産物。笑うがイイさ。
…って、そういう自虐をせんように頑張るんだっけなw
とりあえず、助言はしかと受け止めた!メルシーボクゥ!!

…てか、仏英本とか言うなお前wwwww
よかったら、今度、いつになるかわからんけど貸すよ?
硬くてなんだったら、書評書いたげるし。余裕があればの話し。
星風亭ヒカる 2008/10/09(Thu)23:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.118No.117No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索