忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2017年09月22日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月08日 (Tue)
誘惑にゃ負けるよ、誰だって。


新歓期最終日にて、雨降りのためビラ配りその他モロモロ中止。
その一報を受けたのが大学に着く直前でしたヒカるですコンバンワ。
まぁ、教科書も人が空いてるうちに買えたし、イイんだけどさ。

ってか、登録の申請をした教科のうち二つがキリスト教関連なんですが、
聖書を買うのはともっく、二つの教科で出版社も内容も違うモノっぽいんだわ。
なんだろう、この微妙にしくじった感じは…。


さて、パソで絵が描けないのですが、コレ如何に。
機械ではなく自分の不調です。ああもう。
しばらくはアナログで頑張るとしますかね。


さて、オフレポ参りますよ。


デデくら同窓会第2班<大阪オフ>リポート

その3:偽者にご用心!ジャンカラと津軽海峡。

さて、サイゼリアで飯食ったあとは、
いよいよメーンイベント第一弾:カラオケ大会なのであります。
しかし、その前に多少トラブル発生。


プチさん先頭でまた歩みを進めるも、やはり迷う。
サイゼリアから徒歩5分ほどの商店街をウロウロ。
したら、奥のほうにこじんまりと「ジャンボカラオケ広場」発見?!

そう、今回のカラオケ予定地は「ジャンボカラオケ広場」、通称「ジャンカラ」。
関西ではかなり有名なカラオケ店で、そこかしこにある。
関東圏いう「カラオケ歌広場」ってトコロ? あんまよう知らんけど。

しかし、この通称「ジャンカラ」、同じ地域に何店も集中してることが多く、
梅田のあたりにも構えている店舗数が結構多いらしい。
それだけ多い中の一つゆえ……

取説さん「ココじゃないよw」

「何、ニセモノ?!」
「なんだニセモノかよw」

ニセモノ呼ばわりは間違ってる気がするも、目的地でない事は確か。
ってことで、改めてホンモノのジャンカラを探すべく、
商店街から抜け出して、雑談しながらさらにウロウロ。
ひたすら地図をにらめっこしてスタスタ歩くプチさんを筆頭に、
前のほうをくーくさん、くぴさん、取説さんやったかな?
とにかく、そのへんの歩きが早くって、
気づいたら前後に結構開きがあったんですよね。
私はチョコさんと一緒に歩いてて、
前後にボンラリさん、らびさん、メカさん……

……って、約2名足りてない気がするんですが?

チョコ「そういえば、富士さん飲み物買ってくるって。紅さんも」

そんときのぶっちゃけた感想。

ああ、紅さんも一緒なら大丈夫そう ←

でも結局、前方を止めて、現在地確認。
電話の結果、どうやらまだ「ニセモノ」のほうにいるとのこと。

まさかまさかのはぐれ富士・紅。
くぴ「まさか集合した後で迷うとかwww」
くーく「どっちが先に行ったか分かる?」
チョコ「たぶん富士s…」
くーく「よし、罰ゲーム富士決定
確かに罰ゲームと言ってはった気がするんですが、
何の罰ゲームとかは良く分からん。ノリ?
ってか、どっちにしろ、そうする気だったでしょう?w

ともあれ、くーくさん・くぴさんの両氏捜索開始!!
…なのはともかくさ、くーくさん、
ちょこまかと小刻みに脚を動かしてトコトコトコトコ歩いて、
しかもその速度の速いことといったら、
もはや大阪のオバチャンに混じっても違和感ない域なんですケド。
その場に待機してたメンバー、その点は全会一致でした。

しばらくして、なんとか合流したお二人を加える。
ちなみに、ここで富士さんに渡された罰ゲームは、
舌だしした可愛いワンちゃんのマスク着用。
さほどの抵抗もなく、むしろ喜んで装備した富士さんをはやしつつ、
またさらに歩いて、信号渡って、角を曲がると……

そこは、風俗店が軒並み連ねる通りだったとさ。

これ、昼間だから適当に流せたけど、
改めて考えるとなんか異様な雰囲気だったような。
あと、某氏が入り口付近に近づいたら普通に「いってら」と言われ、
「止めろよw」ってつっこんでたっけな。行きたい癖にw ←

そんな事もありつつ、今度こそ目的のジャンカラに到着いたしました。
入ってから、生徒証の事で少し何かあったらしいけど、割愛。


曲目を一つ一つあげるのはプチさんがやるとのことなんで、
まぁ、特徴的なのを挙げていくとしますか。

基本的にはアニソンの割合が多かったような。
とりわけ、太鼓の達人改めアニソンの達人=ボンラリさんが健闘。
採点は常に高得点、スゲェw

で、前回同様のエエ声~♪を披露した紅さん、
声量もあるからか、ホンマに圧巻、カッコいい。
ただ、アドリブが多いためか点数に反映されず、ちょいと寂しそうでした^^;

一番特色あったといったら、やっぱりプチさんか。
ディズニーの、それも原曲=英詞のオンパレード。
また楽しそうに歌わはるんよねぇ、ホンマ好きなんやなぁ。
実は私もボソボソ歌ってたとかいうのはここだけの話。

あとは、チョコさんの選曲がいい具合に空気を浄化してたようなw
とにかくね、このメンツでやると濃いナンバーばっかなんでね、
大塚愛ちゃんとか入ると、なんかホッとするねw

そんなチョコさん、途中でらびさんに飲み物をこぼされたんですよね。
それ以後現在に至るまで、そのことを持ち出すと少々焦りが見られる氏。
その様子を見ながら(*´∀`)ってなったり、ならなかったり。

あとなんだろう……歌からはそれるけど、
メカさんが奥のほうの席にいてはって、部屋を出る際、
何故か椅子の背もたれ部分を軽々と移動したという。
で、ちゃんと通路を通さなかったメンバーのトコに落ちたりしてw
ちなみに、私も同じ列の真ん中ぐらいやったんですが、
そのときはわざわざ外まで出てくれました。なんつか、嬉しいね!w

ちなみに、私はスピッツに始まり、フジとかせっちゃんに手を出してみて、
あと、本来くぴさんの専売特許である「津軽海峡冬景色」を歌うw
この曲、思ったより声が出るのが気持ちよくて最近歌うんですが、
その出具合以上に、反応が思ったより大きくてビックリしましたw
これは、貰った……ッ!! ←


なんか他にも思い出したら書き足しますが、
まぁとりあえずそんな感じで4時までたっぷり歌いましたとさ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索