忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2017年12月15日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月03日 (Thu)

新歓疲れたーッ!!

なんていうかもう、人がワンサカいるのって苦手です^^;
でも、苦手なりにビラ配りとかちゃんとやったほうだと思うし、
あと好感触の人が2・3人は居たので、嬉しい限りですねぇv
加えて、男の子が増えるかもって、同回のヤツが少し喜んでましたw
ともあれ、また明日も勧誘に行ってまいります!!

って意気込むのはいいんですけど、
その途中に授業の登録があるのが、非常に煩わしい。
なんか本登録前に手続きしなきゃならない授業が結構多くて、
しかも、どうやって登録するかとか、あんま把握できてない。
説明でも、行ったら分かる、みたいな感じだったしなぁ。
う~ん、まぁある程度希望は固めてるし、
大丈夫だとは思うのだけれど……


そんな不安を払拭するスピッツベルゲン会報の話は……
……うん、やめとこうw
最近ね、段々病気っぽくなってきて、これはマズイなとwww
いや、既に結構前から発症してるんですけどね、ぶっちゃけ。

それにしても、3次元が素敵と思えるようになったから、
これで常人入りかッ?!って一瞬思ったのに、
結局のところ愛情表現の仕方が変わらないという悲しさ。
そういう気質だと思って諦めるしかないんだろうな。

とりあえず、兎にも角にも「うふぇー」が聞きたくて仕方ありません。
誰か録音してくだs(ry


…って、この調子で続けるのか、自分?!w
まぁ、そうでもしないと終わりそうにないんだもんな!!

ってことで、

デデくら同窓会第2班<大阪オフ>リポート

その2:「名演」と「迷演」飛び交う卓上に慎ましくエスカルゴ


ってことで、至サイゼリアと食事中のお話。
私が書くと何事も長くなってしまうのは仕様です。


口の中のカレーの味と香りも色濃く残る中、
とりあえずは腹ごしらえ、ってことでサイゼリアへ向かう一同。

「去年のオフもそうだったので、スムーズに着きました」
…とならないのが、このデデくらオフ。

何故、会場のセッティングもし終えてなお幹事を設定しなおすのかといえば、
いくつかある会場の間の道案内を、なんと幹事さんに一存するという、
まぁ、ある意味ではこれもイベントの一環って寸法、だそうな。
ちなみに、他の参加メンバーは、去年迷った私か、
何かとお騒がせの富士さんに当たって欲しかったとか、そうでないとか。

で、とりあえず大阪駅から出発した、プチさん率いる一同。
途中、チョコさんが「くーくさん、可愛い」と本人前に発言、
後にご本人曰く「あれで一日機嫌が良かった」らしいんですが、
まぁ、そんなやりとりもありつつ、のん気について歩いて歩いて……

「この状況、前もあったような…w」

なんか、こういった内容の言葉が一部メンバーから出る。
詳しくは実際に居合わせなかったので知らないんですが、
去年か一昨年かの東京オフで、同じようにプチさんが先導した際、
同じように列をなして、ひたすらウロウロウロウロしてたらしい。
まさかの二の舞?と笑う後方の様子を知ってか知らずか、
キョロキョロ周りを見渡しては地図とにらめっこを繰り返すプチさん。

しばらく進んだら、なにやらくーくさんがニヤニヤと。
「プチん、気づいてないよwww」
と言って、道路の向かいっ側を指差す。
その先、地図で見たら「ああ近くだな」と分かるポイントがあったらしい。
ただ、「アレ」と指差されると「ドレ」かが余計に分からなくなる私、
ハハハと笑いつつ「何だろう」と思っていたのはここだけの話。
そこから少し進んだところでようやく目的のサイゼリアが見つかって
ようやく「なるほど」と思っていたワケで、内心、笑えない。

その間もプチさんは気づいてないご様子。
そんな様子を見て大笑いしつつ、「人の不幸は蜜の味」と呟く取説氏。
よもや、くーくさんとセッティングのやり取りをしているうちに
例のドSっぷりが移ったのではないかと思うと、若干心配である。

それからさらに数分歩みを進めて、交差点を曲がったところで
「あ、あれだ!」ちゃんと目的地を見つけてホッとしたらしいプチさん。
後方を振り返って「チッ」とあからさまに舌打ちするくーく氏。
取説さんがここまでならないことを暗に願いつつ、入店。

ぞろぞろと11人の座った順、覚えていた範囲で言えば、
窓側の左からチョコさん、私、富士さん、プチさんで続いて、
向かい側はらびさんから始まり、紅さん、くーくさん……えーと←
すみません、この場では端の4人で主に喋っていたこともあり、
ぶっちゃけ、奥のほうはあんまり覚えていないのであります;;;
で、去年はそれぞれのメニューも把握していたんですが、
今年は3人増えただけというのに、覚えられなかったし。
とりあえず、奥のほうは昼ごはんなのにサラダにセットメニューとか、
あと単品にケーキ類を頼んだり、昼飯っぽくない。
私の近くはワリとパスタとかそういった系統だったような。
あ、そうそう、取説さんはまたもやエスカルゴを頼み、
あと、らびさんも同じくエスカルゴ頼んで、こちらを一匹ゴチになりました。
見た目アレですけど、食べたら貝。っていうか美味い。
あとらびさん絡みで面白かったのを言えば…

「頭のいい人って、味覚おかしくなってんのかなぁ…」

そう、私とチョコさんに呟いた氏。
ちょいと指を指し示した先は富士さんのお水。
よくよくみたらなんか沈殿してる
ゆらゆら陽炎のようにゆれるそれ、どうやらガムシロっぽい。
実は、オーダー後から水を飲みまくってた富士さん、
早々に空けたのに「注いで来る」とらびさんが受け取って、入れてきたワケ。
なんていうか、若いねやる事が。そりゃテキストも血気盛んになるってもんだ。
ところで、えらく底のほう沈殿しているせいか、富士さんは全く気づいていなく、
あまりに普通に飲み進めてたんで、思わず笑ってしまいましたよ。
気づいたのは、大半を飲み終えてからだろうか。遅い。

そんな富士さん、オーダーの際にシシリー風のパスタをナタリー風と読み、
誰だよナタリーだの、外人好きだの言われてたり、
あと、確かプチさんとケータイが同じ機種だったんでしたっけ?
それを「ペアルック」だと笑顔で言いはなったらしく、
言われたくーくさんは悪寒が走って鳥肌が立ったとか。
そういう細々としたところでトボケてるのが良いんですけど、
このときは、また一騒ぎあるとは思っても無かったワケで……

で、だ。やっとこのことに触れられる!

食事もある程度終わりに差し掛かった頃、
「ちょっと見て欲しいものが」とくーくさん。
取り出したのはくぴさんのノートPC。
「今回参加できなかったまるまるさんからの預かり物」とのコトで、
開いたファイルはある映像。
なんと、自身のピアノ演奏を録画されたという。
しなやかな指使いでの演奏、音質が悪かったのが残念ですが、
それでもこれは凄い力量と分かる腕前、とにかく上手い
二種類あって、前半は私あんまり良く知らなかったのですが、
後半はもう、懐かしいものから最近までのカービィメドレー!!
特にお気に入りだったのは、チェックナイト兼アニメでもお馴染みのBGM。
しかも、どうやらほとんど耳コピというんだから、驚き。

そういった音楽が出来はるって事に対する尊敬もありますけど、
何より、参加できないけどせめて、っていう心意気ですよね。
私なら、行けなかったら絶対すねるだけで終わりますもんw

前のコメントで少し心配そうに仰ってましたが、
これでデデくらーである事を否定する人、いるわけないでしょう。
素敵な演奏と強い気持ちに乾杯!!


その後、またしばらく雑談。
この段階で、まだ11時半くらい。暇を持て余してたワケで。
そんな中、パソコンの近くにいたメンツは、
わざわざ持ち込んだらしいコントローラでゲームをし始めた。
あのときのパソの周りは、なんか異様な空気が漂ってた気がする。


次のカラオケ会場が、12時半からの予約だとか。
で、12時前に出た一行。早く着きすぎるんじゃないかと思ってた。
誰もがそう思ってた、このときは……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも~♪
サイゼリヤ編お疲れ様です。
灰色の件、実は俺もそう思ってましたw
くーくさんが指さしてるのは分かったんですけど、それの意味が理解できなくてw
それで少し歩いたらサイゼが見えて「あ~」って感じで、ねw

パソコンは俺の東方入門ってことでやってました。
面白かったんで頑張って探してるんだけど・・・。
なかなか見つからないんだな、これがorz

それでは、レポートの続き頑張って下さい!
杉並BR 2008/04/03(Thu)22:51:45 編集
>ボンラリ殿
よかった、自分だけじゃなくて…ッ!www ←

確かシューティングっぽいゲームでしたよね?<東方
PCゲームはようわからん…というかゲーム自体最近ご無沙汰AGAIN(苦笑
いざとなったらデータを寄越していただくとか、無理か^^;

頑張ります!って言いつつ、いつ終わるのかわからん状況ですむははprz
星風亭ヒカる 2008/04/06(Sun)20:07:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索