忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月26日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年03月31日 (Mon)

「売り切れ」という忌まわしい単語の存在を忘れ、
今日やっとアニメイトまで行けたのにヘタ本が尽きていて
そりゃまぁそういうもんだよな…と微妙に凹んだヒカるですボンソワール。



それはさておき、タイトルどおりです、やりますよオフレポ。

ここに来るデデくらー率って低くね?とか、
既に他の方々うpしてんじゃねーの?とか、
そもそも需要ねーんじゃねーの?とか、
そんな一切はガン無視の方向で行きますのでヨロシク!!

※デデくらーって何?って方は、DD'kフォーラム@のWikiDD参照のこと。


ってことで、続きから始まりますは、

デデくら同窓会第2班<大阪オフ>リポート

その1:北海道のキャラメルは何故奇抜な味ばかりなのだろう?


えーと、まず集合場所にたどり着くまでのてんやわんやをと思いつつも、
今回は迷わず普通に着いちゃったんですよね。
くーくさんくぴさんを含め、すでに8人揃ってたメンツに
「今回は迷いませんでしたよ!!」と喜んでいたら、
「なんや、おもろない…」とでも言いたげな空気が少々。
いや、まぁ確かに、イベントがあるたび迷う事に定評のある私ですが。
事実、先月友達と旅行に行く際、
集合場所の新大阪大阪と勘違いしてたような私ですが。
少しは成長したということで良しとしてくれてもイイじゃない…ッ!!
……え、別に成長してはいない? 五月蝿いわいwww

さて、ほとんどが前回のメンツ(メカさん富士さん紅さんボンラリさん
なのですが、実はちゃんと顔を覚えているか微妙だった私。
でも、その場で見渡したら、誰が誰かって案外覚えているもので。
ただし、大阪は新参のお2人を除いて。
一人。背が高めで痩せ型、メンバーに気さくに話している男性。
この時点で、らびさんだと確信があった私。
風に聞いた好青年との噂に頷く。むしろ、思ったよりかカッコいいかも。
そうか、この人が茶会やブログで……^^
もう一人。見覚えのある、眼鏡をかけた中肉中背の、こちらも男性。
見覚えあるっていうのはつまり、ワケあって写真は拝見したことあったんで。
そんなプチさん、ああ、もう絶対優しいわこの人。そんな柔和な印象でしたね。

さて、そうやって周りを確認するも、でもなかなか声に出して喋れずにいたわけで。
なんせ、ほとんどが男性メンバー、それもすでに男子同士仲の良いご様子。
なんとなくどう切り出せばいいのか分からない所に、飛び込んできた人影。
今回初お目見えの二人目女性メンバーのチョコさん登場。
女子高生なのである。若いのである。可愛いのである。
ちょっと間があってから「どうも」と喋りかけたら、楽しそうに乗ってくださるのである。
再度言う、可愛いのである。

まぁともあれ、これでメンバー全員……いや、まだ10人? ※予定では11人
「え、せっつん重役出勤?www」
説明書さんが来ていないのである。
参加メンバーの中で、今回の「大阪幹事」と認識されていた取説さん、まさかの遅刻。
しばらくくーくさんが連絡していて…10分後ぐらいですかね、到着されて。

そこで、くーくさんからちょっとしたイベントが言い渡される。

「今から幹事決めまーす

…Σ(゜д゜;)

「え、幹事ってせっつんじゃないの?!」
「俺、幹事とか一言も言ってないよ?www」

取説殿曰く、正式な名目は準備係。
カラオケとボーリングのセッティングはしたけど、その後は…^^ とのこと。

ってことで、くーくさんが用意した10人分の袋。
オフ会に名乗りを上げた順番に袋を取っていき、当たりをひいた人が幹事。
その当たり外れとは関係なしに、袋にはキャラメルが入っていて、
「見つけたら何も言わず食え!」byくーく
さて、まずは誰が幹事になったかというと……

「…あwww」

まさかのプチさん。はるばる東京から来て、大阪幹事。なんという。
まぁ、その後の珍道中、結構楽しかったんですが、それは後の章で。

さて、キャラメルです。
2個ずつ入っていて、両方とも同じ味なんだそう。

私のは、なんていうか黄色い。そして若干黒い粒々が見られる。
二つ同時に口に含んで、ふわりと広がった味は……

「うは…ッ、え、何これ、カレー…ッ?!!」

正解は『スープカレー味』だそうです。
お陰で、しばらく口の中がカレーカレーしてました。
っていうか、カレーって分かってたなら、
みつるんにお土産として一個残したのにな、とか思ってたのはココだけの話。

そんなこんなで、うひ~ってなってた私の隣で、
「ウチなんて『ラベンダー』やで?!」
と嘆いてたチョコさん。どうも、匂いがかなりキツいらしい。

ぐほッ!!と勢いよく悶絶してたくせに、『小豆味』だったのは富士さん。
オーバーリアクション? リアクション芸人?? っていうか嘘つき???
とまぁ、しばらく弄られてたのは言うまでも無い。

あと、「普通だよ」って言ってた幹事:プチさんのは『ビール味』、
「ミルク?」と聴いたらびさんのは『白いプリン』、まぁたぶん牛乳プリン。
ジンキャラこと『ジンギスカンキャラメル』を引いたのは、たしか取説さん?
あとはジャガイモとか色々あったんですが、忘れてしまいました。


さて、こっからが本番でサイゼリア→カラオケ→ボーリング→ゲーセンと、
まぁけっこう長々と続くわけなんですが、それはまた後々。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは☆
ヒカるさん、お久しぶりです。まるまるです♪
オフ会レポ待ってましたー!(*^-^*)
私は参加出来なかったのでどんなことがあったかを知れて有難いです。
いろんな思い出がありすぎて書くのが大変だと思いますが、是非最後までよろしくお願いします♪

集合の時点で既にこんなに面白いんですか~☆
サプライズだらけで…流石デデくらオフ会ですw
続きがとても楽しみです!頑張ってください♪

私は4月から高3になります。
まだまだ遠い話ですが、大学生になったらオフ会に参加できると思います!
と言っても私は参加するとしたら東京オフなので、ヒカるさんとは会えないかもしれませんが…(いつかお会いしたいですっ!)

自分もオフ会の感動を皆と共有してみたいものです!
(そう思って今回はくぴさんのPCからちょこっとお邪魔させていただいたわけですが…)
チャットにもほとんど行けませんが、自分では一応デデくらーの一員だと信じています(汗
これからも覚えていてくださると嬉しいです~♪
まるまる 2008/03/31(Mon)01:01:06 編集
無題
うがっ、まさかヒカるさんのブログで名前出していただけるなんてそんなバナナですよ←

カレーでもびっくりなのにら、ラベンダーッ?!
ラベンダー味って…想像もつきませぬ。
今度機会があったら探して食べてみたいです、カレーww
というかリダに食べて欲しいですw

そして文字はカレー色(笑)

魅鶴 2008/03/31(Mon)18:29:26 編集
無題
ぉ、オフ会レポ書き始めましたかー。お互い頑張りましょうーッ。
…ってやめてーッ!ハードル上げないでーッ!!w
らびさんはカッコよくなんかありませんッ!たとえヒカるさんが元々ハードル下げまくりでそれと比べて思ったより、でもカッコよくなんかありませんッ!!
らびさんはブログやチャットでお下劣テキストを乱筆する美少女猫耳ツインテメイドで充分なのですッ!!(何

…ゴメン、ちょっとお下劣テキストのくだりを言いまわして見たかっただけ(マテ
それでは~♪
らび助 2008/04/01(Tue)03:26:44 編集
おくれまして…
>まるまるさん
ってかまるまるさーーーーーーーーーーーーんッ!!(叫
ホンマに久しゅうございます☆
そしてまさかの需要…ッ!
こうなったら何が何でも完成させなくてはッ!!
なんかもう、流石というか、これぞデデくらーな雰囲気でしたよw
そして……いやぁ、ありがとうございました(*´∀`)
もう、皆して感動モノでしたよ、まぁ詳しくは後々に!
それにしても、今年高3…大変な時期になりますね。
でも、それを乗り越えたら、いよいよ参戦ですねッ?!
私、密かに東京行きを計画しておりますので、
もしかしたら会えるかも、というより会いに行きますよ…ッ!
是非是非、お会いできることを期待しております☆

>みつるん
あ、名だしNGでしたかッ?!
カレーさんのほうが良かったですかッ?!!(そうじゃない
とりあえず、カレーキャラメルは凄かったですよw
いつか北海道行く機会あると思いますので、そのときは是非ww
……いっそ田村さんに郵送s(軽く嫌がらせですよヒカるさん

>らびさん
冷やし中華に先立って始めてみましたよ!(?
またまた~ぁ、何否定してるんすかw
それに……ね。うん。←
まぁ今後の展開に期待しててください、美少女猫耳ツインテメイドさん(*´∀`)
星風亭ヒカる 2008/04/02(Wed)22:17:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.46No.45No.44No.43No.42No.41No.40No.39No.38No.37No.36
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索