忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2017年10月18日 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年04月15日 (Tue)

日曜の朝はあまりにあっけないスコルプさんの最期(※プリキュア)に驚いて、
月曜の朝は人の定期券を改札でかっさらってったオバチャンに驚いて、
火曜の朝、つまり今朝は、
電車内で右隣に座ってたおそらく女子大生が急に発作おこしてぶっ倒れ、
驚きを超えて硬直していたヒカるですどうも。

途中の駅で運ばれてったんですけど……大丈夫やったんやろか?
見た限り、冗談抜きでヤバかったんスよ……ご無事だとイイのですが。


さて。


なんかこういうことに関しては記憶力それなりにあるからイイやとも思いつつ、
でもまだ生暖かさが残るうちにやったほうがイイとも思うので、参ります。


デデくら同窓会第2班<大阪オフ>リポート

その4:やるときゃやる茄子、奮闘もドSルー?


カラオケで歌いまくった一行は、次の目的地へ移動。
その間で、くぴさんに津軽弁をリク。
大学で色んな地方の方をみかけるとはいえ、
やっぱ遠いからか、東北のほうはなかなか聴く機会も少ないのです。
そして、急なフリにも関わらず、すぐさま津軽弁で返してくださったくぴさん。
文字におこせるほどしかと聞き取れはしませんでしたが(すみません^^;)
独特のイントネーションはしかと聴けたので、感動モノでした(*´∀`)

で、一瞬路地を間違えちゃったものの、
至カラオケのときほどの難は無く、行き着きましたラウンドワン。
靴を借りて、すぐさまレーンへと……

ここで3組に分かれて、私はプチさん・くぴさん・富士さんと一緒に。
ちなみに、ココでのスコア表記に使われた名前なんですが、
プチさんがプチん、私がそのままヒカる、くぴさんはくぴん、
そんな表記の最後を締めくくった富士さんの名前表示は、

「ふじ子」

アルセーヌ・ルパンのお孫さんの口から聞こえてきそうな名前である。
これ以後、ちゃっかり「ふじ子」の呼び名が定着しているとか、いないとか。


さて、ゆるりとボーリングを開始した一行。
他レーンは見ていたもののあんまり良くわかんなかったんですが、
スコアを見る限り、まぁどこも似たり寄ったりというか、
めっちゃ上手い!ってのもなくて、むしろふるわなかった感じが…^^
かく言う私も、良くて9本、ストライクどころかスペアも出ない有様。
最後の最後でちょいちょい出ましたけど、100なんて夢のまた夢。

ウチのレーンでワリと快調だったのはくぴさんで、
何度かストライクとスペアを決めるんですが、
スコア表に気を取られて1・2度ほどドSルーしてしまいまして、サーセン^^;

最初良かったくぴさんは、途中から調子が狂い始め、
しきりに首をひねってはイメトレを繰り返し、何度も投球ポーズを確認。
調子が戻りつつあるところでゲーム終了って感じでした。惜しい!

で、例のふじ子さんですが…なんていうか、ムラがあるんですよw
いけるときはいくのに、あとガーター続きとか。
で、点数に嘆くふじさん。思えばカラオケでもそうだったか。

そーゆーんはあんま気にせんほうが楽しいのに、とか思ってたら、
ラウンドワン恒例というべきストライクを狙う突発イベント、
なんとふじさんのターンで当たったんだから驚き。
「頑張れ~」と見送られたふじさん、なんと見事にストライク奪取!!
いやぁ、あれはマジかっこよかったよ。うん。
その後のスコアは……うん^^ ←

で、ストライクの特典として記念撮影なんぞを撮ってもらい、
また、一人ひとりに配布された紙に、
卒業アルバムの最後のページみたく寄せ書きをしあって、ボーリング終了。

最後、一括で料金支払ってくださったくーくさんへの清算と、
らびさんに頼まれ、氏の弟=もんきゃさん充てにルイージを描き、
ボーリングとカラオケの各賞表彰があり、
(どっちがどっちか忘れたけど、受賞者はチョコさんとくぴさんでした)
そんなこんなでアタフタしてる中、デデくらオフ恒例(?)の色紙も回ってくる。

しかしながら、この色紙をあろうことか書き損ねてしまい
くーくさんから後日郵送してもらうという事態になってしまいました。

いや、マジで申し訳ないとは思ったんですが、一つ言い訳させて頂きます。

色紙書こうってなったとき、だいぶ時間がおしてたらしく、
「早く書いて早く!」みたいな風に言われてたんですよ。
で、とっさになんて書けばいいのか思いつかなかったので、
「二次会も行きますし、あとで書きますよ」って言ってパスしたのです。
まァ急がなくてもイイやって感じだったのです。

じゃぁ、二次会で書けたんじゃないの?って話は、
次の段階=最終章で書かせていただきます……(*・∀・)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.52No.51No.50No.49No.48No.47No.46No.45No.44No.43No.42
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索