忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2017年09月22日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年04月25日 (Sat)
その名はオフレポ。
カラオケ~三次会までをいっぺんにまとめてお送りしたいと思いますです。
これ終わっても、まだ大阪編あるんだよなぁ…大丈夫やろか。

飯田橋駅を出たあとからの話になりますかね。
キーフードの一つ、名物【ペコちゃん焼き】がある不二家を通り過ぎ、
たどり着いたはとあるカラオケボックス。
予約をとったのは30人収容できるパーティスペースらしく、
確かに、通常のお部屋よりかは結構広いですが、30人用にしては少々狭いような…?

ともあれ、それぞれ適当に座っていったところ、
窓側に女性陣が固まり、あと残り2/3ほどを男性陣が占めていたって感じです。
さて、いよいよ開始…ッ!!
…の前に、くーくさんに頼んで、少々お時間頂きまして。

「土産、もって来ました!」

大阪から参加されてる方は覚えがあるかも?という、私の手(描き)土産です。
例え「いらない」と言われても、これからも書くつもりですお(`・ω・´)

去年まではカードくらいのサイズのものを一枚一枚書いていたのですが、
大人数相手には生産性が乏しく、
さらにカードサイズということで、やり場に困って迷惑だろうか、というのが目下の悩み。

じゃぁ、手描きにこだわらずにやっちゃえば良いんじゃね?

ということで、一週間とちょっと前くらいから考え、書いてペン入れて印刷。
そらうみの延長線上で用紙も青いものを用意、内容も青っぽく。


ということで……


 


まさかのグン&ジョー※マリオブラザーズver.!需要なんてまるっと無視!!
※スピッツの『群青』PVにて、アンガールズが扮したきぐるみウサギ。
たしか、丁度スピ友さんと会う約束も確定したころだったので、
スピッツネタも持ち込んでみようかなぁ、と思い立ったが最後って感じでしたかね。

ついでに、折角だから奈良主張もしたいということで、
オフィシャルショップで購入したあのキャラクターグッズ×2を抽選で。
本当は、全員に渡せたら良かったのですが、予算オーバーのため悪しからず。
↑のペーパーもどきの裏に王冠マークが描かれてたら当たりって方式で、
当選者はホゥギン殿にくぴさんでしたっけね。オメ(?)っす!

以上、誰得コーナーの詳細でした。


さて、カラオケです。が、確か今回誰もセットリスト書いてないはず。
私も、とるべきかどうかと思っていたらすでに何曲か過ぎていて、諦めました。

なんで、個人的に印象的だったのを幾つか上げて変わりとさせて頂きます。

①くーく&くぴんな『崖の上のポニョ』

くーくさん、何故大橋のぞみちゃんパートを違和感なく歌えるのですか?!
くぴさんはというと、イケメンボイスの無駄遣い状態。
ともあれ、行き成りハードル上げすぎですから、管理陣。

②まさかの演歌

ピカチさんでしたっけ?
入力を誤り、行き成りこゆ~い演歌が流れて来て、一同大笑いw
確か、女房がどうのとかいうタイトルだったようなwww

③流れ星

スピッツで、しかも『チェリー』でも『空飛べ』でもなく『流れ星』となッ?!!
一人興奮して「誰ですか?!」と周りに問いかけたところ、スッと手が上がる。
そんな控えめなハリーさん、見事に歌い上げていらっしゃいました。
男声であの高さは結構難しいそうですが、上手かったす。ゴチになりました(*´∀`)

④パーフェクト過ぐるさんすう教室

コウジ姉さんが歌い、ボンラリ殿が舞い踊りました。

完璧すぎてなんもいえねぇwwwwwwww

なんですかあの愛らしい声+あの華麗なステップは?!!
これに一同、地声での「バカ」弾幕張りました。
ボンラリさん咄嗟のアドリブ「ふじこの~?」にも全員呼応して「ばーか!ばーか!」
その後のふじさんの自己紹介は「どうも、馬鹿です!」となりましたとさ。

⑤お絵かき

実は、序盤から本筋と関係ないトコロでシャーペンと紙を持って落書きしとりました。
というのも、隣でとりさんがイラスト(くーくさんへの贈呈品だった模様)を描いてるのを見て、
おああああ生絵やああああと思ってたら、どうもウズウズしてしまったのです。
デデくらということで、大王様。ハンマーがフレームアウトしちゃったけど気にしない(;´д`)
描いている途中、他の方にも見て頂いてましたが、
直に目線を感じてしまうぶん、絵茶より遥かに緊張するよコレ;;;
後から思えば、挙動不審だったような。自分で描いておきながら何やってんだか^^;

その後、とりさんのカービィ君達と交換させて頂きました。生二代目ふひひひひh(ry


以上、独断と偏見によるカラオケでの⑤エピソードでした。


さて、一次会はカラオケにて終了。
駅構内にて〆の言葉。くーくさん、ちょっと涙腺ヤバかったんやないですか?(ニヨニヨ
女子メンバーのほとんどはここで帰路に就くということでおしゃべりしたり、
全体でも写真を撮ったりして、ちょっとしんみり。
お疲れ様でした。そして、また是非ともお会いしませう。


ジーンとしたのもつかの間、オフはコレからDA☆と二次会に乗り出す面々。
某ドームに併設されたゲームセンター兼アミューズメントパークにて、
各自思い思いに過ごしていた模様。
ちなみに、私はQMA観戦→ダーツといった感じ。

ダーツは、らびさん・もんきゃさん・プチさん・取説さんとご一緒でした。
最初、らびさんともんきゃさん兄弟とお手合わせしたところ、
ビギナーズラックか、まさかまさかで私が勝ってしまいましたw
その後も何戦か、メンバー入れ替わり立ち代り。

小慣れた様子だったのは取説殿。
アーチェリーやってらっしゃいますし、的相手ならお手の物?
その様子を見てなんとか近づこうとしていたのはプチさん。
事実、段々と腕を上げてらっしゃって、凄い。
らびさんは、最初の試合が暴投続きで一時観戦に回ってましたが、
その後何度かやってたのを見ている限り、結構やってるほうでしょう?
色んな意味でミラクルだったのはもんきゃさん。
普通に投げるのに飽き足らず、野球ばりの構えで投げたところ、
それが型にはまったのか、ムラはあるけど上手く当てはるように!
ただ、力が強かったからか、何本ものダーツが使えない状態に…w
店員さん、今更ながらメンテナンス乙です。


さて、ダーツを楽しんだあとは徒歩で少々移動いたしまして、次の目的地へ。
これから、なんとまだ三次会があったんですねぇv 所謂、飲み会ですvvv
会場は中華料理屋さんで……

プチ ピカチ 取説 らび

ふじ くーく  くぴ ヒカる

面子と席の並びは、確かこんな感じ。誰か忘れてたりしてないよね?(´・ω・`)
全員がそこそこ付き合い長いんで、気兼ねなく参加できました。

最初の前菜が運ばれてくると、早速なにか気になるものがあったようで。
それが、お皿の中心にある夏が旬の緑色したウリ科の野菜
ここだけの話、どうも蛙さんはコレが苦手なようです。美味いのに勿体無い。

あとは、お酒が入ってたのとその後ドタバタしてたので、
結構飛び飛びにしか覚えてないんですが……

例えば、急にくーくさんが繰り出したモノマネとか。誰のかは察して…w
そこで「酔ってる?」と聞いたら「シラフだしwwwww」との返答が返ってきましたっけ。
何を仰るうさぎさん……じゃない、蛙さん。
他には、酒飲みで知られる取説殿から手渡された紹興酒とか。
私、お酒好きで結構話にも出しますけど、実のところ弱いのです。かなり
一口飲んだだけでアルコールが回り、かなり熱くなってしまいました。
某氏のレポによれば、どうやら顔にも直ぐ出てたようですね。
強い人が羨ましいです……

メニューに関しては、何にしても千切りキャベツが付いてきたりして、
途中「キャベツどうするよ…」って感じになってたとか、ならなかったとか。
だって、揚げ物はともあれ、エビチリの下に敷かれても……www
あと、誰が気に入ったのか、明らかに頼まれ過ぎな水餃子もありましたっけ。
最後のほうでかなり残ってしまって、押し付け合いみたくなってました。


夜もいい感じにふけてきて、正直帰りも面倒くさいですが、
予定しているバスの時間も刻一刻と近づいているのも確かでありました。
ちなみに、バスの発車予定時刻は23:15だったっけな。

まぁ、なんとかなるだろうとたかくくってたら、
新宿駅で解散後、東口のロッカーで荷物を再び手にしたのが11時少し前。
バスターミナルは西口にある上、
バスが発着する場所はターミナルの外れのほうときた。
どうやら、周りを回っていくには、時間が足りない。

酔いが醒めるとはこの事か。
そして、醒めたは醒めたで、ある種パニック状態になってしまいました。

このとき、一人にさせちゃマズイかというくーくさんの計らいで、
冷静な取説さんについてきて貰っていて、本当にようございました。
なんとか駅の中をすり抜け、出口を見つける手立てを打って頂きました。
その間、だいぶ取り乱してしまいお恥ずかしい+申し訳なかったです;
そして何より、ありがとうございました。

まぁ、ターミナルについてからも色々あって、
結局のところ発車を5~10分遅らせてしまっていたというのは、ここだけの話。
奈良交通のブラックリストに載ってないかどうかが心配な今日この頃。。。

ともあれ、最後の最後にかなり凹みつつ、
疲れと酔いのせいか、普段寝れないバス内で3時間も寝れました。
結果的には無事、予定時刻にJR奈良駅に着くことができ、
朝日の中、まだアルコールの残る体を引きずって、家路につきましたとさ。


ということで、終わり方が文字通りのドタバタ感で情けのうございますが、
これにて東京編、終わりにございます。
たぶん、このドタバタの影響もあってか、あと飲み会に参加できなかった事もあって、
大阪編は東京編より、ひょっとしたらアッサリした内容になってしまうかも。。。

できるだけそうならないよう、記憶をコッテリ搾り出して書いていきますので、
どうか、もうしばらくお付き合い下さい。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.171No.169No.168No.167No.166No.163No.165No.164No.162No.161No.160
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索