忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月11日 (Thu)

久しぶりにパソから失礼しまっす。

スピッツが夏に向けて始動!…はイイんだが、
イマヒトツ乗り気になれんのは、やはりスケジュール的な何かだろうか。。。
(※ロックロック大阪の開催日程が7/22,23。ヒカるの場合、テスト前日+1日目)
それでも行く気満々のスピ友さんSUGEEEよ。
いやむしろ、私がファンを語る癖に冷めてるんでしょうかね?
まぁ、とりあえずロックロックは情報出次第考えます。取れるどうかも分からんけど。
あと、シングルは隼や三日月ロックみたいなノリが良いなと思う私です。


さて。
最近、マリオRPGの曲を担当された下村陽子さん繋がりで…
…というか、こっちの方が有名だとは思うのですが。
キングダムハーツの動画漁ってます。
任天堂以外のゲームは、ちょっと前にバーガーバーガー見たぐらいですかね。
料理タグの中で気になっていたTTTを拝むために…w

それはともあれ、流石というか、音楽が本当に素敵過ぎる!
あと、なんといってもドナルドとグーフィの可愛さが異常!!
このままだと某プ○さんみたくディズニーに感化してしまいそうでもないですが、
ディズニー的なものに対しては斜め上目線を自負するワタクシ、
そう簡単に染まってたまるか!…って言ってしまうと、逆にフラグ立っちゃいますか?

ディズニーといえば。
私、今でも長編より、ミッキー達が動き回る短編が好きでして。
特に、チップとデールがドナルドにちょっかい出した挙句打ち負かしちゃう、
トム&ジェリー的なノリがめちゃくちゃ好きなんですよね。
ただ、後々考えると、すげー無茶苦茶なんですよ。
まぁ、もともとアニメは映画の合間に客を飽きさせないためのものだった事も考えると、
そこらへんの展開は、もはや伝統みたいなものなんでしょうけどね。

一番良く覚えてるのは、ドナルドが管理するリンゴ農園で、
チップとデールが勝手にリンゴを食べ散らかしてしまい、
ドナルドがその対策に四苦八苦するっていう内容のもの。
二匹を遠ざけるために農薬から何から撒き散らした挙句、
最終的にドナルドが持ち出したのが、小型の原子爆弾
これを飛行機から除草剤を散布するが如くドカドカ打ち落としていくという。
まぁ、最終的には失敗して、自分が爆弾喰らうんですがね。
今思えば、大量生産に対するアイロニーでもあるのかなと思いつつ、
しかし、核はないだろうと。普通の爆弾っぽいところにも問題あるよなぁ…。

…こういうトコロを神妙に解釈してはいけないという真面目なつっこみは無しで。

最近は、ディズニーアニメ=長編で、あんまし良くは見ないのですが、
イメージとしても、アメリカンジョーク的なトコロを除いて、毒なさそうじゃないですか?w
向こうの文化に何かしらブラックな面を求めてる私もどうかと思うけどwww
ともあれ、それが醍醐味だと思う私としては、
ディズニー的でドリーミーな美談も、斜め上目線と言いたくなるのですよ。

……うん、だからなんだって感じですね。
語りかけると熱くはなるけど、どうも最後のオチまで考えられん。
まぁ、お付き合い下さった皆様、ありがとうございますです。


さて、と。
プレイ動画の続き見るか(寝ろ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼ばれた気がしましたがw
「これは林檎のしん・・・
 ・・・僕のしんゆうは?」

これは面白かった記憶があるね!
個人的にはドナルドが箱庭とミニ鉄道を作って、そこにチップとデールが住んじゃう話とかも好きだったなー!

下村陽子さん繋がりということで
ヒカるんがKHのどの曲にひかれたのかも結構気になりますね!
トラヴァースタウンとか、アグラバーとかのフィールド曲が個人的にオススメです
This is Halloween.とUnder the Seaのアレンジ版もいいよね!
プチカンガルー 2009/06/12(Fri)02:00:12 編集
無題
うっわぁぁ!懐かしい!!
突然すみません、懐かしすぎて笑ってしまったw

チップとデールがドナルドにちょっかいかける短編、幼稚園児のときにめちゃくちゃ見てました。
りんごがみっしり詰まった塔(?)にときめいた覚えがあります…!
よくチップとデールごっこやったなぁ(*´∀`)
たしかホットケーキを盗み出す話とかありましたよね?

キングダムハーツ、ジーニーが出るとこだけやってみたいなぁ(笑)
美鳩 2009/06/15(Mon)19:03:20 編集
コメ返し。
>プチさん
食いつきっぷりからコメの内容まで、流石と言わざるを得ないw
箱庭の話は、牛乳屋さんのドナルドとそれに応対するチップ達が只管可愛くて、私も大好きです(*´`)

KH、見てる動画が実況プレイなんで、
当初聞きたかった音楽があまり聴けてないという(;´д`)
私は、結構戦闘時の曲が好きかも。
vs.アースラの曲なんて特にカッコよかったっすかね。
まぁ、アースラのインパクトもあってっていう感じですがw

>美鳩さん
チップとデールはどんなにいたずらっ子でも可愛いから正義。
そう信じて疑わない私が通りますよー。
そうそう、貯蔵庫と言う名のタワー、ありましたよねw
あのリンゴの山(むしろ海?)にダイヴしてみてぇwww
そして、ホットケーキ…ッ!
あれで物凄くホットケーキ食べたくなったのを今思い出しましたw
山積みのホットケーキにチップ&デールが付いてきたら最高ね(*´д`)ハァハァ ←

ジーニーは相変わらず物凄く動きますねw
ただ、見ている実況プレイがFMだったため、会話が英語だったのが残念…
やはり、日本人としては山ちゃんじゃないと落ち着かない(`・ω・´)
そういえば、ビーストもドナルドも山ちゃんだったはず。改めて考えるとすげえええ。
星風亭ヒカる 2009/06/22(Mon)23:32:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.181No.180No.179No.178No.177No.176No.175No.174No.173No.172No.171
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索