忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月06日 (Thu)
暴動が(※一発変換)で『まもるさん』を聴いて、なんか思い出した。
……ソコ、「それくらい買えよ」とか言わない。買いたくなって困ってるけど。

今日にウルトラスーパーデラックスとゲームについて思うことの振込みをして、
これから色々あるから、しばらくは散財できないんだってば。
……つまりは発売日に遊べなかったのですけどね。
まぁ、ある程度ケチったんだから仕方がないか。明後日にはなるだろうか。明日がイイ。

そうこう言いつつ、先日ちょっとお話を聴く機会がありまして、
三浦しをんさんのエッセー買った自分が、ここにいたりする。
小説じゃなくてエッセーから作家さんに入る。語りが面白かったもんで。
ブログもやってらっしゃるそうですが、そちらはまだ未読。
まぁ、その会場での質問で「オススメのBL小説は?」って質問が出てたので、
次の更新はきっとそんなところだろうなぁと思うのですが(笑)
それにしても、話者がオープンなら、質問者もオープンで面白かったな、あの空間(笑)

うーん、ぶっちゃけ私は雑食ですけど、わざわざソレ中心のを買って読むよりか、
ありきたりな小説に紛れ込んだ、BLや百合を臭わす部分を見つけるほうが、面白くないですか?
そんなコトを思ってる自分は、しをんさんの言葉を借用すると「腰抜け隠れ腐女子」ってトコか。
語弊がありましたら失敬。

そういや、陰マモの話が中途半端なトコで終わってら。
中学時代の友人が、まぁ当時の話なんすけど、
阿智太郎さんが凄く好きで、『僕の血を吸わないで』を勧めてもらったんですよ。
よく考えたら、あれが私の初ラノベか。それまで青い鳥文庫とかだったから。
個人的には『僕にお月様を見せないで』が好きかなァ。短編も結構おもろい。
『いつどこ忍2』になると、ストーリーより馬鹿っぽいエロが目立つから、あんまし好きでないw
それにしても、どうしようもないのに凄くイイ人(=主人公)を書かせたら、
阿智さんの右に出る人はいないんじゃないかと、今でも思ったりする。

まぁ、そうこう言いつつ、陰マモは読んだことないんですけどね。
Wikiで調べたら、マモル君の声優さんがまさかのメタナイト卿でビビった私でした。


更新はもうしばし待たれよ。
というか、この一週間は学園祭のばかあああああああああって状態で、
とてもこっちに手を出せる状態じゃなかったもので、申し訳ない限りです。。。
そして、ひょっとしたらカービィではなしに、
生みの親=イケメン桜井氏が登場するかもしれないので注意。まぁ、嘘ですけど。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123No.122No.121No.120
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索