忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年11月30日 (Sun)
まぁ、来年の干支は牛(丑)だけど…あー、年賀状どーしよ。
いや、自分のはある程度温まってるからイイんですけど、
裏面は、家族分のも任されてるんですよねぇ。
祖父母のぶんも入るから、馬鹿なコトは勿論できんし、
漫画っぽい可愛さのあるデザインができないのがネック。
なんか、良いデザインはないだろうか…ちょいググってみるか。


ここ10日くらい黙ってたのは、ただ日記を書くのが面倒だったからで、
ネットもチェックして…あ、いや、最近はニコニコばっかだった、そういや。
鬱憤晴らしにあんなものこんなもの見て夜更かししてたら、
結局余計に疲れて、翌日ぐだぐだの気分のまま大学へ…ってのを、
ここ……一週間くらいはしてたんじゃないですかね。
いっそこのままズブズブと廃人化してたら楽だったろうなぁ……
……とまぁ、今なら思うけど、実行したいとは思わん。
そこまで無責任じゃないよ。っつーのも、真面目臭くて嫌いだけど。


久しぶりに、『色色衣』聴いてます。
このアルバムで「なんなんだスピッツ?!!」ってところから始まったから、
言ってしまえば、ファンとしての原点なんですよ、私にとって。
で、久しぶりに聴いて、改めて「なんなんだ?!!」と思ってます。

なんか、言い方悪いですけど、
ひとつひとつの曲調にまとまりがないじゃないですか、このアルバムって。
そもそも、アルバム名に何か意味あるのかなぁと思って調べたら、
広辞苑によると…

いろいろ・ごろも【色色衣】
種々の色でつぎはぎした衣服。つくろいをした、ぼろぼろの着物。(以下略)

後者でとるとあまりに自虐的で、流石にそれはないと思ってますが(笑)、
なるほど納得、ですよね。
そんな中身といいジャケットと言い、このジャンクな感じがツボだったんかなぁ。


……んー、何が言いたかったのかは自分でもわからんけど、
とりあえず明日、英語の授業でなにやらプレゼンをしなければならないらしい。
発表の土台はTIMES誌のある評論。内容は此度の経済危機 in England。
社会科では公民が一番苦手だったというのに、何故こんなことやってんだろう、私は。
とりあえず、話まとめて、音読でもしとくかな……

にしても、日本の現状を把握するより、向こうの「にわか知識」ばかりがたまってく。
まぁ、元凶はちゃんと分かっとくべきなんかな。何やってくれたんだろうね、全く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.133No.132No.131No.130No.129No.128No.127No.126No.125No.124No.123
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索