忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月31日 (Sun)
今日は、高校から付き合いのある友達7人で、ランチ→カラオケしてきました。
主立って、私が掛け持ちしていた美術部と文芸部のメンバーで、
その中には、一緒に旅行に行ったりお泊り会したりしている3人も入ってます。

昼ごはんは、お得なバイキング(あれ、ビュッフェだったっけ?)のランチセットで、
なかなかに、女子大生らしい洒落た感じにスタートしたんですけど、
このあとのカラオケが、なんともカオス極まりなかった。
1人がカラオケ前に体調崩して帰ったんですけど、
ある意味ミモノだったから、彼女も惜しいことしたなと。
まぁ、それでさらに体調崩したら元も子も無いですけどね。それはさておき。


まぁ、隠す内容でもないんですが、長ったらしいんで続きから。


5時間に渡るセットリストはこんな感じ。

01:POP STAR(いわずと知れた、平井堅のあの曲)
02:ピカピカまっさいチュウ(夏休みを謳歌)
03:夏が終わる(その流れをぶった切る)
04:そらとぶポケモンキッズ(けどまたすぐに元通り)
05:HAPPY(安藤裕子ですよ。癒し。可愛い)
06:指先(GRAPEVINEイイっすね。今度借りてこよう)
07:Do-Dai(アイマスは良く分かりませんッ!←)
08:ミュージック・アワー(夏? そんなの始まったばっかだぜ!!)
09:唇のソレ(友人N「出だし可愛いv」友人U「ボーカル変態やけどねw」)
10:あの丘をめざして(ポケモン万歳)
11:マカロニ(Perfume万歳)
12:カナリアの鳴く空(友人U「東京イケメンパラダイスオーケストラ」)
13:パンチラ・オブ・ジョイトイ(な・ん・ぞ、と思ったら、グループ魂。納得。)
14:99のうた(掛け算の九九です。メロディにのってます。何ゆえ。)
15:大迷惑(PV映ったよ民生さああああああああああああああああんッ!!!)
16:Shining ray(これ、ジャンヌダルクやったんや。そして、綴りわからん。)
17:ボーイフレンド(私「これでテトラポット覚えたw」数名「分かるwww」)
18:スカート(友人H「スネオヘアーって聞いてもスネオしか思い浮かばないッ!」)
19:君の好きなとこ(KEN HIRAI 再び)

(そして数名がココから曲の「汎用性」の考察を開始。
 なんの「汎用性」かって? ……それは各自の想像にお任せします)

20:津軽海峡・冬景色(し始めたかと思ったら、いきなりの冬ソング)
21:週末には食事をしよう(そして天パ←関係ない)
22:コイクル(マイメロですよ。ちなみに「汎用性有」らしい)
23:love the world(一部の絶対的支持=ポケモンに次ぐPerfume人気)
24:幸福論(悦楽編)(林檎嬢ktkr。しかし難しそうだ)
25:星間飛行(キラ☆はもちろんちゃんと歌う)
26:きみの て(ELT。汎用性高ぇ!と数名がはしゃぐ中、いっくんが気になる私)
27:アフターダーク(スーツ+翼のあのPVは見れなかった。残念)
28:風のメッセージ(ポケモンのアニメは何処へ向かうんだろうという、心配)
29:モンタージュ(友人Uに、マッキーに似てる知り合いがいるとか、いないとか?)
30:風化風葬(純粋なる感動を押しのける、汎用性の三文字)
31:トライアングラー(三つ巴で某氏のあのネタを思い出した…)
32:キャッチボール(汎用性!汎用性!)
33:8823(「ガンダーラじゃなくても~」のくだりで♪ガンダ~ラと歌いだす約2名)
34:ブルーバード(知っている人全員が歌いだして困惑する歌い手=友人F)
35:ふがいないや(ふが~いな~いや~いや~♪に汎用性反応)
36:TACTICS(YELLOW MONKYですよ。また反応したらしいですよ)
37:暴れだす(これをアイマスで知った友人。トータス松本氏はカッコいい)
38:ドリーマー(友人U「コミケのEDでよくない?」)
39:バカにすんなよ(歌うたいとウェディングソングと歩いて帰ろうの人)
40:愛のうた(バルト三国ですね分かります)
41:twinkle twinkle poppe(capslueといえば…のあの曲はまた後で)
42:サブタレニアン・ベイビー・ブルース(一部なんか言ってたけど専門外なので省略)
43:美しい名前(THE BACK HORN。汎用性反応、多くね?w)
44:Puppy love(「ツンデレーション」といえばあの人ですよね、分かります)
45:心拍数(どうでもいいけど、なんで1st仕様しかないんですかね?)
46:Together(友人H「プラチナ買うの?」友人F「うん!」←即答)
47:のうぜんかつら(名曲をバックに、この辺から萌え尽きる人約2名)
48:きらめく世界(メレンゲって聞いたことあるなぐらいの私ですが何か)
49:片道きゃっちぼーる(私「レトロゲームっぽw」友人H「MOSAIC.WAVですから」)
50:オトメロディー(局地的に反応しないでください汎用性委員会の皆さん)
51:オンリーロンリーグローリー(低い声出せる人が羨ましいです)
52:BRAND NEW WORLD(ワンピと言われて納得する一同)
53:愛妻家の朝食(友人Hの気ままな歌詞解釈に「そーなんッ?!」と驚く友人N)
54:15才(友人U「これ以上の歌詞かける人いない。電波だけど」)
55:シークレットシークレット(帰りにpinoを買ったら負け)
56:恋の歌謡日(名PV。台詞もバッチリ)
57:I Won't Last A Day Without You(林檎嬢がカバーしてるらしいね※友人N談)
58:ONE(友人Fは「ずっとポケモンのターン!」「ワンピとNARUTOもねw」)
59:From The Bottom Of My Broken Heart(ブリトニーって聞きやすいですね)
60:ジプシー・サンディー(友人Uのチバ語りは都合により省略)
61:恋のミクル伝説(デスロック調で…歌うもんなのかコレwww)
62:ハニカムハニ(満場一致でエロい曲認定)
63:ちょ(B-DASHですがトンガリキッズではありませんよ友人H)
64:Chu☆おねがいマイメロディ(だから局地的に反応すな…ッwww)
65:TEXAS(すっかり安藤裕子にハマる一同。ちゃっかり汎用性認定)
66:Double-Action CLIMAX from(ここにきて電王キタ。知らないけど←)
67:do do pi do(トラウマ曲認定)
68:でてくんなよ(この曲で〆ですかw そして最後もしっかり認定)




何よりあれですね、統一感無さ過ぎ




というか、ポケモンマスターとニコ中と邦楽マニアと一般人が集ってる時点で、
ものすごーくカオスな感じじゃないですか?w
高校からのよしみとしても、これはある意味物凄いことですよねwww


そして、汎用性話は、悪いが省略させてもらうよ!
ぶっちゃけ、言ってる内容は分かるけど、ついていくことができなかったwww
まぁ、アレだ、もっとフリーダムなときならなんとか…できるかわからんけど ←

以上、一部オフ友への私信でした。



ともあれ、そんなカオスで濃ゆい時間を過ごした8月最終日なのでした。
明日から九月か……ああ、なんか色々溜まってら……

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キラッ☆
キラッ☆と聞いたので、キラッ☆しに来ました!
キラッ☆

ちなみに、カラオケで入れると一曲の中で10回はキラッ☆します
キラッ☆
メカナイト 2008/09/01(Mon)01:35:13 編集
汎用性は大事だよ!
レポお疲れさまです!楽しませていただきました~。笑
ちなみに汎用性は感動から生まれるのであって、
感動を差し置いて汎用性を求めているわけじゃないんですよ!
などと熱く語る汎用性委員会会員でした。
太郎/汎用性委員会会員の友人H 2008/09/01(Mon)14:03:59 編集
おへんじ。
>メカさん
次のオフ会(ありますよね?!)ではそのキラッ☆を拝見できることを切に願っております。
キラッ☆

>太郎殿
拙者、汎用性を少々見くびっておりました。いや失敬。
でも、あの酔狂ぶりを見てたらそう思うよ?w
ちなみに、熱気あふれる貴殿ら3人と私を除く2人からは、
「よう分からんかったけど、楽しそうなトコ見れて楽しかった☆」
っていう、物凄くピュアな感想を頂戴しましたw
まぁ、何はともあれ楽しめたからおkということでwww
星風亭ヒカる 2008/09/02(Tue)18:11:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.108No.107No.106No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索