忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年08月27日 (Wed)

ココ最近、ネットするか小説読むかゲームするかっていう、
見事なまでの引きこもり生活のため、運動不足を感じたので、
画材と紙とダビング用のCDの買出しに、駅前の文具店へ。

店内ってよく、J-POPのインスト版(?)みたいなのがかかってるじゃないですか?
で、この度もちょっと前の流行り曲が色々と流れて来ていたんですが、
お会計の自分に、なんかどっかで聞いたことあるインストが…
どっか昭和でレトロな雰囲気のモノだったんですが、
お会計中ずっと首をかしげつつ、結局分からずに店を出た後、思い出しました。




『恋の歌謡日』




えーと、分からない方は↓を視聴下さいw
http://jp.youtube.com/watch?v=bnczXRPPIyc




この曲の何が凄いって、やっぱプロモだろwww
何してんですか北川さんwwwww



余談ながら、曲名が分かったとき分かったとき、
思わず左手のひらに右手をグーにしてポンッとした私は、
瀬戸際に生まれつつも昭和の人間だなぁと思った次第であります。






で、さらに余談なんですけどね、


実はニコ動に何かぶち込みたいと考えていたりするんですが、
肝心の何をするかで迷っていたりします。

やるなら「手描き○○」とか「描いてみた」系の何かでと。
ただ、あの描いているところの動画ってあるじゃないですか?
アレ用のソフトをDLしてみようかと思ったんですが、
使い方とか良く分からんし、残り容量を大量消費しそうなんで、
それは見送りにして、静止画を並べたのでいいかなと。

既出しまくりなのを無視してスマブラ全キャラに挑戦するとか、
最近ハマってるリズム天国ゴールドのキャラを自分絵で描いてみたりとか、
カービィとかマリオのマイナーキャラにもう一度光を当ててみるとか、
まぁネタはそれなりに思いついています。

あと、アニメOP・EDのトレースとかパロディとかは置いておいて、
邦楽で手描き系って凄く少ないなぁって思ったんですよね。
手描きPVだとかありますけど、それもオリジナルが少なかったりして。
あと、ミュージシャン自身を描いたモノって、ほとんどないんじゃぁ?
ということで、ちょっと試しにやってみて、叩かれてみようかとか(笑)

まぁ、こういうコトを言ってしまったら、
出来ませんでしたオチで終わりそうな私ですが…

…いや、ならんようにやってみます。ハイ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.105No.104No.103No.102No.101No.100No.99No.98No.97No.96No.95
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索