忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月20日 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月11日 (Thu)
テストセンターと、一次面接。

会場が近いからと
同じ日に設定したのはいいものの、
両者とも準備不足は否めず、
かかる重みも二倍というわけで…

緊張でお腹痛いお(^q^)


今日は無駄にブログ更新しそう。

拍手[0回]

PR
2010年03月04日 (Thu)
※先に一つ前の記事を読むこと推奨。





なんとか間に合いました!





が、





履歴書に押印するの忘れてた/(^o^)\





大事なときにいろいろ抜けすぎだろ馬鹿…!

まぁ、会場につく前に思い出すことができ、
近くの文具店で印鑑と朱肉が買えたんで、
辛くも絶望的状況からは免れましたが。
買ったばかりの印鑑を使うことの良い悪いはさて置き、ね。

結局、会場で改めてESを書かされ、
自己分析がまだ甘かったのか、内容はgdgd。
予定外にかなりお金かけてしまった割に、
受かる気もあまりしないんですけど、
とりあえず、自分の未熟さは改めて思い知りました。


楽観的に取り組んでいた昨日にグッバイ。もう沢山。


以上、地味に昼飯食べ損ねていたのを思い出すと同時に、
腹の虫が鳴り止まないヒカるでした。
炭水化物が欲しい!お米!お米!

拍手[0回]

2010年03月04日 (Thu)
昨夜、今日14時からの某社説明会に奇跡的に空席ができ、
滑り込んで予約したはいいものの、
履歴書が必要な説明会だったんで、慌てて用意。
夜中に原稿を書き、午前中に清書。
まぁ間に合うだろうと作業を進め、
終わったときには正午をすぎてました。


どんだけ遅筆なんですか私\(^o^)/


必死こいて現地にギリギリ間に合う電車に乗ったものの、
会場は大阪の、土地勘の全くない場所。
しかも、会場までは駅から若干距離がある。
大通りに面してるだけ幸いですが、
ひとつ間違えたら大変なことに…


現在13時15分。目的地まであと2、3駅。


とりあえず逝ってきますε=┌( ^o^)┘

拍手[0回]

2010年02月07日 (Sun)

ESも一段落ついたので、
今日最終日の男鹿和雄展に来てみました。


そしてまさかの 三 時 間 待 ち 。


みんな考えることが似てると言うか…
しかしせっかく奈良から出てきたのだから、
これを見ないわけには行かないと、
チケットを買おうとしたその時…


「良かったら、どうぞ」


なんと、近くにいらっしゃった貴婦人が、
私に、チケットを差し出したではないか!


「待てないし、払い戻しもできないから」


いや、しかし、何故私?
他にも買いに行く人がいるなかで?
しばらくおどおどしつつ、最終的に感謝を述べて受け取る。
どうやら、前売り券らしい。
ということは、つまり、こういう事だろう。

空いた時間に一人でゆっくり見に行こうと
一枚の前売り券を買ったものの、
終ぞ行く機会がなく迎えた最終日。
勿体ないからと来てみたのに、有り得ない混雑ぶり。
のんびり待つような時間の余裕はなく、
せめて換金できればと売り場に行くも叶わず、
どうしようと思った矢先、
家族連れやカップルが多い中、
一人で美術館に来ていた客を見つける。
チケットを買おうと財布を取り出しているからには、
三時間待ちに挑むようだ。
どうせ見れないのなら、この人に譲ろう。

…そういった事なんだろう。
だったら別に戸惑う事なかったじゃないか。
思慮の浅さに反省しつつ、
せっかく有り難く頂いたチケット、
無駄にしないよう早く並ばねば!
と、列に加わって後戻り出来なくなった頃、
腹の虫が喚き、昼飯を食べてなかった事を思い出す。
思わずため息をつきながら、少しずつ前に進む ←今ここ


何故長々とこんな所感を述べたかといえば、
つまりそれだけ暇を持て余しているという事。
こういう時に限って本の一冊も持ち合わせてないとか、
ホントもう、馬鹿だなぁ…

仕方ないので、電池の続く限りケータイいじっとくか。
エントランスもまだ遠いからか、規制されてないのです。


どれもこれも、不幸中の幸い、なのだろうか?

拍手[0回]

2009年12月29日 (Tue)
そして、今、帰りのバスに乗り込みました。

やっぱり色んな方にお世話されまくりでしたが、
その一方で自分もちゃんと貢献してるんだと感じた1日でした。
まぁ、最も、注意力は身につける必要がありますけど(苦笑)

詳しいことは、また後々語れたらと。
あー、でもその前に年賀状だわ。
実はまだ下書き状態。7日までに届くかな!?←

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索