忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2024年03月28日 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年03月16日 (Tue)
日本の首都で、なんかえらい規制法案ができるそうですね。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/368117/


コレ見て思ったんですけど。


とりあえず、改正に賛成してる人は
江戸時代の春画でも見ればイイと思う。
 ←



太平の江戸時代にあって、普通にアレとかコレとか出回ってたわけである。
規制されても、結局は裏で出回っていた、というか出回ってしまったものなのである。
(この場合、不正に出回ってしまうほうが問題あるように思うのは、私だけ?)
喜多川歌麿葛飾北斎という名だたる絵師が春画を描いていたことや、
場合によっては性教育のひとつとして親が(10代そこらの)子に見せていたことを思えば、
一連の規制する、しないの騒動は、稚拙な騒ぎに思えて仕方がないわけである。


っていうかそもそも、ダメだと思うなら見なければ宜しい。見せなければ宜しい。

拍手[0回]

PR
2010年03月13日 (Sat)
ついカッとなってゴリゴリ描いてたブツをぴくしぶにうpしたあと
冷静になって3巻を読んだらドタチンの男前っぷりに禿げました^q^

……オレこんな調子で良いのかな色んな意味で。いや自分でも良く分からんけど。

ああ、先日のことですけど、面接は無事なんとかなりました。と思ってます。
話したいことは話せましたので、合否はまだ分かってませんが、良い経験になりました!

……うん、中途半端なまま週末を迎えるのもアレなんで、それだけ報告しときます。

拍手[0回]

2010年03月11日 (Thu)
やはり勉強不足でした。
うぅ、受かる気しない…
これからも勉強し続けて、
また筆記試験があったら受けに行かないと…
やはり、何事も早め早めですね。
来年・再来年に就活控えてるひとはこうなっちゃダメよ!


そして、あと二時間半後に面接です。
ES等々の最終確認して、本屋寄って、
未読のデュラララでも買ってから行くとするかね。

何か楽しみがないとどうにかなってしまいそうだ。

拍手[0回]

2010年03月11日 (Thu)
テストセンターと、一次面接。

会場が近いからと
同じ日に設定したのはいいものの、
両者とも準備不足は否めず、
かかる重みも二倍というわけで…

緊張でお腹痛いお(^q^)


今日は無駄にブログ更新しそう。

拍手[0回]

2010年03月08日 (Mon)

SPIの模擬テストを○イナビでやってたんですが、久しぶりにやると結構楽しいかもしれないw
まぁ、できるできないはともかくとして…ね(´・ω・`)




以下、息抜き的におめでとう絵と、途中で「飽きちゃった」何か。



あらためて、おめでとうございます!な、山さん。

久しぶりに描いたような気がする、三次元の人。
そして今までで一番ちゃんと描けた気がする山さん。
髪の毛が緑なのは以前絵茶にて天パを濃い緑色で塗ったことで、
その場に居合わせた面子で「わかめわかめ」言うてたから、ではありませんので念のため←


次。流行に乗じてぼつぼつ描いてみたけど、線画と軽ーい色塗りが終わったら、






(´・ω・)「飽きちゃった」※アニメのあの臨也風味に脳内再生お願いします



もとはもうちょっと左に長くて、ひん曲がった標識も持ってたんですが、
うまいこと持たせられなかったんで、結局はシンプルな立ち絵に。
無駄に縦長ですが、高めの頭身でちゃんと全身描きたかったのです。
腕の長さがおかしいことを除けばちゃんとなって……ますかね???



つか良く見たら同じ角度で煙草くわえてるじゃねーか芸ないな俺w



もっぺん模擬テストやってくっかなー。

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索