忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2017年12月15日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年03月31日 (Tue)

29日中に手ブロしたり、チャットしたりしたかったんですが、
オフ会中あまり寝れてない故の睡魔に襲われました。
今朝もまだ寝起きに感じる疲れが異常でして…2日までに治るやろか?

また、せめて昨日にオフレポうpしたいと思っていたのですが、
某氏に「今年のには挿絵入るんだよね?とハードルを上げられ、
ちょこまか練習しつつも、間に合いませんでした。
ちなみに、今もまだ描けてません。
描けた段階で文字と差し替えなりなんなりして上げますので、
今しばらくは、いつもの長ったるくてナンセンスなセンテンスで我慢下さい。。。


では下の適当に書いたら音速針鼠っぽくなったタイトルからどうぞ~。


ええと、前にも書いたように、親戚のウチに滞在していた私。
土産物を携えて出発したのが、9時過ぎだったか。
難なく電車に乗り、京葉線から中央線への乗り換えは、前日の逆でおk。
あとは新宿駅で降りて、一番近かった東南口から出る。
東口に直接行きたかったんですが、そちらの道は忘れてしまいました(;´д`)
まぁ、目的には近かったので、問題なし!
とりあえず、東口入ってすぐのロッカーに荷物を押し込み、
この時点では全く問題なし! 順調順調!!

…この時点では、ね。

ともあれ、東口から出てすぐ、スタジオアルタの見える位置には、
既に何人かの面子がそろっていた模様。
その中に、去年の大阪オフにもいらっしゃった説明書さん発見で確信した私、
分からないけどとりあえず青いファイル片手に突っ込んでみました。
そしたら、同時かちょっと前かぐらいにボンラリさんが登場。
このとき、私がわかったのはこの二人だけだったんですが、
あと5人ほど、男性メンバーがいらっしゃいましたかね。
またしばらくしてらびさんが着き、知ってる方が増えたは良いけど、
今回沢山集まったという女の子とまだ会えずじまい……
…実はこのとき、既にこうじさんも近くにいらっしゃったようです。
私も目撃していた気がしますが、そうとは露知らず…^^;

ともあれ「管理陣どうしたwww」とか言ってる集団の中、
「さて、どうしたものかね」と思っていたところ、
見たことあるシルエットがスっと割り入ってきました。
我らがくーく殿、ついに出現!!
…と思っていたら、管理陣は既にアルタのまん前に着いていたようで。
一同、そちらのほうに移動。
その最中、やっと会えました女の子!!
以前から連絡頂いてたまるまるさんとお話でけました(*´∀`)
「メンバーが分からない」と聞かれたものの、私もほとんど分からず、
とりあえず前記の3人だけお教えしました。

さて、正真正銘アルタ前到着で、メンバーも続々集合。
久しぶりの再開に沸く一同…に入り込めない私と初参加者の特に女の子。
なんで、まずはそこから把握しようと、声をかけたりかけられたり。
まずお会いしたのが、にわとりとりさん。
何日か前までお会いできると知らなかったため、非常にwktkしてた私でしたが、
最初に「にわとりとりです」と言う声が聞き取れずに聞き返してしまいました…(ーー;
そんな感じで話していたその時、ひょいと現れたのはかのウサギさん。

らび「とりあえず、スリーサイズから教えてもらおうか」

前に同じようなコトを大阪メンバーの某氏がチャットで発言していたコトを思い出し、
突っ込みそっちのけで思い切り噴出してしまいました…w
で、この発言のため他メンバーに連行されていく彼を見送った先に、女性が一人。
話してみると、どうやら東京オフ女性メンバーのパイオニア、蒼翼さんでした。
紅一点というのも面白いものはありますが、同性の参加者が増えるのは良いこと。
去年の大阪オフを思い出しながら、そんなことを思っていたら、そろそろ集合時間。

だいたい揃っているんですが、アレ誰か足りないような……

「ふじこか」

……あ、彼まだ着いてないんですか?
で、しばらくして電話かメールかがくーくさんに届いたみたいですが、
それが「アルタってどこですか?」だったそうな。らしいっちゃァらしい。
で、集合時間を過ぎるかそうでないかぐらいの頃合に、
横断歩道の向かいであらぶるポーズを繰り出す不審人物発見。
渡ろうとするやいなや、すかさずらびさんがDFにまわっていたり、
着いた途端「いけんわぁ」とか「ふじこなら仕方ない」とか言われたり。
某大学でキャンパスライフを送ろうとも、やっぱふじさん。変わらないものがそこにある。

とまぁ、無事全員揃ったところで点呼も済ませた一同は、
これから始まる「グルメレース」の説明を聞くため、ひとまず地下に潜ることになりました。

このゲーム、4つのグループに分かれて東京メトロで各所を巡りながら、
いくつか指定された食べ物(キーフード)や用意された指令(ミッション)をこなすというもの。
各チームはキーフードとミッションをそれぞれ2つと3つクリアせねばならず、
各お題はあるチームがクリアした段階で他チームがすることはできません。
まさに早い者勝ち!故の「グルメレース」!!

ここで、肝心のチームメイト発表。あらかじめ決められていたようです。
私は、らびさん・ボンラリさん・とりさんと同じチームになりました。
前二人は大阪でお会いしましたし、
とりさんとはお久しぶりかつオフでは初対面ながら、
数え切れない夜を共に過ごした仲ですので(笑)、
私としては、凄く気楽にはじめるコトが出来たように思います。

さて、公正なジャンケンの末、プチさん中心のチームに次ぎ二番手で出発した我々。
早速、らびさんが何か思いついた模様。
どうやら、目的地を銀座に設定し、
その路線上にある国会議事堂にもついでに寄ってしまおうという話でした。
そうとなれば、早く行こう!と言わんばかりに、早速メトロを利用。

ちなみにこの時、他のチームは新宿界隈を探し回ったりしていたそうで、
しばらくしてから、ミッション・キーフードクリアの連絡が続々入って来ます。
しかも後先考えずに乗ってしまった我々、あとで少々苦労することに……


ということで、次回【グルメレースはスイーツ(笑)の味】に続きます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.162No.161No.160No.159No.158No.157No.156No.155No.154No.153No.152
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索