忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
つれづれつらつら書いてます。
2024年04月28日 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年09月14日 (Mon)

・溜まってた絵の中から、お気に入りをギャラリーに追加
・素敵サイト様へのリンク一件追加
・トップページをちょっといじって訂正
 (確かめて見たらイマヒトツできてないけど、面倒だからまた今度でいいや ←)

まぁ、こんな調子で一ヶ月ごとに更新でけたらな~と思ってます。
なんて言ってたら、これから滞納するんだろうけど^^;


明日は、地元のジュニア県展の搬入作業をお手伝いしに行きます。ようはバイト。

大きな展示会のお手伝いは実は2度目だったりします。
前は一回生のとき、サークルに依頼が来たものを、先輩から回して頂きまして。
そのときは受付で、確か申し込み表をまとめる作業をしてたんでしたっけ。
ただ、詳しい事といったら、朝早くにそれも滋賀まで行かなければならなかった事と、
仕事中、あまりに眠かったため断りもなしに缶コーヒーを買って来てしまい、
先輩に「持ち場を離れるな」と怒られた事しか覚えてません(苦笑)
バイト先の場所といい、コーヒーといい、ホントにあの頃は考えなしでやってたなぁ…。

そういえば、何をするかは具体的に聞いてないや。
聞いているのは、ほとんどがパートのおばさん達ってことくらい。
あと、作品の選考には大人の事情が絡んでくるけど、気にしちゃダメよとか…www
まぁ、どう絡んでくるかは見てのお楽しみか。いや、楽しんでどうする。

拍手[0回]

PR
2009年09月13日 (Sun)
TOEIC受けましたが、最後まで解けませんでしたorz
やっぱもっとこまめに受けときゃ良かったかなぁ…

只今、受験直後の、奈良はJR三郷駅。
市内にも会場はあるんですが、申し込みがギリギリだったからか、産大まで行かされました。
しかさ、なんで地方の学校は山の上の方にあるのかね?土地代?
のどかで良かったものの、
得体の知れない虫を踏みそうになりましたよ(苦笑)
芋虫にしては体長の短い、緑色の体毛を持つ何かが、
葉っぱのようにバラバラ散らばってんですから、
もう、避けようもない。
また気づく人も少なかったみたいで…
…あー、もうやめときましょう(;´∀`)←

まぁ、田舎っておもしろいねという、そういう話です。
無視嫌いの方には、失礼いたしました。


あ、やっと電車が着そうなんで、このへんで。
目が絶賛ムスカ状態、ヒカるでした。

拍手[0回]

2009年09月07日 (Mon)

あの崎山さんが梅田でドラムクリニックと聞き、
ドラムはやってないけど近くで張り込もうかと一瞬思ったヒカるですコンバンワ。

つか、そもそもドラムやっときゃ良かったんじゃないのか、とも思いましたが、
中学生の頃、音楽室に置いてあったのをちょっと触ってて、
自分のリズム感の無さに絶望を抱いた事を思い出し、かえってやりきれなくなりましたとさ。
ギターも最初でつまずいたんだったか…音楽に関してはそんなんばっかだな、私。


というか、ホッタラケを見る前にサイトをホッタラケにしかけそうでしたね、スミマセン;;
先月に描いていたぶんは、今週中にでもギャラリー行きさせようと思います。
結局、映画はサマーウォーズともども見れてないなぁ…orz
公開が終わるまでには、どっちかに必ず行くんだ!


例のポスターデザイン2つ、なんとか用意できました。
で、「こっちのほうがポスターっぽい」という後輩からの一言で、出展/公募する作品を決め、
公募のほうは、締め切りまでのあと3週間、もうちょっと手を加える予定。
で、結局のところ、ここで絵は公開しませんw
気に入らないってワケではないんだけど、ちょっと、ね^^;


しばらく家にこもって、悶々としながら絵を仕上げていた反動があったかは知りませんが、
つい先日、最寄り駅にGE●の新しい店舗ができまして、
そこの開店セールにて、まさかの安価だったマリオギャラクシーを今更購入しましたw
だって、¥1980とか、買い時過ぎませんか?! 流石に負けますって!!
でも、この時期にゲームをやっていると何となーく後ろめたさを感じるので、
現在、妹(三女)と一緒にいるときのみプレイ、という縛りをかけています。
彼女も塾通いを始めたせいか、これが案外短い。健康的なゲームプレイ時間って感じです。
とはいえ、短いうちに結構慣れるモンで、これがまた楽しくなってきました。
そして、「やっぱり出始めの頃に定価で買ったほうが良かったな」という、今更な後悔。
この出来のものを中古ですることに若干罪悪感を感じる、というと、大げさかもしれませんが。
やっぱりマリオは、間違いなく、物凄く、面白いですね。


明日は、天保山に行ってきます。無論、目的は「ジブリ・レイアウト展」!
前に某氏と行ったときには叶わなかった自由軒のカレーも食べれたら良いな(´・ω・`)

拍手[0回]

2009年09月01日 (Tue)
言ってる僕のほうが頑張ってないないなんて、凄く卑怯みたいじゃない?


「頑張ってるよ」て言葉に嘘はないはずなのに、

「本当に?」って聞かれたら、思わず唸っちゃいそうだ。



9月ですね。いよいよ。
複数のサークルで立ち上げた学園祭企画が、
なんか「学校からちょっとお金もらえるよ!」って企画に応募して、
何が決めてだったのか良く分からないけど見事通っちゃったので、
それも含めたら、なんか11月まで色々凄い事になりそうです。


ってことで、おそらく就活前に上げなきゃならない絵的なものをリストアップしてみる。


・ポスターの公募用に原画×2(うち、没のほうを学外展へ。ちなみに一週間後がその初日 ←)
・上記の企画用の個人作品
・上記の企画用の合作お手伝い
・上記の企画で配るしおりのデザイン
・友達と共同で作成してる絵本の絵のほう(ここまでは、11月の学園祭まででおk、と思う)
・「冬」企画のスマブラ絵か漫画か、まぁとりあえず原稿(〆切りはいつですかプ○さん?!)


……


うん、なんか思ってたより結構なウェイトがあるぞ!\(^0^)/
とりあえず最初のを早急にやらないとマズいのは分かるよ。流石の私でも。

なんていうか、イメージとしては「ダメ、ゼッタイ」的な感じのヤツなんですが、
一昨日ぐらいに下書き上げたのが、なんていうか…キモチワルイんですよねwwwww
いや、そういうのだから思い切ってキモイほうがいいのかと思ってやったら、
なんていうか……うん……^^^^^^^^^^^^^
「禁止」を訴えるんだから、これでいいと自分では思うんですが、
間違いなく一般受けしません本当にあry

気が向いたら、途中経過上げます。途中なら、公募用とかでも大丈夫だろ。



それにしても、気付けば民主党政権ですね。しかも、ホントに300議席超えるとか。
なんていうかなぁ……うーん、今思うとネットにも踊らされてた気がして反省しとるんですが、
でもやっぱり、民主かぁ……って思ってしまう私です。
だって、あのマニフェスト、結局どうしたいのかが良く分かんないんだもの。
まぁ、なってしまった以上、専門家ですら「どうなるか分からん」顛末を見とくしかないんですかね。

それでも、変わらないものがあるとすれば、
今更民主党のマニフェスト批判し出すマスコミは、やっぱり嫌いって事くらいですかね。特にTV。
今更「こんなトコロで損しますよ」とか言われても、知らねーよ。
「子育てなんとか」は前からすげぇ取り上げた癖に、配偶者控除が廃止になるとかさ、いつ言った?
もう、おまいらは好きなときに好きなだけ気に入らなくなった奴らの批判しときゃいいよ。
思わずそうボヤきたくなる、なんかそんな気分です。


気晴らしに、久しぶりに映画見に行きたいなぁ。サマーウォーズもホッタラケも見たい。
……え、絵はどうしたって? ……まぁ、あくまで気晴らしですってば。HAHAHA!

拍手[0回]

2009年08月23日 (Sun)
インテに行けなかった後悔も残りつつ、
お客さんに褒めてもらえたから気分は上々!
某所の祭りにて無料で似顔絵描いてたんですが、
のぞき込んできた生意気そうな男の子に
「タダやからショボい思てたのにうめぇ」
って言われ、思わずほくそ笑むワシ(´ー`)
あと、前に買った100均チークはできる子。
出すのに苦労してた肌色が綺麗に出ますた。
チークと言うよりチートやな(笑)
まぁ、コレで使い方も分かった訳やし、
なんかできたらイイなぁ…なんてね。


気づけば夏休みも半分を終えたわけで。
書いてしまえば実行せずに終わりそうなんでやめますが、
悪足掻き的に何かしたいですね、残りの日々で。

その前に、衆議院選挙だよなぁ。
民主が300議席越えとかいう予想もありましたが、
これにデジャブを感じるのは私だけではあるまい。

思うに、こういうのって白か黒かじゃないんですよ。
幾つかの意見を基にしっかり議論できるか否かが、
議会制民主主義にとって大切なわけじゃないですか?
政権がどこに渡るにせよ、怖いのは1人勝ち状態。
多数派の甘言ばかりで行われる政治に、先はないでしょうよ。

…なんて偉そうに言ったけど、
ぶっちゃけまだマニフェストもちゃんと読んでねぇ(苦笑)
パソで細かい事読むと目がチカチカするもんよ。
紙媒体で貰えないのかねぇ?

拍手[0回]

Prev10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20  →Next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索