忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2017年12月15日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月11日 (Fri)

『カオスレギオン0』 第一話「エルダーシャの娘」より、
ノヴィアの作った料理をアリスハートの口に放り込んだジークの一言。

それにしても、ノヴィアちゃんの料理の形容って凄まじいの一言。
この時の料理はチェリーパイだったんですけども、
表記では「青色のような緑色のような塊」ってなってるんですね。
逆に、チェリーパイがどうなったらそうなるのかを教えて頂きたいものですがw
ちなみに、味はすんげぇ美味とのこと。これもどうなったらそうなるのk(ry


で、なんで今この台詞なのかというと。

オフ友ともんじゃデートしてきたんです(*´∀`)

いやね、私も、関西人の割合多くがそうであるように、
あのドロドロで「ゲ○ちゃうんけと言わんばかりの見た目から、
もんじゃ焼きに関しては食わず嫌いというか、
むしろ食べ物ですかアレ?って具合に嫌がってたんですよ。

で、今日たまたま五時限目が休講になったことと、そのコが気になるというんで、
最寄り駅の近くにこっそりとたたずんでる粉モンのお店に行ったのです。
そこが、関西圏では珍しく、もんじゃ焼きを扱ってるお店だったんですね。
東京で経験済みの彼女曰く「食べてみ~や、ホンマ美味しいから」とのこと。
で、それぞれにキムチと豚(+モチ)のを頼んで、適当に話しながら待つ。
しばらくして。
店のご主人が持つでかいヘラみたいなのに乗せられて、キムチもんじゃ登場。
(そのご主人、かなり無愛想やったけど、根は絶対いい人。断言してもいい)
本来なら土手作って生地流し込んでって面倒なことするんでしょうけども、
あとは焦げ目をつけるのみ、ぐらいのとこまでやってもらっての登場となりました。
で、目の前の鉄板に広げられるもんじゃ……

……

やっぱゲ○に見える(;´д`)
友達曰く「巨神兵っぽいw」とも。どっちにしろキモい、キモ過ぎる。

そんな見た目の癖して、けむりと一緒に漂う匂いがイイ。
思わずフライングしてご主人から「あと一・二分お待ち下さい」と言われ、
しばらく立ち込めるけむりを見ながらまた少々雑談。

いよいよ食す。

見よう見まねで「はがし」って言うらしいヘラで文字通り生地をはがし、
鉄板に押し付けても一度ジューっとさせてから……いざ!


……

え、なにこれ美味ッ、これ美味ッ!!

いや、なんていうんですか、コレ作った人凄いなホンマに。
ソースのいい感じの焦げ具合がたまらなくイイですね。
また、焦げすぎてセンベイみたいになってんのも美味いんだvvv
ってことで、もう止まらずにひたすらはがしをちょこまか動かし、
「なんかこの作業の地味さもエエよなぁ~」とか、
食べてる合間にも色々と話に花を咲かせ、
気づいたら鉄板がキレイになっていましたね。
すかさず次の豚モチも作ってもらい、
これもまた同じような感じで、気づいたらなくなってました。

いやぁ、見た目で判断しちゃならんとはこういうことですねv
不満を言うならば、ガッツリ食べるタイプの私には、
値段の割りに量が少なかった事、そんくらいですかね。
まぁ、もともとはおやつだそうですから、そう思えば納得。
友達何人かでつっつきあうなら、あの値段もまぁそういうもんか。
ともあれ、また寄りたい店が増えたのでちょっと嬉しかったりv
また今度利用させて頂こう(*´∀`)



さて。
そんな風に悠長にしてますけども、実は課題がヤバイ。
気づいたら、大学の図書館じゃぁ資料もすっかり借り出され、
っていうかそれ以前に自分のモチベーションも高まらず。

マズイ。

とりあえず、今週中に休みボケをなんとかしないと。
勉強は自業自得で済むけど、バイトにも響いてるしなコレ;


……まぁ、今日はもう寝よ ←

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.13No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索