忍者ブログ
2020.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
つれづれつらつら書いてます。
2020年03月31日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年01月14日 (Mon)
今日から始まる「ヤッターマン」が何気に楽しみのヒカるですどうもw
夏休みとかに再放送されてたのがめっちゃ好きやったんですよv
レトロなアニメの雰囲気と、それだから際立つアホ臭さがたまらん!
でもって、キャラ的には、やっぱり敵方3人が好きです(*´∀`)
とりわけ、ボヤッキーがかなりツボに入ってましてですねw
あのですね、ゲーム雑誌購読してた時期があったんですが、
調度ワルイージがマリオシリーズに登場し始めた頃で、
「ボヤッキーやん!」って投稿が読者コーナーに度々あったのが、
未だに頭ん中にあるからだとも思うんですが、さておき。
とか言ってたら、脳内でおもっきり睨まれちまいましたが。
ちょ、ゴメン、蹴りとか入れるんだけは止めて、ラケットもだm(ry




まぁ、それはともあれ。


昨日、レポの資料を探してたらついに「ウガーッ!」となってしまい、
もうこうなったらいっそ。ってことで、やってしまいました。

絵茶会乱入。

結構内輪なところに突入した私は異邦人さながらでしたが、
何度か一緒して頂いてる方、久しぶりにお会いした方もいらっしゃって、
また、初めましてなのにノリよくお付き合い下さった方々の温かいこと(ノ∀`)+
調子こいて合作まで参加させていただき、
今年入って一番のトランス状態で仕上げさせて頂きましたむふ~v
で、たぶん行くとこまで行ったからか(笑)、
昨日一昨日に比べたら、格段に調子が戻って参りまして。
いやぁ、やっぱり楽しむ事も必要ですね♪
この調子で、今週の第一次課題+テストの波に乗りに行ってきます!

ちなみに、久しぶりのマリオ絵茶会でした。
もうね、某氏さん宅の漫画を見たその瞬間からマリオ再燃で、
これはもう歯止めが効かないっすねHAHAHA。
この勢いで、一部から復帰始めたりもしてはいるんですが、
現段階で疎遠になってしまってる方のお宅には、
まだ参るだけで精一杯の状態だったりします……^^;
その、ココで今言うのも変ですが、
いずれ、またひょいと現れたときは宜しくお願いしますm(_ _)m


さーてと。
レポ、の前にもうちょっとサイト巡りしy(自重しろ

拍手[0回]

PR
2008年01月11日 (Fri)

『カオスレギオン0』 第一話「エルダーシャの娘」より、
ノヴィアの作った料理をアリスハートの口に放り込んだジークの一言。

それにしても、ノヴィアちゃんの料理の形容って凄まじいの一言。
この時の料理はチェリーパイだったんですけども、
表記では「青色のような緑色のような塊」ってなってるんですね。
逆に、チェリーパイがどうなったらそうなるのかを教えて頂きたいものですがw
ちなみに、味はすんげぇ美味とのこと。これもどうなったらそうなるのk(ry


で、なんで今この台詞なのかというと。

オフ友ともんじゃデートしてきたんです(*´∀`)

いやね、私も、関西人の割合多くがそうであるように、
あのドロドロで「ゲ○ちゃうんけと言わんばかりの見た目から、
もんじゃ焼きに関しては食わず嫌いというか、
むしろ食べ物ですかアレ?って具合に嫌がってたんですよ。

で、今日たまたま五時限目が休講になったことと、そのコが気になるというんで、
最寄り駅の近くにこっそりとたたずんでる粉モンのお店に行ったのです。
そこが、関西圏では珍しく、もんじゃ焼きを扱ってるお店だったんですね。
東京で経験済みの彼女曰く「食べてみ~や、ホンマ美味しいから」とのこと。
で、それぞれにキムチと豚(+モチ)のを頼んで、適当に話しながら待つ。
しばらくして。
店のご主人が持つでかいヘラみたいなのに乗せられて、キムチもんじゃ登場。
(そのご主人、かなり無愛想やったけど、根は絶対いい人。断言してもいい)
本来なら土手作って生地流し込んでって面倒なことするんでしょうけども、
あとは焦げ目をつけるのみ、ぐらいのとこまでやってもらっての登場となりました。
で、目の前の鉄板に広げられるもんじゃ……

……

やっぱゲ○に見える(;´д`)
友達曰く「巨神兵っぽいw」とも。どっちにしろキモい、キモ過ぎる。

そんな見た目の癖して、けむりと一緒に漂う匂いがイイ。
思わずフライングしてご主人から「あと一・二分お待ち下さい」と言われ、
しばらく立ち込めるけむりを見ながらまた少々雑談。

いよいよ食す。

見よう見まねで「はがし」って言うらしいヘラで文字通り生地をはがし、
鉄板に押し付けても一度ジューっとさせてから……いざ!


……

え、なにこれ美味ッ、これ美味ッ!!

いや、なんていうんですか、コレ作った人凄いなホンマに。
ソースのいい感じの焦げ具合がたまらなくイイですね。
また、焦げすぎてセンベイみたいになってんのも美味いんだvvv
ってことで、もう止まらずにひたすらはがしをちょこまか動かし、
「なんかこの作業の地味さもエエよなぁ~」とか、
食べてる合間にも色々と話に花を咲かせ、
気づいたら鉄板がキレイになっていましたね。
すかさず次の豚モチも作ってもらい、
これもまた同じような感じで、気づいたらなくなってました。

いやぁ、見た目で判断しちゃならんとはこういうことですねv
不満を言うならば、ガッツリ食べるタイプの私には、
値段の割りに量が少なかった事、そんくらいですかね。
まぁ、もともとはおやつだそうですから、そう思えば納得。
友達何人かでつっつきあうなら、あの値段もまぁそういうもんか。
ともあれ、また寄りたい店が増えたのでちょっと嬉しかったりv
また今度利用させて頂こう(*´∀`)



さて。
そんな風に悠長にしてますけども、実は課題がヤバイ。
気づいたら、大学の図書館じゃぁ資料もすっかり借り出され、
っていうかそれ以前に自分のモチベーションも高まらず。

マズイ。

とりあえず、今週中に休みボケをなんとかしないと。
勉強は自業自得で済むけど、バイトにも響いてるしなコレ;


……まぁ、今日はもう寝よ ←

拍手[0回]

2008年01月08日 (Tue)
なんかもう脳内が休みボケ超えて逝っちゃってます、ヒカるです。

脳内が久しぶりにマリオ。
ってか、あんな素敵漫画見て止まらないほうが無理ってもんでしょ!
もう、思わず原作も全部読んじゃってウハウハなんですが!!
ダメだもう、長いブランクのあと急にキたから、盛り上がり方異常すぎる!!!
むしろ俺にイグニッションお願いしますl(ry


……うん、大丈夫、そろそろ落ち着いてきた。
ひょっとしたら後ほど追記で語るやもしれませんが。


とりあえず風呂はいってこよ。

拍手[0回]

2008年01月05日 (Sat)
…はい、言っちゃったらやはり色々トチりました、ヒカるです(苦笑)


今回は、スピクロ内で知り合った方々とのオフ会。
なんと総勢12名。サークルの飲み会と同じノリやん、この人数。
そんな人数で楽器屋→カラオケ→その他色々と回りに回った6時間強でした。
で、ここは順を追って詳しく、といきたいところですけども、
正直、こっちで閲覧されてる方のほとんどは「誰やねん」「なんのこっちゃ」なる思うんで、
とりあえず、感想だけでもつらつら書かせて頂きます。

先ほど言いましたとおり、キョドりまくった上に変な行動が多い私でしたが、
参加者の方の優しさにより、心地良い時間を送る事ができ、感謝感謝。
あと、ネタに走ってくれた方もいたので(笑)そりゃもう楽しかったです。
さらに、実は今日が誕生日だったってこともあって、
なんとなんと、12人いるうちの半数以上の方からプレゼント頂きまして!!
もう、「そんなにもろても返せへんぞ、それでもええんかッ?!」いう感じですよホンマにw
なんて、まぁ、今でこそ強気でそんな冗談言えますけど、
貰ったときは「どうしよう、私なんもしてへんのにもろてもうたッ」ってなってました^^;
お礼にと、カラオケしているその場で即興にイラスト描かせて頂き、
色々歌いつつ、作業も見てもらいつつ、ちょっと褒めて頂けて嬉しかったりして。
最終的にはほとんどの方に配る事ができたはず。
まぁ、こんなヤツと付き合っていただいた事に対する、私なりの感謝です。
これしかできないってのも悔しいですけどね。


ともあれ、本当に新鮮で、嬉しい日でした。ありがとうございます。


で、現実に戻るわけですか。
ああ、明後日から、むしろもうすぐ明日の話になりますが、
勉強が始まったと思えばすぐにテスト&レポ提出ですか。
……がんばろ。

拍手[0回]

Prev1 2 3 
カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[03/29 ヒカる]
[03/28 フェリスの人]
[02/26 星風亭ヒカる]
[02/24 取説]
[01/11 星風亭ヒカる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
星風亭ヒカる
性別:
非公開
自己紹介:
絵が好きな気まぐれ大学生。
桜井政博信者。
草野正宗リスペクト。
ハイル冲方丁。
一つには絞れません(´・ω・)
バーコード
ブログ内検索